2016.11.29.Tue. 2ヶ月前 deKa

草刈正雄出演の民王がカオス!女の子なオジサン役を熱演?

セクシーかつダンディーなイメージが根強いベテラン俳優 草刈正雄。イケメン役だけじゃないんです!大人気ドラマ『民王』では、女の子みたいな!?な草刈さんを見ることができますよ。どんな役どころなのかご紹介しますね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

草刈正雄のプロフィール

プロフィール


出典: topicks.jp

草刈 正雄(くさかり まさお)
誕生日:1952年9月5日
星座:おとめ座
出身地:福岡
性別:男
血液型:O型
身長:185cm
デビュー年:1974年
デビューのきっかけ:スカウト
デビュー作品:卑弥呼 (映画)

出典: talent.yahoo.co.jp

真田丸で再び大ブレイク!




2016年1月から放送を開始した、NHK大河ドラマ「真田丸」で、草刈さんは主人公真田幸村(信繁)(<b>堺雅人</b>)の父 <b>真田昌幸を</b>を好演。そのおとぼけキャラと、迷ゼリフ!?ならぬ名ゼリフで大人気に。”<b>昌幸フィーバー</b>”が巻き起こりましたね!<br><br>昌幸が亡くなった時も、老若男女問わず全国で”<b>昌幸ロス</b>”旋風が!草刈さんは「<b>昌幸がナレ死(死亡をナレーションのみで知らせる)じゃなくてよかった</b>」と言っていますが、昌幸がナレ死だったら、ファンは大激怒ですよ。(笑)<br><br>ちょうどこの「真田丸」の撮影と「民王」のSPドラマの撮影が重なり、<b>草刈さんは「民王」のSPドラマに出られませんでした</b>ね。とても残念ですが、「民王」の続編が決まったら、また出演してほしいです!

2016年1月から放送を開始した、NHK大河ドラマ「真田丸」で、草刈さんは主人公真田幸村(信繁)(堺雅人)の父 真田昌幸をを好演。そのおとぼけキャラと、迷ゼリフ!?ならぬ名ゼリフで大人気に。”昌幸フィーバー”が巻き起こりましたね!

昌幸が亡くなった時も、老若男女問わず全国で”昌幸ロス”旋風が!草刈さんは「昌幸がナレ死(死亡をナレーションのみで知らせる)じゃなくてよかった」と言っていますが、昌幸がナレ死だったら、ファンは大激怒ですよ。(笑)

ちょうどこの「真田丸」の撮影と「民王」のSPドラマの撮影が重なり、草刈さんは「民王」のSPドラマに出られませんでしたね。とても残念ですが、「民王」の続編が決まったら、また出演してほしいです!

主な出演ドラマ


出典: ameblo.jp

トリプル捜査線(1973年)
プロハンター(1981年)
NHK新大型時代劇 真田太平記(1985年)
ズンドコベロンチョ(1991年)
南くんの恋人(1994年)
イグアナの娘(1996年)
ケータイ刑事 銭形シリーズ(2004-2007年)
緊急取調室(2014年)
民王(2015年)
NHK大河ドラマ 真田丸(2016年)

出典: ja.wikipedia.org

草刈正雄が出演したドラマ『民王』 

痛快政治エンターテイメント!


「下町ロケット」でも有名な、<b>池井戸潤のベストセラー小説をドラマ化</b>した作品で、ナイトドラマとしては異例の高視聴率をたたき出したドラマです!SPやスピンオフも制作されて話題になりましたね。<br><br>総理大臣の武藤泰山(<b>遠藤憲一</b>)とそのバカ息子 翔(<b>菅田将暉</b>)の心が入れ替わるという<b>ドタバタファンタジー</b>で、エンケンさんのバカ息子役と、菅田さんのカッコいい総理役のギャップが・・・ファンにはたまらんのです!<br><br>ちなみに、エンケンさんは、草刈さんと一緒に「真田丸」にも出演していますよ。なぜか二人の空気感が似ているような似ていないような・・・。

「下町ロケット」でも有名な、池井戸潤のベストセラー小説をドラマ化した作品で、ナイトドラマとしては異例の高視聴率をたたき出したドラマです!SPやスピンオフも制作されて話題になりましたね。

総理大臣の武藤泰山(遠藤憲一)とそのバカ息子 翔(菅田将暉)の心が入れ替わるというドタバタファンタジーで、エンケンさんのバカ息子役と、菅田さんのカッコいい総理役のギャップが・・・ファンにはたまらんのです!

ちなみに、エンケンさんは、草刈さんと一緒に「真田丸」にも出演していますよ。なぜか二人の空気感が似ているような似ていないような・・・。

個性派キャストが集結!


主演の二人を支える共演陣も個性派ぞろいです!ラスボスの<b>西田敏行</b>を始め、<b>高橋一生</b>、<b>金田明夫</b>、峯村リエ、六角精児、本仮屋ユイカ、知英などなど。そして我らが草刈さんも出演していますよ。<br><br>撮影はアドリブ連発の面白い現場だったようですね。ちなみに「民王」の<b>アドリブ王は高橋さん</b>です!そして、泰山の妻 綾はどこかで見た記憶が・・・と思ったら、「真田丸」で豊臣家の大蔵卿局を演じている<b>峯村さん</b>でした!(笑)

出典: thetv.jp

主演の二人を支える共演陣も個性派ぞろいです!ラスボスの西田敏行を始め、高橋一生金田明夫、峯村リエ、六角精児、本仮屋ユイカ、知英などなど。そして我らが草刈さんも出演していますよ。

撮影はアドリブ連発の面白い現場だったようですね。ちなみに「民王」のアドリブ王は高橋さんです!そして、泰山の妻 綾はどこかで見た記憶が・・・と思ったら、「真田丸」で豊臣家の大蔵卿局を演じている峯村さんでした!(笑)

どんな役を演じたの?

泰山の政敵!蔵本志郎


泰山の長年のライバルでもある、憲民党の党首<b>蔵本志郎</b>を演じている草刈さん。蔵本は若い頃からハンサムでかなりモテていたので、泰山はそれも気に入らないのですよね。確かに草刈さんは昔からイケメンですから。(笑)<br><br>それからこのポスター。本当にこういう政治家がいそうですよね。どことなく、本物の内閣総理大臣 安部晋三氏に似ているような気がしてなりませんが、皆さんはどう思いますか?

泰山の長年のライバルでもある、憲民党の党首蔵本志郎を演じている草刈さん。蔵本は若い頃からハンサムでかなりモテていたので、泰山はそれも気に入らないのですよね。確かに草刈さんは昔からイケメンですから。(笑)

それからこのポスター。本当にこういう政治家がいそうですよね。どことなく、本物の内閣総理大臣 安部晋三氏に似ているような気がしてなりませんが、皆さんはどう思いますか?

娘は知英!?

蔵本の前妻の娘、村野エリカを演じているのは、元KARAのメンバー<b>知英(ジヨン)</b>です。KARAを脱退後、日本で女優兼ソロ歌手として活躍している彼女。日本語ずいぶんうまくなりましたよね。そして相変わらずカワイイ!<br><br>映画「暗殺教室」(2015年)やドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(2014年)、「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(2016年)などに出演していますね。そんな知英さんと草刈さんの関係って?写真を見ればおわかりでしょうかね?(笑)

蔵本の前妻の娘、村野エリカを演じているのは、元KARAのメンバー知英(ジヨン)です。KARAを脱退後、日本で女優兼ソロ歌手として活躍している彼女。日本語ずいぶんうまくなりましたよね。そして相変わらずカワイイ!

映画「暗殺教室」(2015年)やドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(2014年)、「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(2016年)などに出演していますね。そんな知英さんと草刈さんの関係って?写真を見ればおわかりでしょうかね?(笑)

やっぱり親子入れ替わり!?


そうなんです。主演の二人だけではなく、<b>蔵本とエリカも入れ替わってしまう</b>のです!第3話で、翔(中身は泰山)が、エリカ(中身は蔵本)の誕生日パーティーに呼ばれ、そこで蔵本とエリカの入れ替わりが発覚します。<br><br>後は写真の通りです。男勝りの知英さんに、キュートでかわいい草刈さん。エンケンさんと菅田さんに負けず劣らず、面白さを醸し出していますよ。草刈さんは<b>プライベートで娘さんが2人いる</b>ので、女性の役作りはうまいかもしれませんね。<br><br>女言葉が堂に入っているし、女性の仕草が本当にお上手なのです、草刈さん。見ていると、本当はオカマなのでは?と勘違いするような熱演ですよ。(笑)

出典: topicks.jp

そうなんです。主演の二人だけではなく、蔵本とエリカも入れ替わってしまうのです!第3話で、翔(中身は泰山)が、エリカ(中身は蔵本)の誕生日パーティーに呼ばれ、そこで蔵本とエリカの入れ替わりが発覚します。

後は写真の通りです。男勝りの知英さんに、キュートでかわいい草刈さん。エンケンさんと菅田さんに負けず劣らず、面白さを醸し出していますよ。草刈さんはプライベートで娘さんが2人いるので、女性の役作りはうまいかもしれませんね。

女言葉が堂に入っているし、女性の仕草が本当にお上手なのです、草刈さん。見ていると、本当はオカマなのでは?と勘違いするような熱演ですよ。(笑)

民王の草刈正雄、かわいいな。蔵元の時も、女子大生の時も、かわいい。

草刈正雄暴走・カオスすぎる内容!

中身は娘とバカ息子!?



双方の入れ替わりが発覚し、政敵同士だった泰山と蔵本は、このことを極秘に一時休戦協定を結びます。そして入れ替わったままの泰山(中身は翔)と蔵本(中身は知英)は・・・。<br><br>ご覧の通り、見た目は<b>おじさま方のBL</b>と化しています。(笑)本当にカオスです!草刈さんもノリノリでやっていますよね。エンケンさんのボケっぷりと対照的です。(笑)このシーンが「民王」で一番話題になったかもしれませんよ。<br><br>中身は女子力が高い男子学生と女子大生ですが、演じているのはエンケンさんと草刈さんですからね。ベテラン俳優たちがこうやって体を張ってくれていると、ちょっとほっこりしますよね。(笑)

双方の入れ替わりが発覚し、政敵同士だった泰山と蔵本は、このことを極秘に一時休戦協定を結びます。そして入れ替わったままの泰山(中身は翔)と蔵本(中身は知英)は・・・。

ご覧の通り、見た目はおじさま方のBLと化しています。(笑)本当にカオスです!草刈さんもノリノリでやっていますよね。エンケンさんのボケっぷりと対照的です。(笑)このシーンが「民王」で一番話題になったかもしれませんよ。

中身は女子力が高い男子学生と女子大生ですが、演じているのはエンケンさんと草刈さんですからね。ベテラン俳優たちがこうやって体を張ってくれていると、ちょっとほっこりしますよね。(笑)

こんな格好まで!?


第4話ではこんなヘルメットまで!奥の歯にICチップを埋められ、他人に脳波を読み取られる恐れがある蔵本たち。しかもICチップを外すと爆発の危険性があるため、こんなヘルメットで防御しているのです。(笑)<br><br>”マグマ大使”か”ウルトラマン”か!?これまた、ベテラン俳優がこのような姿になるのがたまりません!(笑)体を張ってくれていますよね、草刈さん。本当にうれしい限りです♪

第4話ではこんなヘルメットまで!奥の歯にICチップを埋められ、他人に脳波を読み取られる恐れがある蔵本たち。しかもICチップを外すと爆発の危険性があるため、こんなヘルメットで防御しているのです。(笑)

”マグマ大使”か”ウルトラマン”か!?これまた、ベテラン俳優がこのような姿になるのがたまりません!(笑)体を張ってくれていますよね、草刈さん。本当にうれしい限りです♪

まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?ただのダンディなイケメンおじさま俳優ではなく、時代劇もできれば「民王」のようにコミカルな役もできる草刈さん。御年64歳ですが、まだまだ役者としての伸びしろがありそうな予感♪今後の草刈さんに大・大・大期待です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?ただのダンディなイケメンおじさま俳優ではなく、時代劇もできれば「民王」のようにコミカルな役もできる草刈さん。御年64歳ですが、まだまだ役者としての伸びしろがありそうな予感♪今後の草刈さんに大・大・大期待です!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6369
1