2016.12.03.Sat. 3ヶ月前 deKa

真田丸の豊臣秀頼は凄い!イケメンと話題の中川大志さんとは?

NHK大河ドラマ『真田丸』に出てくる豊臣秀頼はカリスマ性がハンパない!?滅びゆく豊臣家の主君を演じるのは若手俳優の中川大志。イケメンで威風堂々とした秀頼ってどんな感じ!?中川さんのプロフィールと共にご紹介します♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

真田丸の終盤に遂に登場した豊臣秀頼

第38話「昌幸」から登場!

現在、物語が佳境を迎えているNHK大河ドラマ「真田丸」。第38話で満を持して登場した中川さんは、豊臣秀吉(<b>小日向文世</b>)の晩年にできた子として広く知られる<b>豊臣秀頼</b>を演じていますね。<br><br>秀頼は、義理堅い性格の主人公 真田幸村(<b>堺雅人</b>)が、命をかけて守る最後の主君です。最後の主君にふさわしく、精悍な顔立ちで真田丸のファンをメロメロにしている中川さん。初登場のシーンでは、「皆支度は整っておるか?参るぞ!」と本当にカッコよかったですね。<br><br>通常の時代劇では豊臣家を滅亡させたというレッテルを貼られる秀頼ですが、「真田丸」では、<b>エリート感がハンパない</b>、”できる”秀頼に仕立て上げられています。さすが<b>三谷幸喜</b>脚本!

現在、物語が佳境を迎えているNHK大河ドラマ「真田丸」。第38話で満を持して登場した中川さんは、豊臣秀吉(小日向文世)の晩年にできた子として広く知られる豊臣秀頼を演じていますね。

秀頼は、義理堅い性格の主人公 真田幸村(堺雅人)が、命をかけて守る最後の主君です。最後の主君にふさわしく、精悍な顔立ちで真田丸のファンをメロメロにしている中川さん。初登場のシーンでは、「皆支度は整っておるか?参るぞ!」と本当にカッコよかったですね。

通常の時代劇では豊臣家を滅亡させたというレッテルを貼られる秀頼ですが、「真田丸」では、エリート感がハンパない、”できる”秀頼に仕立て上げられています。さすが三谷幸喜脚本!

家康もビビるほどのカリスマ性!



二条城の会見では、徳川家康(<b>内野聖陽</b>)と対面し、その威厳とカリスマ性で家康を驚かせた秀頼。その迫力に飲まれてしまった家康は、危機感を覚え豊臣家を潰しにかかります。もう少しできない子だったら長生きできたかもしれませんね、秀頼も。<br><br>中川さんは、同じ事務所の先輩にあたる家康役の内野さんから、「本気でぶつかって来い」と言われ、<b>絶対に負けないぞという気持ちがあった</b>と語っていました。そんな気持ちが演技にも表れていましたね!

二条城の会見では、徳川家康(内野聖陽)と対面し、その威厳とカリスマ性で家康を驚かせた秀頼。その迫力に飲まれてしまった家康は、危機感を覚え豊臣家を潰しにかかります。もう少しできない子だったら長生きできたかもしれませんね、秀頼も。

中川さんは、同じ事務所の先輩にあたる家康役の内野さんから、「本気でぶつかって来い」と言われ、絶対に負けないぞという気持ちがあったと語っていました。そんな気持ちが演技にも表れていましたね!

でも母には頭が上がらない!?



秀頼は、お母上である淀(茶々)(<b>竹内結子</b>)に弱いのが玉にキズですね。大坂冬の陣では、攻めの布陣で臨むと軍議で決めたにもかかわらず、淀からの鶴の一声で籠城することとなりました。<br><br>淀は秀頼に対しては<b>母性のかたまりで、過保護</b>だから秀頼の自主性を損ねているような気がします。秀頼に危険がせまることは全て排除。愛情と言えばそうなのですが、あの時代では少し行き過ぎの感がありますね。困ったものです。<br><br>それでは、秀頼を演じる中川さんのプロフィールや出演ドラマを少しご紹介しますね♪

秀頼は、お母上である淀(茶々)(竹内結子)に弱いのが玉にキズですね。大坂冬の陣では、攻めの布陣で臨むと軍議で決めたにもかかわらず、淀からの鶴の一声で籠城することとなりました。

淀は秀頼に対しては母性のかたまりで、過保護だから秀頼の自主性を損ねているような気がします。秀頼に危険がせまることは全て排除。愛情と言えばそうなのですが、あの時代では少し行き過ぎの感がありますね。困ったものです。

それでは、秀頼を演じる中川さんのプロフィールや出演ドラマを少しご紹介しますね♪

中川大志さんのプロフィール


中川 大志(なかがわ たいし)
誕生日:1998年6月14日
星座:ふたご座
出身地:東京
性別:男
身長:175cm
趣味:ギター
特技:ギター

出典: talent.yahoo.co.jp

主な出演ドラマ


家政婦のミタ(2011年)
NHK大河ドラマ 平清盛(2012年)
GTO(2012年)
夜行観覧車(2013年)
水球ヤンキース(2014年)
南くんの恋人~my little lover(2015年)
NHK大河ドラマ 真田丸(2016年)
重版出来!(2016年)

出典: ja.wikipedia.org

中川大志の代表作

家政婦のミタ


最高視聴率40%の大ヒットドラマに出演していた中川さん。阿須田家の長男、翔(かける)を演じています。出演していた頃はまだ中学生の頃でしょうか。カッコいいと言うよりカワイイの方が似合いますね。<br><br>中川さんは、ダメでクズな父親 恵一(<b>長谷川博己</b>)に反抗しながらも、三田(<b>松嶋菜々子</b>)や家族のために奔走する長男を体当たりで演じています。この頃から、中川さんの演技力は高評価でしたね!

最高視聴率40%の大ヒットドラマに出演していた中川さん。阿須田家の長男、翔(かける)を演じています。出演していた頃はまだ中学生の頃でしょうか。カッコいいと言うよりカワイイの方が似合いますね。

中川さんは、ダメでクズな父親 恵一(長谷川博己)に反抗しながらも、三田(松嶋菜々子)や家族のために奔走する長男を体当たりで演じています。この頃から、中川さんの演技力は高評価でしたね!

夜行観覧車

平凡な主人公家族が高級住宅街に引っ越し、ご近所との人間関係や家庭内での問題、殺人事件に直面しながら、家族の絆を見つめ直すドラマでしたね。ベストセラー作家 <b>湊かなえ</b>の同名小説が原作です。<br><br>中川さんは、主人公家族と親しくしている高橋家の次男慎司を演じています。<b>物語のキーマン</b>でもある重要な役どころですよ。まだ見ていない方はチェックしてくださいね。

出典: prcm.jp

平凡な主人公家族が高級住宅街に引っ越し、ご近所との人間関係や家庭内での問題、殺人事件に直面しながら、家族の絆を見つめ直すドラマでしたね。ベストセラー作家 湊かなえの同名小説が原作です。

中川さんは、主人公家族と親しくしている高橋家の次男慎司を演じています。物語のキーマンでもある重要な役どころですよ。まだ見ていない方はチェックしてくださいね。

重版出来!


漫画週刊誌の編集部を舞台にしたこのドラマでは、大塚翔(シュート)を演じている中川さん。編集部に漫画を持込み、見事デビューを果たす<b>新人漫画家役</b>でした!ゆるフワな無造作ヘアも似合っていますよね!そういえば、<b>ネットで福士蒼汰とそっくり</b>、と言われています。この写真も兄弟のように見えませんか?(笑)

漫画週刊誌の編集部を舞台にしたこのドラマでは、大塚翔(シュート)を演じている中川さん。編集部に漫画を持込み、見事デビューを果たす新人漫画家役でした!ゆるフワな無造作ヘアも似合っていますよね!そういえば、ネットで福士蒼汰とそっくり、と言われています。この写真も兄弟のように見えませんか?(笑)

豊臣秀頼がイケメンでかっこいいと話題に!

ネットで大騒ぎ!?

中川さんが演じる秀頼が登場し、あまりのイケメンぶりと聡明そうな出で立ちで、ネットでは、”秀頼カッコよすぎ!”や”もしかしたら<b>徳川家に勝てるかも</b>!?”という書き込みが多く見られましたね。<br><br>そして秀頼は死なずに、鹿児島あたりで落ち延びてほしいという声もあがっています。史実で不明確なところは、面白く脚色する三谷さんですからちょっと期待したいですね。

中川さんが演じる秀頼が登場し、あまりのイケメンぶりと聡明そうな出で立ちで、ネットでは、”秀頼カッコよすぎ!”や”もしかしたら徳川家に勝てるかも!?”という書き込みが多く見られましたね。

そして秀頼は死なずに、鹿児島あたりで落ち延びてほしいという声もあがっています。史実で不明確なところは、面白く脚色する三谷さんですからちょっと期待したいですね。

ああ、なんてカッコいい豊臣秀頼様か。こんな秀頼、なかなかないよなぁ #真田丸

背水!?大坂の陣!

凛々しい好青年に成長した秀頼ですが、史実では、大坂夏の陣で徳川に敗北しますね。家康が権力を握る前に、<b>もう少しだけ早く秀頼が生まれていれば・・・</b>という感が本当に否めません。<br><br>冬の陣で豊臣優勢だったとはいえ、和睦の条件として<b>出城の真田丸取り壊し</b>を受け入れてしまったため、大坂城は守りの要がなくなり丸裸の状態に。次の夏の陣では攻めに打って出なければなりません。<br><br>これも、大蔵卿局(<b>峯村リエ</b>)無知のなせる業・・・。致し方ないですが、これからは合戦のシーンも見られ、登場人物たちの派手なパフォーマンスも見られることでしょう。中川さんの殺陣も見られますかね?見たいですね!

凛々しい好青年に成長した秀頼ですが、史実では、大坂夏の陣で徳川に敗北しますね。家康が権力を握る前に、もう少しだけ早く秀頼が生まれていれば・・・という感が本当に否めません。

冬の陣で豊臣優勢だったとはいえ、和睦の条件として出城の真田丸取り壊しを受け入れてしまったため、大坂城は守りの要がなくなり丸裸の状態に。次の夏の陣では攻めに打って出なければなりません。

これも、大蔵卿局(峯村リエ)無知のなせる業・・・。致し方ないですが、これからは合戦のシーンも見られ、登場人物たちの派手なパフォーマンスも見られることでしょう。中川さんの殺陣も見られますかね?見たいですね!

あの城に閉じめられて何も知らずに死んでいくのではあまりに秀頼が痛ましいので、何らかの精神的成長を描いて欲しい。残された時間はあと少し。 #真田丸

私はまだ捨ててはいない!

徳川家にチェックメイトされた状態の豊臣家では、さすがの幸村も負け戦を想定し始めました。家族を安全なところに逃がそうとしたとき、秀頼の名ゼリフが生まれましたよ!感動で涙が。(泣)<br><br>秀頼は幸村に、「<b>”望みを捨てぬ者だけに道は開ける”とそなたは言った。</b>」、そして手を握り、「<b>私はまだ捨ててはいない!</b>」と。仕えている牢人衆には本当にうれしい言葉だったと思いますよ。<br><br>みんなのボルテージが一気に上がりました!中川さんの堂々とした親分演技もステキでしたね。家康にひと泡もふた泡も吹かせてほしいです!

出典: dramabox.jp

徳川家にチェックメイトされた状態の豊臣家では、さすがの幸村も負け戦を想定し始めました。家族を安全なところに逃がそうとしたとき、秀頼の名ゼリフが生まれましたよ!感動で涙が。(泣)

秀頼は幸村に、「”望みを捨てぬ者だけに道は開ける”とそなたは言った。」、そして手を握り、「私はまだ捨ててはいない!」と。仕えている牢人衆には本当にうれしい言葉だったと思いますよ。

みんなのボルテージが一気に上がりました!中川さんの堂々とした親分演技もステキでしたね。家康にひと泡もふた泡も吹かせてほしいです!

まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?「真田丸」の放送もラスト3回!みんなで、中川さんの最後の活躍をこの目に焼き付けておきましょう!

出典: ameblo.jp

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?「真田丸」の放送もラスト3回!みんなで、中川さんの最後の活躍をこの目に焼き付けておきましょう!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6421
1