2016.11.26.Sat. 4ヶ月前 ろこもこ

【スニッファー】第6話感想 娘が殺人犯!?容疑を晴らすため華岡が真犯人に立ち向かう!!

【スニッファー】第6話感想まとめです。華岡の娘が殺人容疑で逮捕!更にドラッグ横流しの疑いまでかけられる。現場で華岡は嗅いだことのない香りを嗅ぎ、その正体を突き止める。華岡の娘が殺人の自白をする中、娘を救う事はできるのか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

【スニッファー】第6話 あらすじ

華岡(阿部寛)の娘・美里(水谷果穂)が殺人容疑で逮捕された。華岡は恵美(板谷由夏)と警察に行くが、担当の鬼島刑事(尾美としのり)は事件について一切話さない。不審に思う華岡は、達郎(香川照之)と犯行現場に潜入、匂いを調べると、美里が違法薬物の取引に巻き込まれていたことがわかる。そんな中、華岡の家にも捜査が及ぶ。帰る場所を失った華岡は小向家に世話になり、達郎の母(吉行和子)から思わぬ歓迎を受ける…。

引用元:公式サイトより

【スニッファー】第6話 感想・ダイジェスト

「(華岡)殺人だって!?」
「(恵美)男の子を刺したって美里が。」


「そんなバカな。何かの間違いだって。」
「だって捕まってんのよ!」


「なめた口きいてんじゃねえぞガキ。」


「えっ!?何で?親なんですよ!?」


「(達郎)そうそう、あの人をねちょっと殺しちゃったかもしれないんだって。でそれでみんなで事件の概要を調べて俺に報告くれる?うん。とにかく錦糸町署に行ってくるから。ねっ。うん分かった?頼みますよ。はいはいはい。」


「あら大変。あんた世話になった親友だろ?しっかり力になってあげるんだよ!」




「お願いします。」


「あっ鬼島さん!どうもご無沙汰してます。」


「うるさい!役立たず!」


「はっ!」


叱られるのは野間口さんの役目。って徳重じゃん #スニッファー

「はっ!」
「「はっ」しか言えないんですか?君は。」


「首を洗って待ってなさいと言ってるんですよ。」
「はっ!…えっ?」


「その槇田って男は俺の元妻も全然知らないそうだ。あと凶器のナイフは家から持ち出したものじゃないと…。」


「君が華岡君か」。
「(上辺)憎いあんちくしょうですはい。」


「お偉いさんはのんきだなぁ。朝からゴルフで急きょ呼び出された。」
「何?」


「にくいあんちくしょうです」 …ああ、香川照之、丹下のおっさんだったっけw #スニッファー

「本部鑑識課の大向と花川だ。」




匂いが ジョジョのスタンドか 亜人の黒い幽霊みたいになってる #スニッファー
出来る能力ジョジョのハイウェイ・スターとムーディ・ブルース並みやね(´・ω・`) #スニッファー NHK 阿部寛

「槇田は誰かと話してた。そして後から美里がやって来た。そして2人とも倒れた。」


「どうした?」
「後からもう一人男が来た。そして何かをあそこから持ち去った。」



「おい!っていうかそ…そんな事まで分かるの?匂いで。」


「そんなことまで解るの?!匂いで!!?」←毎度おなじみ視聴者の声w #スニッファー

「何か不自然だよなぁ。だって殺人のあとで誰かが来てここから何か持ってったって訳でしょ?」


「やばい!逃げろ!」



「そんな事より匂いだ。現場には分からない匂いがあった。」



「14年前に離婚し以来知らんぷりだと…。じゃあ娘の交友関係など聞くだけ無駄だって事だな。」


むしろこの人が結婚してたことの方が不思議なの #スニッファー

「俺の話はどうでもいいだろ。フッそんなに気になるか?自分も離婚してるから。」
「何?」


匂いで生活態度まで解るとか((( ;゚Д゚)))この人には近寄れない!! #スニッファー
警察で離婚歴あると昇進に響くのでは… #スニッファー

「麻薬の横流し?あの刑事が?」


鬼島本人がこの事件に関わってる可能性があるとゆーことか。 #スニッファー

「先輩なんだろ?そういう男なのか?」
「確かに乱暴なところはある。だけどそんな不正をする人じゃなかったな昔は…。」


「あのね全ての薬物を嗅いだ訳じゃないんだ。警察にサンプルみたいなのないのか?」


麻薬のサンプルでも嗅いだらラリったりしないのかな? #スニッファー

「今その話じゃないでしょ室長!被疑者…いやいや娘さん自白したんですよ殺しを!」


今日の野間口さん、なんかかわいいな #スニッファー

「動機は?」
「言いたくない。」


「俺のラボで何してるんだ!」


香川さんは律儀に防護服着てるし!!皆着てないのに! #スニッファー
阿部ちゃんとコンビだと香川さんが小さく思えて、やけに可愛い罠w #スニッファー

「防護服も着ないで人の家に入りやがって!気を付けろ!」


「鬼島刑事に無理やり言わされたとか?」
「ありうる。だから親にも面会させないのかも。」


「とにかくもう少し探ろう。必ず何か裏がある!」


「すみません、この2人って見かけた事あります?」


「しょうがないでしょ。それで捜査一課様の気が済むなら。」


「矢口先生検視したんですよね?」
「だ~め。俺もこれされてるから。支援室には一切何も言うなって。」


「絶対に口外するなって一課からきつ~く言われたんだけど、ナイフの刃の向きがね逆だったんだよ。」


ナイフの刃を上にして差そうとすれば、咄嗟に叩き落とすことができない #スニッファー #スニッファー嗅覚捜査官 #華岡信一郎

「でも遺体は傷口から見るとこう刺されてた。」


そんな手の内をバンバン明かしていいんですか:(;゙゚'ω゚'): #スニッファー

「これはプロだね。」


「強情だな娘は。殺した理由については何にもしゃべらない。ただ「私が殺した」とだけだ。」


尾美さん怖いわーあまちゃんのお父さんがあんなになっちゃうんだねぇ(゜゜) #スニッファー

「覚醒剤か。あんたから覚醒剤の匂いがプンプンするよ。今日も横流しでがっぽりか?」


「俺の鼻は間違えない。」


「友人の話だとつきあって1年ぐらい。かなり真剣なつきあいだったみたい。」
「真剣?」



「これ何やってんだ?」
「(黒野)何かをドリンクに入れてます。」


「志村後ろ!」バリに「飲むなよ!」と過去映像の娘に注意する華岡パパ #スニッファー #スニッファー嗅覚捜査官 #華岡信一郎

「誰かが刺したあと泥酔してる美里ちゃんにナイフを持たせて偽装した?」


「え?だってさ本人がやったって言ってんでしょ?ならやったんだよ。」


「ただ美里ちゃんが自白をしたという報道は一切出てない。所轄は一刻も早く犯人に仕立て上げたいはずなのに。」


「ホテルじゃないのか。」
「遠慮すんなよ。ホテルは消臭剤がきつくて嫌なんだろ?俺のホテルへどうぞ。」


「ねえ大変な時はお互いさまよ。ホテルは寝られないんでしょ?匂いがひどいって。」
「この家はもっといろんな匂いがしますが。」


すごぉい。エマニエルみたいな椅子だ。わはは #スニッファー
エマニエルチェアでおもてなしされる華岡さん。#スニッファー #NHK

「(昌子)心配で眠れないの?」
「えっ?あいや…ぬか漬けの匂いがきついんで。」


ぬか漬けの匂いって、だってべにこだもの。 #スニッファー
ぬか床の精なだけに、ぬか床の臭いがキツイとな #スニッファー

「でも心配でしょ?それが親ってもんよ。理屈じゃないの。あなたやったと思ってんの?娘さん。」



これは親だったらたまらんわなあ(-ω-;)ウーン #スニッファー
#スニッファー 親子3人が同時に居合わせるのは初めてかな?
美里役の人、阿部さんと板谷さんの中間みたいな顔で、ホントに娘っぽいよね。 #スニッファー

「大丈夫だからね!お母さんがついてるからね!大丈夫だからね!」



「(由紀)過労と寝不足ですね。以前から耳鳴りに悩まされてました。ストレスがかかったんだと思います。」


なんで自白とかするんだよ。親の気持ち考えないよなーーー…まぁ…考えないけどな、あんな年頃は #スニッファー

「あっあれはあなたの言ったとおり恋の匂いだった。人は緊張すると代謝が変わる。彼女の体臭と代謝の変化が僕の体臭と代謝の変化と合わさってその…奇跡的な匂いを生み出してた。それがあなたの言うところの恋の匂いの正体だ。」


体臭と代謝の変化がお互い合わさると恋の匂いφ(..)メモメモ #スニッファー
恋の匂いの正体かー。だから今日拡大版なんですね。 #スニッファー

「彼女と出会った時確かにその匂いがしました。フッそれで美里が生まれた。」


「だといいんですけどね。」




「何ですか!?」
「あんた何やった?この匂いは!?」


「間違いない。あの夜犯行現場で嗅いだ匂いは亜酸化窒素。つまり病院で使われてる笑気ガスと同じ匂いだ。」


歯医者とかの笑気ガスは亜酸化窒素というのか。 #スニッファー

「ただ一つ分からない事がある。当の鬼島からはその匂いがしなかった。ほかの麻薬の匂いはプンプンしたんだが。」



「鬼島刑事。あんた…。」


「はっ?鏑木参事官がホンボシ!?」


「殺された槇田と俺はもともと顔見知りだった。やつはこの事をたれこもうとしてた。「警視庁の幹部が指定薬物の不法取り引きに関与しててブツを横流ししてる」ってな。」


裏の土ワイで死んだはずのキンコメ今野さんがいた。 #スニッファー

「あんなに酔って一突きで心臓なんて刺せる訳がない。」


自白してきたから、ややこしくなった #スニッファー

「(鬼島)俺たちはブツの行方も追ってた。鏑木参事官は最近になって隠してたブツを安全な場所に集めた。それで墓穴を掘った。」


「小向。ブツを押さえなければ手出しはできねえんだよ。」


「あっち行っちゃいかんだろう。」
「いやいやいや。さすが警視庁の石川遼ですね。うん。ブラボー!」


「ラウンド始まりました。こっちはオッケーで~す。」


この一週間で #真田丸 #IQ246 #スニッファー と3ドラマで元キンコメの今野さん観てるんだが・・・

「さあ嗅げ!」


「さあ!!嗅げ!!!」もう人間に対する命令じゃないww #スニッファー

「そうだ!ここは俺に任せろ!行け!行け!ほら!あっ!あっ…あ~!」


「ここだ。」



「いや~参事官、見事なパーでしたねぇ。私てっきりタイガー・ウッズかと…ハッハッハッハ…!」


「参事官。危険ドラッグの押収物横領および槇田翔太殺人教唆容疑で逮捕します。」


「参事官…人生パーにしちゃったって訳ですか?」


人生パー…誰がうまいことを言えと… #スニッファー

「「結婚して」って私から言ったの。早く家出たかったから。」


「今は真面目に働いてるの分かってたのに…。それで…。」


「あの子は不正を暴こうとしたんだ。それで殺された。」


「家を出たいなんて言わないで。」


「お父さんとお母さんは別れちゃったけど親子なのは変わらないんだから。それはこれからもずっとよ。ねえ?」



「いや~私今回華岡さんの事見直しちゃいました。」
「えっ?」


「ああ…。最近自分でも少し驚く事があるんですよね。何て言うかね…考えられない行動を取る時があるんだ。」


「う~ん…。ようやく家宅捜索のあとクリーニングも終わっていつもの部屋になりました。あなたといるととてもいい匂いがする。恋の時に嗅いだ匂いです。」


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 素敵だけどなにこの胸のざわつき… 何か起こる…嫌なことが何か起こる… #スニッファー

「僕のうちに来ませんか?」




「ハッハッハ…。いい天気だ。」


う〜ん、恋をするとホントにいい匂いがするんだ。 #nhk #スニッファー #嗅覚捜査官

「久しぶりだな由紀。」


ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6316
1