2016.12.03.Sat. 3ヶ月前 ろこもこ

【スニッファー】第7話(最終回)感想 神vsスニッファー!!究極の天秤に華岡の選択は!?

【スニッファー】第7話感想まとめです。由紀に思いを打ち明け、自宅に招待した華岡。しかし由紀がやってくる事はなく、約束していた時間に由紀は有罪判決になった夫と面会をしていた。そんな中突然華岡に荷物が届き…

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

【スニッファー】第7話 あらすじ

華岡(阿部寛)は女医の由紀(井川遥)に思いを打ち明け、自宅に誘う。しかし約束の時間になっても、彼女は来ない。その頃、由紀は夫・桐生(戸田昌宏)と刑務所で会っていた。桐生はある事件で有罪判決を受けていた。一方、華岡には差出人不明の荷物が届けられる。中身は多発する失踪事件の手掛かり、そして犯人からの無臭の挑戦状だった。華岡は達郎(香川照之)と捜査に乗り出すが、その後も次々とメッセージが送りつけられる…。

引用元:公式サイトより

【スニッファー】第7話 感想・ダイジェスト

(達郎)「ちょっとさ
近くまで寄ったもんだから。
入っていい?」


「婚活失敗のツケ先生に払わせようとしてるのか。」


「そしたらさ知り合いから思わぬ事聞かされた。」


先生は結婚してる・・・だと?!しかも相手は服役中ってただ事じゃないな。 #nhk #スニッファー #下町ロケット

「(由紀)弁護士の先生には仮出所なんとか図ってもらえるようにお願いしてる。」
「はあ…。」


「男ができたか?え?」



元旦那、じゃなくて進行形だったのか。 #スニッファー

「懲役2年の有罪判決だ。」




「宅配便です。」


「神?」


「どっちだ?」



完全に匂いを消すって事は技術的に可能なのでしょうか? #スニッファー

「こっちは50代男性だ。サリチル酸メチル湿布薬だ。肩凝りなんかに貼る。あとビスコースの匂いがする。スーツかな。多分勤め人だろう。」


華岡簡単に空けちゃたが匂いで危険物が分かるんだもんな。 #スニッファー

「でも多分いたずらだよ。あんた恨みいっぱい買ってそうだから。」


「ストレスか…。」


(由紀)「急用で行けなくなりました。
ごめんなさい。」


わかっていたけど、かわいそう。今日は行けなくなりました。 #スニッファー
華岡さん、テレビとかいっぱい出ちゃったから有名人だもんなーw #スニッファー

「もう鼻の粘膜は問題ないですね。」
「午後から出勤されてると聞いて驚きました。」


「主人の匂い。」


「もう来られる必要はありません。」


だからもう来ないでね、ってこと #スニッファー


「27歳の会社経営者がおとといから行方不明だ。警察に届けが出てる。」


「あともう一つの匂い…。」


「おいしっかりしろ!大丈夫か!」



「救えたか?」
「誰だ?」


「そっち?」


「いい選択だ。それがお前の本性だよ。」


「すぐ近くの岸壁の所にくくりつけられてた。」


「潮が満ちたら死ぬようになってたんだ。」


どっちだ? って、選ばなかった方を殺すという意味だったのか… #スニッファー

「ほんの100メートルほど離れた岸壁にくくられてた。満潮の時間くくられた位置それともう一人の方の排気ガスの量を絶妙に合わしてた。死亡時刻が一緒になるようにセットしてたんだ。」


「犯人はあんたに選ばせたと?この犠牲者を。」


「宅配便で~す。」


こっちがANIダッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! #スニッファー #NHK

「この仕事移り変わり激しいんで。サイン下さい。」



「俺だ。また例の謎の封筒が届いた。スタンバイしてくれ。」


「20代後半女性…。ローズオイルとホホバ種油自然成分由来の化粧品。あと僅かなシネオール臭とトルエンが混ざった匂い。」


今度はどっちだ?また匂いがしない手紙と、メガネには女性の化粧品の匂い。ハンカチには別の女性の匂い・・・。 #nhk #スニッファー #下町ロケット

「あとは分かんないな。いろんな匂いが混ざり過ぎてる。とりあえず一つ一つラボで調べさせてくれ。」


「(黒野)1件ヒットしました。」


「ドデカナールの匂いがする。」


「ドキドキ?」「(細井達郎)ドクダミ?」
「いやドクダミだよ!」


「音山さん!」
「(細井)また俺!?」


「間一髪だった。なんとか自発呼吸できるまでにはなった。大丈夫だろ。」


「プロピレングリコールこれは大型冷蔵庫などに使うやつだ。」


「あっ…。うわっ!」


こりゃ、ひどい。さすがサイコパス #スニッファー

「またそっちを選んだか。正解だ。」
「こいつ?こいつ?」


「お前が助けた女は社会学の論評を出している学者だ。業界でも注目の若手。とても有益な人間だよ。」


「酒飲みで借金癖もある社会に無益な人間だ。」


「生きてる価値はない。」


「とにかくさあんたがね今まで関わった人物の中でこの人がいないかどうか調べてみよう。俺もいろいろ調べてみるから。なっ?」


「お嬢さんはお元気で?」
「ああ…とりあえずは大丈夫みたいです。若いと心の回復も早いんですかね。」


若いと心の回復も早い?そんな事ないよ!! #スニッファー

「(恵美)せ…先生は大丈夫ですか?」
「え?」



「だからねもう諦めてもいいんだよ。婚活疲れたんだろ?」


「うんそりゃ一日2~3時間…いやいやそんなしてないよ!いいんだよほっといてよもう…。仕事してるんだから。」
「でもねやっぱりね…。」


「たまには仕事をしてるの」 何その婚活の合間に仕事してるみたいなw #スニッファー

「先生聞きたい事があります。患者さんの事で。」


「その宅配業者がこちらで擦れ違った患者さんと非常によく似た匂いだったんですよ。その業者は最初の事件のあとにすぐに辞めてしまった。何か嫌な予感がしましてね勘違いだったらいいんですけど。」


「とても子煩悩な方で宅配のアルバイトをしてるとはちょっと考えにくいですね。」


「ちょっとすいません。」


「あっちょっと…。」


「あっすいません人違いでした。」


「(美里)そういえばお母さん最近女医さんとよくお茶してるらしいよ。」


「お父さんの彼女さん見てくるよ。」


「味がしない。」
「そういう味です。」
「あっそうか。」


だめださっきの顔かわいらしすぎる(*ノェノ)キャー #スニッファー

「なぜだ…。なぜ匂いがしないんだ。なぜだ。」


手紙を切り取って再び匂いを確かめるけれど、それでも匂いがしない・・・鼻の調子は悪くないのに・・・。 #nhk #スニッファー #下町ロケット

「先生の事、末永先生。」


「先生あなたみたいな人とつきあった事がないと思うのよ。」


元妻のこの煽りはいったいどうとればよいのw #スニッファー

「だからね先生今でもあなたの事気になってるのよ。ただケリをつけてからと思ってるだけ。待ってあげて。」
「それ言いに来たのか?」


「聞いて。警察に捕まった事が問題なんじゃないの。」


「正直、逮捕される前から気持ちは冷めてた。だけど言いだせないうちにこんな事になって…。」


「違うの。好きだからじゃない。罪悪感からなの。」


「男か?」


「俺に取りついて俺の人生をメチャメチャにした悪魔のような男だよ!」


ほぉ。井川遥の周囲にいる男は陥れられるのか #スニッファー
これ…最終回だよね……終わりそうにない気がするのはあたしだけ……? #スニッファー

「あ?そうか…。」





「(細井)俺らへの挑戦状っすよねこれ。」
「これで犯人を取り逃がしでもしたら僕の今までの苦労が水の泡じゃない。」
「…ってあんた邪魔しかしてないじゃん。」


「分かったぞ。リシノール酸亜鉛だ。」



「こいつをかければ時間はかかるが元の匂いを発する事ができる。」


「あの時の俺の匂いだ。」



「お願いします。」





「よし匂いが出てる。」


「何だこれ…。」



「うちの元妻と先生だ。」


「埼玉県春日野市。」





「おっと!それ以上近寄らないように。」


「つまり電流が流れてもレバーを赤に倒せば赤の回路が閉じ電流は白線に流れる。」


「その選択はあんたにある。スニッファー華岡さん。」


「配電盤を探ってみる。元の電源を落とせば…。」
「うんお願い。私はここに残る。」
「連絡は無線で。」


「一卵性双生児はDNAも同じ基本的には匂いも同じだ。」


「兄さんはどこだ?お兄さんもさらったのか?」


「選ばれた人間だからね俺は。」


「どっちが日本にとって残すべき人間なのか。誰もが本音じゃ分かってる。でも実行できない。凡人だからな。」


「でもあんたは見事に選んでみせた。さすがだよスニッファー。」


座り方も気持ち悪い。さすが顕さん。←褒めてます。 #スニッファー

「人間はなみんな誰かの大切な人なんだ!」





「うん?」


「なあ?」


ああこの無言のチームワーク・・・良いですねえ #スニッファー

「ほらね。ひがみも強いね。」
「あっこれお兄さんへのコンプレックスだね。」
「そうそうそうそう。」



「同情すべき弱者って訳だよ!」


怒った!ヒイィィィ!!!!((゚д゚;ノ)ノ #スニッファー  だんだんかわいそうになってきた(^▽^;)
阿部寛と香川照之の煽り芸最高に相性が良い #スニッファー



「だから…だから必死で…。」





「弱肉強食は本音だろ。みんなの日本人の…。ハハハハハハッ…。」


ぎゃっ。騙された。さすがサイコパス。笑 #スニッファー

「よかった。本当に…。」


「よかった~。ハハハッ。」


「鼻男が配電盤の位置教えてくれたから。」
「華岡さんだ。」
「合図を送ってくれたんでね助かりましたよ。」


「今頃か。」


「アレルギーの薬処方しときましたから。」


井川遥きれいやなー、天使やなー。あ、今の部分、アドリブやろ・・・ #スニッファー

「長くかかりそうですか?」


「もうちょっとかかるかも。」


井川遥きれいやなー、天使やなー。あ、今の部分、アドリブやろ・・・ #スニッファー

「また振り出しに戻ったってやつだ婚活デカ。」
「あ~あ…。」



「鼻男…私はお前を知っている。」


2期待ってるからな!!!! あの先生の元夫が言ってた謎の「男」の事とか!! #スニッファー

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6429
1