プライバシーポリシー

Privacy Policy

最終更新日: [2024年9月24日]

本プライバシーポリシーは、DramaBoxサービス(以下、「DramaBox」または「本プラットフォーム」)、すなわちDramaBoxアプリケーションに適用されます。DramaBoxは、シンガポールの法律に基づいて運営され、登録所在地が727 CLEMENTI WEST STREET 2, #01-280, SINGAPORE 120727であるStoryMatrix Pte. Ltd.(以下、「当社」)によって提供されています。

当社は、お客様のプライバシーは非常に重要であることを認識し、お客様のプライバシーの保護と尊重に取り組んでいます。本プライバシーポリシーは、当社のサービスに関連してお客様の個人情報を収集、利用、共有、その他の取り扱いを行う方法について説明するものです。本プライバシーポリシーは、グローバルに適用され、特別管轄権に関する規定は、補足条項 – 特別管轄権のセクションに詳細に記載されています。本プライバシーポリシーに同意しない場合は、DramaBoxを使用しないでください。

本プライバシーポリシーは重要なものであり、お客様がDramaBoxをご利用になる前に、注意深くお読みいただくことをお願いいたします。

本プライバシーポリシーは以下のトピックを対象としています。

1. 当社が収集する情報

2. お客様の情報を利用する方法

3. お客様の情報を共有する方法

4. お客様の情報を保存と保護する方法

5. お客様の権利と選択肢

6. 未成年者の情報を取り扱う方法

7. 国際転送

8. プライバシーポリシーの更新

9. お問い合わせの方法

10. 言語

11. 準拠法と紛争解決

12. 補足条項 – 特別管轄権

1. 当社が収集する情報

当社は、お客様に関する以下の情報を収集することがあります。

1.1 お客様に提供される情報

お問い合わせ時に、お客様に提供される情報。DramaBoxでカスタマーサービスにアクセスするには、お客様の[連絡先(電子メールアドレス)およびお客様のリクエストに関連するテキスト/画像/ビデオ情報]を提供することがあります。お客様のユーザーIDおよび関連する問題の説明は、お客様の問題をより適切に解決するために必要です。また、苦情、サポート、フィードバックのために当社にご連絡いただいた場合を含め、お客様が当社に送信された通信文の情報を収集する場合があります。

1.2 自動的に収集される情報

お客様がDramaBoxをアクセスして利用する際、当社は自動的にお客様の情報を収集します。

利用情報。当社は、[クリック、フォロー、検索、「マイリスト」への保存、ブラウジング、取引に関する記録]を含む、お客様のDramaBoxとのやり取りに関する情報を収集します。お客様の好みを分析し、コンテンツの推薦をパーソナライズする目的でお客様の興味を推測するために、上記のような情報を収集します。例えば、当社は、コインリワードイベント中に獲得したリワードを計算するために、[お客様の「チェックイン」履歴、フォロー記録、プッシュ通知の起動記録、動画の視聴時間]を収集することがあります。また、当社が収集した取引履歴、消費履歴、リワードコインの記録に関する情報を、本プラットフォームの関連製品ページに表示する場合があります。

デバイス情報。当社は、お客様のデバイスを識別し、サービスのセキュリティを保護し、お客様のブラウジング体験を最適化するために、DramaBoxにアクセスするために使用するデバイスに関する特定の情報([広告識別子(「IDFA」、iOSデバイスのみ)]を含む)を収集する場合があります。

広告関連の情報。当社は、お客様のデバイスにインストールされているアプリケーションのリストにアクセスし、より良い広告を提供するためにそのような情報を利用します。

ローカルストレージ。当社は、アプリケーションデータのキャッシュなどのメカニズムを使用して、情報(個人情報を含む)をお客様のデバイスにローカルに収集および保存する場合があります。

Cookies。Cookieは、標準的なインターネットログ情報と訪問者の行動情報を収集するためにお客様のデバイスに配置されるテキストファイルです。当社は、Cookieまたは類似の技術(ウェブビーコン、フラッシュクッキーなど)(以下、「Cookie」)を通じて、自動的に情報を収集し、お客様が最も頻繁に閲覧するページやコンテンツとのやり取りなど、お客様による本プラットフォームの使用方法を測定および分析し、プラットフォームの使用体験を向上させ、本プラットフォームを改善し、お客様に広告を提供し、広告やその他のコンテンツの効果を測定するために、お客様から自動的に情報を収集する場合があります。また、当社および当社のパートナーは、他のプラットフォームおよびウェブサイト上で本プラットフォームを宣伝するためにCookieを使用します。Cookieによって、本プラットフォームはある特性と機能を提供することができます。ウェブビーコンは、「ピクセルタグ」または「クリアGIF」とも呼ばれる、画像に埋め込まれた非常に小さな画像または小さなデータで、Cookie、ページの閲覧日時、ピクセルタグが配置されたページの説明、およびコンピュータまたはデバイスからの類似の情報を認識することができます。特定のCookieを無効にする方法については、「お客様の権利と選択肢」のセクションをご参照ください。

1.3 他の情報源からの情報

当社は、本プライバシーポリシーに記載されている情報を、以下のような他の情報源から受け取ることがあります。

第三者のアカウント情報。 DramaBoxの利用には、第三者のソーシャルネットワークのアカウント情報(FacebookまたはGoogle)とAppleアカウントを使用して登録することができます。お客様が第三者のアカウントでDramaBoxにログインする場合、当社は、DramaBoxアカウントの作成またはログイン、ログインユーザーが利用するサービスの提供、お客様のアカウントの保護およびセキュリティリスクの防止のため、お客様の[ニックネーム、Apple ID(iOSデバイスのみ)および電子メールアドレス]を含むお客様のアカウント情報を当該プラットフォームから取得します。

公開されている情報源から取得した情報。当社は、政府が公表している情報やソーシャルメディアプラットフォーム上の公開情報など、その他の一般に入手可能な情報源からお客様に関する情報を収集することがあります。

他者から取得した情報。当社は、ダイレクトメッセージ、当社に提出された苦情、異議申立、リクエス、フィードバックにお客様が含まれる場合またはお客様が言及された場合、あるいはお客様の連絡先情報が当社に提供された場合を含め、お客様に関する情報を他者から取得することがあります。

2. お客様の情報を利用する方法

当社は、収集した情報は、以下の目的で利用します。

2.1 サービスの提供

お客様との契約を締結し、実施するため。

お客様に提供する当社サービスを配信、提供、取り扱い、および維持するため。

お客様のアカウントとプロフィールを作成するため。

2.2 コミュニケーション

お客様によるDramaBoxの利用、製品に関するお知らせ、ソフトウェアのアップデートおよびお客様のサポートのリクエストに対応するには、お客様とのコミュニケーションを行うため。

2.3 マーケティングと広告

当社の製品およびサービスに関するマーケティング情報および特別オファーを、受信トレイのメッセージを通じてお客様に送信するため。上記のメッセージの受信を希望されない場合は、アカウント作成時またはそれ以降のいずれかの時点で、ここに記載されている連絡先情報を通じて当社までご連絡ください。

DramaBoxにおいて、ターゲット広告を含む広告をお客様に配信するため。

広告とプロモーションの効果を測定するため。

DramaBox内での販売と購入を促進するため。

2.4 お客様の体験の向上

お客様がDramaBoxを利用する際に表示されるコンテンツをパーソナライズするため。例えば、お客様に興味を持っていただけると思われるコンテンツを表示するため。

お客様とお客様のデバイスに最も効果的な方法でコンテンツを提供するため。

2.5 安全性、セキュリティおよび信頼性

DramaBoxにおける不正使用、有害行為、詐欺、誤用、スパム、違法行為を検出し、これに対処するため。

DramaBoxに損害を与えるセキュリティリスクや技術的な問題を監視および防止し、お客様のアカウントとシステムのセキュリティを保護し、DramaBoxサービスのセキュリティと信頼性を向上させるため。

2.6 法的な義務や規制の遵守

管轄区域内外の訴訟、損害賠償または調査への対応、あるいは合併、買収、売却、資産譲渡、倒産手続き、企業再編、後始末、清算の事例を含むがこれらに限定されない、法的または規制上の義務を遵守するため。

2.7 技術開発と研究

当社のアルゴリズムなどの技術を訓練し、改善するため。

当社の製品およびサービスを改善する目的で、DramaBoxの利用に関する統計を作成および分析するため。

3. お客様の情報を共有する方法

当社は、本プライバシーポリシーに明示されている場合を除き、お客様の個人情報を共有することはありません。当社は、以下の1つまたは複数の状況において、お客様の個人情報を共有します。

3.1お客様の同意に基づく共有

当社は、お客様の同意を得て、またはお客様の指示により、第三者と情報を共有することがあります。

3.2 ビジネスパートナーとの共有

お客様は、当社のサービスの一部が当社のビジネスパートナーによって、またはビジネスパートナーと共同で提供されることを理解し、同意するものとします。また、お客様は、当社が本プライバシーポリシーの目的のため、お客様の必要な個人情報を以下のパートナーと共有することに同意するものとします。

ソーシャルネットワーク。お客様がソーシャルネットワークのアカウント情報を使用して本プラットフォームを利用するために登録することを選択した場合、当社は、[ニックネーム、アバター]を含む特定の情報を関連するソーシャルネットワークと共有します。

サービスプロバイダーサービスプロバイダー。当社は、本プライバシーポリシーに記載されている目的のために、他社にサービスの提供を委託しています。これらのサービスの例としては、[データの分析、ITおよび関連サービス、電子メールの送信、カスタマーサポートの提供、およびセキュリティ詐欺検出サービスなど]があります。これらのサービスプロバイダーは、当社のサービスの履行に関連して、お客様の個人情報にアクセスすることがあります。

広告パートナー。例えば、当社は広告マーケティングを目的として、[お客様のデバイスにインストールされているアプリケーションのリスト]をAdMobと共有します。

第三者のSDKプロバイダー。DramaBoxには第三者のSDKやその他の類似したアプリケーションが含まれている場合があります。第三者が提供するこのようなサービスを利用する場合、お客様は、(コードやウィジェットを挿入するなどの方法により)第三者がお客様の情報を直接収集し取り扱うことに同意するものとします。該当プロバイダーによる情報の収集と取り扱いは、本プライバシーポリシーではなく、そのプロバイダー独自のプライバシー規定に従います。ただし、当社は、当該第三者のアクセス資格を審査し、適法かつ準拠した安全な要件を課すよう最善を尽くします。お客様の情報セキュリティを最大限に保護するため、第三者のSDKプロバイダーを利用する前に、まずそのプライバシー規定を読むことを強くお勧めします。お客様の合法的な権利と利益を確保するために、そのようなSDKまたは類似のアプリケーションのリスクを発見した場合、直ちに関連する操作をキャンセルし、適時に当社に連絡することをお勧めします。以下は、主要な第三者のSDKプロバイダーの情報です。

1. Sensors Data SDK

リンク:https://www.sensorsdata.cn/compliance/privacy.html

使用目的:アプリケーションのログ収集と分析に使用

2. ApsaraVideo Player SDK

リンク:https://terms.aliyun.com/legal-agreement/terms/suit_bu1_ali_cloud/suit_bu1_ali_cloud202107091605_49213.html?spm=a2c4g.2705226.0.0.36cd7553MhB4sV

使用目的:ビデオストリーミングのデコードと再生に使用

3. FacebookログインSDK

リンク:https://www.facebook.com/privacy/policy/?entry_point=data_policy_redirect&entry=0

使用目的:ユーザーログインに使用

4. Google SDK

リンク:https://firebase.google.com/support/privacy

使用目的:プッシュメッセージ、アプリケーションのクラッシュの収集と分析、ユーザーによるアプリケーションログの収集と分析、Googleログインによるユーザーログインに使用

5. ZhichiカスタマーサービスSDK

リンク:https://www.zhichi.com/clause.html

使用目的:ユーザーフィードバックの収集に使用

6. MAX広告(AdMob、Facebook、Liftoff、IronSource、Unity、Chartboost、DT Exchange、Mintegral)SDK

リンク:https://www.applovin.com/privacy/

使用目的:商業的収益化に使用

7. AppsFlyerアトリビューションSDK

AppsFlyer Ltd.

リンク:https://www.appsflyer.com/legal/privacy-policy/

使用目的:製品配置の効果を分析するために使用

3.3 合併、売却、その他のビジネス取引の場合の共有

当社は、合併、資金調達、買収、再編、分割、破産、資産の譲渡、または類似の取引を含む取引に関連して、お客様の個人情報を他の事業体に譲渡することがあります。

当社は、その旨をお客様に通知し、新たな情報保有者に対し、本プライバシーポリシーのすべての内容を遵守し、履行するよう要求します。

3.4 法的な理由による共有

当社は、法律上の義務を果たすために、法執行機関、政府規制当局、裁判所およびその他の公的機関と、法律または規制当局の要求に応じてお客様の個人情報を共有することがあります。

また、合理的に必要な場合には、お客様の個人情報をそのような当局と共有することがあります。

また、合理的に必要な場合には、お客様の個人情報をそのような当局と共有することがあります。

当社の利用規約やその他の契約、ポリシー、基準(およびそれらの潜在的な違反の調査を含む)を執行すること

法的権利を行使、確立または防御すること

セキュリティ、詐欺、技術的な問題を検出、防止、その他の方法で対処すること

法律により要求または許可される場合、当社、当社のユーザー、第三者または公衆の権利、財産または安全を保護すること。

4. お客様の情報を保存と保護する方法

4.1 お客様の情報を保存する方法

4.1.1 場所

現在、DramaBoxに関連するお客様の個人情報を保存するための当社のサーバーはシンガポールにあります。お客様は、本プライバシーポリシーの条件および条項の下、適用される法律および規制を遵守した上で、当社がお客様の個人情報を当該サーバーに送信および保存する場合があることを理解し、これに同意するものとします。個人情報保護の基準は、当社のサーバーの所在地やお客様の所在地の司法管轄区域によって異なる場合がありますが、当社は、より厳格な基準でお客様の個人情報を保護し、お客様の情報の漏洩を防止するために最大限の努力をいたします。

本プライバシーポリシーに記載されている通り、当社はお客様の個人情報をシンガポール国外に所在する第三者と共有することがあります。当社は、クロスボーダーの送信に関して適用される法律および規制を遵守するまで、お客様の個人情報を送信しません。

4.1.2 保持期間。

当社は、お客様のアカウントが終了するまで、および上記の目的に必要な限り、お客様の個人情報を保持します。また、法的義務の遵守、契約の執行、紛争の解決に必要な限り、個人情報を保持します。

保持期間は、[情報の種類、当社が情報を使用する目的、および適用される法律で義務付けられている保存期間]など、さまざまな基準によって異なります。

保持期間が終了した後、適用される法律および規制に別段の定めがある場合を除き、お客様の個人情報を削除または匿名化します。

4.2 お客様の情報を保護する方法

当社は、お客様の個人情報の保護とセキュリティを確保するために、[暗号化と非感作化]などの適切な技術的および管理的措置を講じます。当社は、これらの技術的および組織的な対策を維持し、当社のシステム全体のセキュリティを向上させるために、これらを随時修正します。当社は、お客様の個人情報の保護に努めておりますが、電子データの送信や情報の保存を完全に安全なものとすることはできません。したがって、当社はお客様の個人情報が常に安全であると保証しがたいし、お客様にもそれを望まないでほしいです。お客様がこれらのリスクと条件に同意しない場合は、DramaBoxの利用を中止する必要があります。

4.2.1 技術的措置

当社では、送信の盗聴・盗撮・傍受を防止するため、送信レイヤーにセキュリティ協定などの暗号化技術を採用しています。データの分類と階層化による処置などのセキュリティ保存措置を採用しています。厳格なデータアクセス制御システムを採用し、複数の身元認証技術を採用し、データの不正アクセスや不正使用を避けるために、データの取り扱いを監視します。個人情報への不正アクセス、開示、使用、改ざん、人為的または偶発的な損傷、紛失を防止するため、データの全ライフタイムを監視し、監査を行います。

4.2.2 管理的措置

当社は、個人情報保護に関する専門部署を設置し、業務データ安全利用基準、データ連携標準管理システムなど、従業員の権限委譲を最小限に抑えるための内部統制管理体制を整備しています。従業員を組織化し、定期的に関連するセキュリティ保護トレーニングに参加させ、個人情報の保存場所に施錠し、従業員の保存場所へのアクセスを制限するなど、実行可能なセキュリティ組織・管理措置を講じています。

5. お客様の権利と選択肢

お客様は、適用される法律および規制に基づき、お客様の個人情報に関する以下の権利を有しますが、これらに限定されるものではありません。

個人情報にアクセスする権利

個人情報を修正・変更する権利

個人情報を削除する権利

同意を撤回する権利

通知を配信停止/キャンセルする権利

パーソナライズされたコンテンツを選択する権利

お客様の情報のコピーをダウンロードする権利

個人情報の取り扱いを制限または拒否する権利。

上記の権利を行使するためのリクエストを提出するため、またはかかる権利を行使する際のトラブルを解決するために、お客様はここに記載されている連絡先情報を通じて当社に連絡することができます。当社は、適切な期間内またはお客様の管轄区域の法律で定められた期間内にお客様の身元確認を行った上で、お客様をサポートいたします。お客様は、当社からの決定を通知する連絡に記載されている指示に従って、お客様のリクエストに関して当社が下した決定に異議を申し立てることができます。補足条項 – 特別管轄権でさらに規定されているとおり、お客様は、適用される法律および規制の下、お客様の管轄区域においてその他の権利を付与される場合があります。

DramaBoxの関連商品ページで、お客様の権利の一部を行使することができます。

個人情報にアクセスする権利

プロフィール情報にアクセスすること。お客様は、アプリケーション内の「プロフィール」をクリックすることで、[お客様のユーザーID、ニックネーム、プロフィール写真]などの個人情報にアクセスすることができます。

利用情報。お客様は、関連する商品ページを通じて、[「マイリスト」に保存したコンテンツ(「マイリスト」をクリック)、視聴履歴(「プロフィール」-「視聴履歴」をクリック)、取引履歴、リワードコインの記録および消費記録(「プロフィール」-「マイウォレット」をクリック)]を含む、お客様の利用情報の一部にいつでもアクセスすることができます。

個人情報をコピーする権利。お客様は、プロフィールページでは、お客様の[ユーザーID]もコピーすることができます。

個人情報を削除する権利

利用情報の削除。お客様は、関連する商品ページからいつでもお客様の利用情報の一部を削除することができます。例えば、[「プロフィール」-「視聴履歴」をクリックすることで、ブラウジング記録を削除することができます。また、「マイリスト」をクリックすることで、保存したコンテンツも削除することができます。]

アカウントの削除。お客様は、内蔵のオンラインアカウント削除機能を使用してアカウントを削除することにより、お客様のアカウントからコンテンツを削除することができます。[「プロフィール」-「設定」-「アカウント削除」をクリックすることで、アカウントを削除することができます。]

キャッシュの消去。[「プロフィール」-「設定」-「キャッシュをクリア」をクリックすることで、キャッシュに保存された情報を削除することができます。]

同意を撤回する権利。お客様は、ご自身のデバイスの設定を変更することにより、カメラへのアクセス許可など、当社に付与した許可を取り消すことができます。

6. 未成年者の情報を取り扱う方法

DramaBoxは、13歳未満のお子様、またはお客様の管轄区域の適用される法律および規制に基づく補足条項 – 特別管轄権で別途定義される最低年齢(以下、「最低年齢」)未満のお子様を対象としていません。したがって、当社は意図的に最低年齢未満の個人情報を収集することはありません。最低年齢未満の方は、DramaBoxを利用せず、個人情報を当社に送信しないでください。当社が最低年齢未満のお子様に関する情報を保有している可能性があると思われる場合は、ここに記載されている連絡先情報を通じて当社に連絡することができます。当社が最低年齢未満のお子様から個人情報を収集したことが判明した場合、当社は速やかに当該情報を削除し、関連するアカウントを停止する措置を講じます。

最低年齢に達していても、適用される法律および規制に定める成人年齢に達していない方は、親または法定後見人の代理を通じてのみ、DramaBoxを利用することができます。また、親または法定後見人の指導と監督のもとで、本プライバシーポリシーを読み、親または法定後見人の同意を得た上で、関連する個人情報を提出するものとします。お客様およびお客様の親または法定後見人は、本プライバシーポリシーに同意するものとします。

7. 国際転送

当社は、お客様にサービスを提供するため、お客様の管轄区域において適用される保護法および規制を遵守し、お客様の個人情報を取り扱います。本プライバシーポリシーで言及されている情報共有は、ここに記載されている目的に関連して、お客様の管轄区域外の当社関連事業体またはその他の第三者へのお客様の個人情報の転送を伴う場合があります。これらの管轄区域には、お客様の居住地の法律とは異なる(場合によっては、保護がより緩やかな)プライバシーとデータ保護法が存在する場合があります。当社は、本プライバシーポリシーと適用される法律および規制に従い、お客様の個人情報を保護するために適切な保護措置を講じます。

8. プライバシーポリシーの更新

法的、技術的、または事業展開の変化に応じて、当社は本プライバシーポリシーを随時更新または改訂することがあります。本プライバシーポリシーを更新する際には、更新されたバージョンを掲載し、本プライバシーポリシーの上部にある「最終更新日」の日付を変更します。また、当社は、お客様のプライバシーの権利に影響を及ぼすと思われる重要な変更については、1つまたは複数の方法で事前にお客様に通知する適切な措置(お知らせ、プッシュ通知、ポップアップ、電子メールなど)を講じます。適用されるプライバシー法によりお客様の同意が必要とされる場合、当社は、改訂されたプライバシーポリシーがお客様に適用される前に、変更に対するお客様の同意を取得します。当社のサービスを利用するたびに、本プライバシーポリシーを確認し、更新されたバージョンを把握することをお勧めします。

9. お問い合わせの方法

本プライバシーポリシーまたはその他のプライバシーに関連する事項についての質問、コメント、苦情、リクエスト、アドバイスがある場合は、次の方法でお問い合わせいただけます。

アプリケーション内の「プロフィール」-「ヘルプ&フィードバック」からオンラインフィードバックを送信します。

電子メールアドレス:[feedback@dramabox.com]でまたは所在地:[727 CLEMENTI WEST STREET 2, #01-280, SINGAPORE 120727]に当社までお問い合わせください。

電子メールアドレス:[legal@dramabox.com]で当社のデータ保護責任者であるShen Hailinにお問い合わせください。

また、お住まいの国で現地代理人または現地連絡先が利用可能かどうかについては、以下の「補足条項 – 特別管轄権」のセクションもご覧ください。

お問い合わせまたはリクエストを受け取った場合、適用される法律で定められた期間内にお客様の身元確認を行った上で、返答いたします。可能な限り早急にお客様のリクエストに対応するよう努めます。これは、該当する場合、関連するデータ保護当局に苦情を申し立てるお客様の権利を損なうものではありません。

10. 言語

本プライバシーポリシーは英語で記載されており、他の言語に翻訳される場合があります。本プライバシーポリシーの英語版と翻訳版の間に不一致、衝突、あいまいさがある場合、英語版が優先されます。

11. 準拠法と紛争解決

本プライバシーポリシーは、抵触法の規定にかかわらず、シンガポールの法律の下で制定、発効、施行、解釈されます。また、本規約に起因する紛争は、利用規約に従って解決されるものとします。

12. 補足条項 – 特別管轄権

お客様が本サービスにアクセスまたは利用する管轄地域に適用される補足条項 – 特別管轄権の規定と、本プライバシーポリシーのその他の条項との間に衝突が生じる場合は、関連する管轄地域の補足条項 – 特別管轄権の条項が優先するものとします。-特定司法管轄區的規定,與隱私權政策的其餘部分發生衝突,則應以相關司法管轄區的補充條款-特定司法管轄區的規定為準。

12.1 カリフォルニア州のお住まいの方に対する追加通知

本セクションは、「カリフォルニア州消費者プライバシー法 2018年」(以下、「CCPA」)の対象となるカリフォルニア州のお住まいの方に適用されます。

12.1.1 個人情報を収集と開示する方法

過去12か月間、当社は、「当社が収集する情報」および「お客様の情報を共有する方法」のセクションに記載されているとおり、「お客様の情報を利用する方法」のセクションに記載されている目的のために、お客様の個人情報を収集し、開示してきました。詳細については、これらのセクションをご参照ください。

上記情報のカテゴリは、CCPAで規定されている用語で以下のように再掲されます。

CCPAで定義されたカテゴリ情報源
識別子お客様の電子メールアドレスやアカウント名などの他の情報源およびお客様に提供された情報
商業情報取引履歴、リワードコイン履歴、消費記録などの自動的に収集された情報
インターネットまたはその他の電子ネットワークの活動情報(クリックやフォローの記録、収集、検索、ブラウジング履歴、当社とのやり取りに関する情報など)自動的に収集された情報
音声、電子、視覚、熱、嗅覚、または類似の情報。これは、当社へのお問い合わせの際に、お客様に提供される情報に含まれていることがあります。お客様に提供される情報
機微な個人情報。アカウントのログイン情報と、アカウントへのアクセスを許可するためのセキュリティコードやアクセスコード、パスワード、または資格情報との組み合わせ他の情報源からの情報
お客様の嗜好、特徴、その他の属性を反映したお客様に関するプロフィールを作成するために、上記で特定された情報のいずれかから導き出される推論当社は、お客様から直接取得した情報またはお客様の利用中に自動的に収集された情報から推論を行う場合があります。

当社は意図的に16歳未満の方の情報を収集することはありません。

12.1.2 お客様の個人情報を販売または共有するか

[過去12か月間、当社は、CCPAにおける「販売」および「共有」の意味の範囲内で、カリフォルニア州のお住まいの方の個人情報を販売または共有していません。当社は、お客様に通知し、そのような販売および共有からオプトアウトする機会を提供することなく、お客様の個人情報を販売または共有することはありません]。

12.1.3 お客様のカリフォルニア州における権利

居住地によっては、お客様が個人情報に関して以下の権利を有します。

知る権利。お客様は、個人情報のカテゴリー、個人情報が収集される情報源のカテゴリー、個人情報を収集、販売、または共有する事業目的または商業目的、当社が個人情報を開示する第三者のカテゴリー、および当社が収集した特定の個人情報を含め、当社が収集したお客様の個人情報を知ることを要求する権利を持ちます。

削除する権利。お客様は、特定の例外を除き、ご自身の個人情報の削除を当社に要求する権利を持ちます。

訂正する権利。お客様は、当社が保持するお客様に関する不正確な個人情報の訂正を要求する権利を持ちます。訂正の要求は一定の制限があり、状況によってはお客様の個人情報を訂正する代わりに、削除することを選択する場合があることにご留意ください。

オプトアウトする権利。お客様は、CCPAに基づき、ご自身の情報の販売または共有を拒否する権利を持ちます。[ただし、前述の通り、当社はCCPAの観点においてお客様の個人情報を販売したり、共有したりすることはありません。したがって、当社には、オプトアウトがありません。お客様に通知し、そのような販売および共有からオプトアウトする機会を提供することなく、お客様の個人情報を販売または共有することはありません。]

制限する権利。お客様は、一定の制限の下、CCPAに従い、機微な個人情報の使用および開示を制限するよう当社に要求する権利を持ちます。

無差別の権利。当社は、CCPAによって付与されたプライバシー権の行使について、お客様を差別することはありません。

12.1.4 お客様が権利を行使する方法

方法。お客様は、「お客様の権利と選択肢」のセクションに記載されている方法を使用してご自身の権利を行使することができます。12か月間の期間内に、「知る権利」に関する検証可能な消費者のリクエストは2回まで行うことができます。

お客様のリクエストへの検証お客様のリクエストを検証できる場合にのみ、リクエストに対して応答いたします。お客様のリクエストを検証するために、追加情報が必要になる場合があります。お客様の身元を確認することができない場合は、お知らせいたします。

当社の応答の範囲。当社が提供する開示は、検証可能な消費者のリクエストの受領前の12か月間のみを対象とします。リクエストの一部に応じられない場合は、提供する応答にはその理由も説明されます(該当する場合)。

委任代理人。委任代理人を利用してリクエストを提出することを選択した場合、当社は、リクエストを提出するお客様の署名入りの許可を与えたことを証明する証拠を代理人に提供するよう要求することがあります。また、当社は、お客様に以下の事項を要求することがあります。(1)委任代理人への書面による許可を提供すること、および(2)お客様の身元を直接に当社と確認すること。当社は、カリフォルニア州遺言法典第4121条~第4130条に基づき、委任代理人に委任状を渡したという証拠を受け取った場合、これらの手順は必要ありません。当社は、お客様に代わって行動することをお客様から承認されていることの証明を提出しない代理人、またはCCPAに基づく委任代理人の要件を満たさない代理人からのリクエストを拒否する場合があります。

料金と手数料。通常、お客様のリクエストへの応答に対して料金はかかりません。ただし、リクエストが過度であったり、繰り返し行われたり、または明らかに根拠がない場合は、お客様のリクエストに応じるために合理的な料金を請求することがあります。

回答のタイミング。当社は、お客様のリクエストに対して、受領後45日以内に誠意を持って対応します。延長(合計90日間まで)が必要な場合、理由と必要な延長期間を書面でお知らせいたします。当社は、お客様のリクエストを受領した日から15営業日以内にお客様の制限要求に応じます。

12.2 欧州経済領域(EEA)のお住まいの方に対する追加通知

本セクションは、一般データ保護規則(以下、「GDPR」)の対象となるEEAのお住まいの方に適用されます。

12.2.1 データ管理者および代表者

管理者の身元と連絡先の詳細。本プライバシーポリシーにおける取り扱いに関しての管理者は、StoryMatrix Pte. Ltd.です。管理者の連絡先の詳細は以下の通りです。

[所在地:727 CLEMENTI WEST STREET 2, #01-280, SINGAPORE 120727 電子メールアドレス:feedback@dramabox.com]

管理者の代表者の身元と連絡先の詳細。GDPRに従って欧州連合における当社が任命した代表者は[Shen Hailin]です。当社代表者の連絡先の詳細は以下の通りです。

【[所在地:[727 CLEMENTI WEST STREET 2, #01-280, SINGAPORE 120727]。 電子メールアドレス:legal@dramabox.com]

12.2.2 取り扱うための法的根拠

当社は、法的根拠がある場合にのみお客様の個人情報を使用することができます。GDPR に従い、当社は以下の法的根拠に基づいてお客様の個人情報を取り扱います。

お客様の同意。当社は、特定の目的のために個人情報にアクセスまたは使用するために、お客様の同意を求めます。お客様の同意を得た上で、個人情報を使用させていただきます。

契約上の必要性。当社は、お客様と締結しようとしている、または締結した契約を履行するために、お客様の個人情報を取り扱うことがあります。

正当な利益。当社または第三者の正当な利益を追求するために必要な場合、お客様の利益および基本的権利と自由がそれらの利益に優先しない限り、当社はお客様の個人情報を取り扱うことがあります。当社が依拠する正当な利益には、(1)お客様の体験を向上させること、(2)当社の製品やサービスに関するマーケティング情報、広告、プロモーションをお客様に送信すること、(3)当社の製品やサービスを開発、テスト、改善すること、(4)DramaBoxの安全性、セキュリティ、信頼性を確保すること、および(5)当社に適用されるEEA以外の法律、規制、行動規範、ガイドライン、または規則を遵守し、EEA以外の法執行機関、政府規制当局、裁判所およびその他の公的機関からの要請やその他の連絡に応じること、さらに当社の企業責任および社会的責任のコミットメントを満たすこと、当社およびお客様の権利と財産を保護すること、紛争を解決し、契約を履行することが含まれます。

法的な義務や規制の遵守。当社は、法的な義務や規制を遵守するために必要な場合に、お客様の個人情報を取り扱うことがあります。これには、法的に要求される場合や、法執行機関、政府規制当局、裁判所およびその他の公的機関からの命令や開示要求など、有効な法的要請に遵守する義務がある場合が含まれます。

公共の利益。当社は、適用される法律や規制に定められた調査の実施、犯罪の防止と摘発、児童の保護、公共の安全、セキュリティ、信頼性の促進など、公共の利益を目的とした業務を遂行するために必要な場合に、お客様の個人情報を取り扱うことがあります。

重大な利益。当社は、お客様または他者の生命、身体的インテグリティ、または安全を保護するために必要な場合に、お客様の個人情報を取り扱うことがあります。これには、健康や生命を守るために緊急事態において法執行機関や緊急サービスに情報を提供することも含まれます。

12.2.3 お客様のGDPRにおける権利

GDPRに準拠した個人情報に関するお客様の権利は、具体的には以下のものが含まれます。

アクセスする権利。お客様には、個人情報へのアクセスを要求する権利を持ち、これにより、取り扱い中の情報のコピーを受け取ることができます。

訂正する権利。お客様は、不正確な個人情報について遅滞なく訂正を要求することができます。また、個人情報の取り扱いの目的を考慮に入れ、不完全な個人情報を補完することもできます。

同意を撤回する権利。お客様は、ご自身の個人情報が同意に基づいて取り扱われる場合、いつでも同意を撤回する権利を持ちます。同意の撤回は、お客様の撤回までの同意に基づいて行われた取り扱いの正当性に影響を与えません。

消去の権利(忘れられる権利)。お客様は、以下の状況下でご自身の個人情報の消去を要求する権利を持ちます。(1)個人情報が取り扱いの目的にとって必要でなくなった場合、(2)取り扱いが同意のみに基づいている場合にお客様がその同意を撤回した場合、(3)お客様が取り扱いに異議を唱え、当社に優先する正当な理由がない、またはお客様がダイレクトマーケティング目的での取り扱いに異議を唱えた場合、(4)お客様の個人情報が違法に取り扱われる場合、または(5)お客様の個人情報を消去する法的義務が当社に課せられている場合。ただし、お客様の個人情報がGDPRの第17条(3)に規定された特定の目的のために必要な場合、消去の権利(忘れられる権利)は適用されません。

上記の権利は、「お客様の権利と選択肢」のセクションで記載されている方法を使用して行使することができます。

制限する権利。お客様は、(1)個人情報の正確性にお客様が異議を唱え、当社が個人情報の正確性を確認しなければならない期間、(2)取り扱いが違法であり、お客様がご自身の個人情報の削除に反対し、制限を要求する場合、(3)当社が取り扱いの目的でお客様の個人情報を必要としなくなったが、お客様が法的請求のためにご自身の個人情報を必要としている場合、(4)当社が優先する正当な理由を確認しなければならない期間、お客様が取り扱いに異議を唱えた場合、ご自身の個人情報の取り扱いを制限する権利を持ちます。

ポータビリティの権利。お客様は、(1)ご自身の個人情報の取り扱いが契約上の必要性または同意という法的根拠に基づいており、かつ(2)取り扱いが自動化された手段によって行われている場合、ポータビリティの権利を持ちます。これは、お客様が当社に提供したご自身の個人情報を、構造化され、一般的に使用され、機械で読み取り可能な形式で受け取る権利を持ち、当社からの妨害を受けることなくその情報を別の管理者に転送する権利を持つことを意味します。

異議を唱える権利。お客様は、ご自身の個人情報の取り扱いに対していつでも異議を唱える権利を持ちます。当社は、優先する正当な理由がある場合、または法的請求を確立、行使、または防御するためにお客様の個人情報の取り扱いを継続する必要がある場合を除き、お客様のリクエストに従います。ダイレクトマーケティングの目的でのお客様の個人情報の取り扱い(該当ダイレクトマーケティングに関連する範囲でのプロファイリングを含む)に、お客様が異議を唱える場合、当社はこれらの目的でお客様の個人情報を取り扱わなくなります。

監督当局に苦情を申し立てる権利。お客様は、当社によるお客様の個人情報の取り扱いに関して、自国のデータ保護当局に苦情を申し立てる権利を持ちます。EEAにおけるデータ保護当局の連絡先の詳細については、こちらをクリックしてください。

上記のすべての権利を行使したい場合、またはそれらの権利に関連する問題がある場合は、ここに記載されている連絡先情報を通じて当社に連絡することができます。通常、権利を行使するために料金を支払う必要はありません。ただし、リクエストが明らかに根拠のない、繰り返し行われたり、または過度であったりする場合、合理的な料金を請求することがあります。お客様の身元を確認し、お客様の権利を保証するために、特定の情報をお客様に要求する場合があります。第三者がお客様に代わってリクエストを提出する場合、当社はリクエストの真正性を確認するために合理的な措置を講じる必要な場合があります。より迅速に対応するために、お客様のリクエストに関してさらに詳しい情報をお伺いする場合があります。

12.2.4 国際転送

当社は、本プライバシーポリシーに記載された目的のために、お客様の個人情報をEEA以外に転送する場合があります。EEAからEEA以外の管轄区域に個人情報を転送する場合、当社は以下の1つまたは複数のメカニズムに依存します。

充分性決定。十分性の認定。これらは、GDPR第45条 (または他の法律に基づく同等の決定) に基づく欧州委員会の決定であり、管轄区域が適切なデータ保護レベルを提供していると認定されたものです。十分性の認定を受けた管轄区域のリストは、こちらからご覧いただけます。

その他の措置。当社がお客様の個人情報を十分性の認定を受けていない管轄区域に転送する場合、当社は適切な保護を提供するために、GDPRに準拠した標準契約条項またはその他のクロスボーダーの転送ソリューションに依存します。