2016.11.26.Sat. 3ヶ月前 ろこもこ

【ラストコップ】第8話感想 亮太が記憶喪失に!?亮太と京極のバディー解散となってしまうが…?

【ラストコップ】第8話感想まとめです。銃撃戦で神原を庇って撃たれてしまう亮太。無事に目覚めたが亮太はなんと記憶を失っていた…犯人の顔を見ていたのは亮太のみ。松浦とタッグを組む事になるが…

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

【ラストコップ】第8話 あらすじ

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、武装集団の制圧のため、とある廃ビルに乗り込もうとしていた。そこにはなぜか、神野(小日向文世)も同行。刑事ドラマのような派手な銃撃戦が見たくてたまらない神野は、早く武装集団のいる場所へ突入するよう、京極たちを焚き付ける。
京極と亮太は神野にあきれつつ、二人で武装集団のもとへ。京極と亮太が武装集団と対峙していると、ふらふらと神野が現れる。武装集団は、神野を狙って銃撃。その時、神野をかばった亮太が撃たれてしまう。

引用元:公式サイトより

ラストコップ第8話 感想・ダイジェスト

「むちゃくちゃやりやがって。おい…どうする亮太。」


「僕が相手の注意…。」
「(お腹が鳴る音)すいませんお腹すいちゃって。」


「(神野)ねぇねぇ。まだ突入しないの?」


この修羅場で牛乳とアンパン食うかwwww #ラストコップ

「ほら本部長命令だよ。イッツショータイム!」
「ここはお茶の間じゃないんですよ。俺達は命を懸けて戦ってんだ!」


「亮太!亮太!」


「何やっちゃってんの?このガッカリイケメン。」
「(安田)どんどん残念な存在になって行くな。」


「亮太を起こす特効薬を取りに行ってたんだ。」
「昏睡から目覚めるといえば、やはりあれだろう。」


「先輩!よく斉藤由貴と会えましたね。」
「永遠のスーパーアイドルも俺の魅力にかかればイチコロだ。」


「(一同)起きた~!」


「みんな誰?」


「分かんない分かんない!」


「記憶喪失?」
「はい頭部に強い衝撃を受けたことで何とかっていう記憶をつかさどる器官に影響が出たとかで。」


京極さんと省ちゃん!笑笑 もっちゃんの目覚めかた!! #ラストコップ

「あ~僕のせいで望月君が…。絵を描く気にもならないよ。で何の用?」


「本部長そのことで、私から提案があります。」
「望月亮太を利用しませんか?」


「リーダーの顔を覚えてる可能性があるのは望月亮太のみです。」


オイ本部長Σ( ̄Д ̄) お前何やってんだよメットかぶって何か食べて(○^~^○)モグモグ 完全に物見遊山やんけwwwwww そう書いてる間にちゃんりょーがとんでもない事にいいいいいいいいいいい #ラストコップ

「(結衣)お父さんここって…。」
「俺が30年の眠りから目覚め亮太と組んで初めて事件に遭遇した場所だ。」


ふなっしーきたーw 黄色いお化けw 亮太くん、記憶もどるのかっ! #ラストコップ

「あの時と同じ光景を目の当たりにすれば何か思い出すと思ってな。」


「安田行きま~す!」
「どうだ?何か思い出したか?」


「つまりこいつでつながれたまま向こう側に大ジャンプすればきっと全てを思い出す!」


京極くんが前説やってるぅ~ 三十路って言ったよ!!時代だわ あ、亮太が記憶喪失だから(;^ω^) #ラストコップ

「行くぞ!」


「ストップストップストップ…!」


「(鈴木)あ~あ今日はまた一段とまずそうな料理だな加奈子。」
「うるさいブ男黙って食え。」


「ケンカやめましょうよ。」


「おい違うだろう亮太お前のセリフは「あぁ~早く帰りてぇな早く帰りてぇな」だろ。」
「セリフ…?」


あー亮太くんもwww てか結衣ちゃん「ドンマイ」じゃないし #ラストコップ
あー亮太くんもwww てか結衣ちゃん「ドンマイ」じゃないし #ラストコップ

「少し亮太君と2人にしてくれないかな?」


声のトーンとか ちょっとした話し方とか 表情だけで こんなに違う人になれるなんて #ラストコップ

「亮太君私と…。結婚してください。」


「僕が君みたいなキレイな人と付き合ってたなんてすごくうれしいんだけどでも僕君のこと何にも分からないんだ。」


「おい亮太てめぇ結衣の気持ちを踏みにじりやがってこの野郎!」


おっさんと付き合ってる。笑 俺のボディ。笑 #ラストコップ
ちょっと潔癖な亮太くん可愛い(〃ω〃) #ラストコップ

「望月君しかいないんですよ」


「やらせてください。僕でお役に立てるならお願いします。」
「おいちょっと待てよ亮太。あなたといてもろくなことがありません。あなたのようなめちゃくちゃな人に振り回されるよりもよっぽど有意義だと思います。」


「若山君でいっか。」
「君今日から中央署に異動。」


「脳に特殊な電波を送ることで眠っている記憶や心の奥底に閉じ込めてしまった記憶を再び呼び覚ますことができます。」


閉じ込められた・・・ 亮太くんじゃないと、使いこなせないぞ~ #ラストコップ

「これを使えば亮太さんの記憶もきっと。」
「ホントに大丈夫か?こんなの。」


「お前試しに一回着けてみろ。」
「命令だ!」


「あの京極さん密輸組織を追うんじゃなかったんですか?」


ホームレス竹内涼真がJAYWALKの逮捕されたボーカルみたいになってる #ラストコップ
ホームレス竹内涼真がJAYWALKの逮捕されたボーカルみたいになってる #ラストコップ

「飲ミュニケーションは捜査の基本だ!」


「もし約束破ったら鶴見川のコイの餌にしてやるからな。」


ちゃんりょー別人すぎて、京極さんをみる目が冷たすぎて悲しい😢 #ラストコップ
京極さん「鶴見川の鯉のエサにするぞ!」っ言ってたwwwwww #ラストコップ

「一気に勝負をかけるぞ。」


「伏せろ!望月!」


記憶が戻りかけたときにまたばーんって感じ??? #ラストコップ
30分までの間に両腕撃たれる刑事なんて初めて見たような #ラストコップ

「松浦お前!病人にムチャさせやがって!」


「何やってるんですか!」


♪~お腹が笑ってる~


最近妙にホモホモしくなってきたと思うのは気のせいか #ラストコップ

「もう!下品なノリやめてよ!うちは上品な大人のお店なんだから。」


「うるせえ!亮太がグレちまったんだよ。」


「安定のキモさ!最高かよ!結衣さんこれ見てください!」
「うわぁ…今日もキモいねぇ。」


「ハハ…何か不思議なんですけど最近ちょっと楽しみっていうか~キモ待ちしている自分がいるんですよね~。」



「気にしてるのか?さっきのこと。」
「少し言い過ぎたかなって…。あの人も僕のために必死に手を尽くしてくれたのに。」


亮太居ないと、ポンコツぐずぐずになる京極さんと省ちゃん……二人の安定剤な亮太とか……😂 #ラストコップ

「俺には子供の頃からず~っと憧れていた警察官がいたんだ。」


松浦さんの昔話だと!?松浦さんの憧れの警察官の話...!!! #ラストコップ

「こんな所にいないでしばらく家に来ればいいのに。」


「そういうわけにもいかねえだろ。まぁ心配すんな。俺は不死身だ。」


今日のラストコップ、もうすでに泣きそうなんですけどどうしよ〜〜😭 #ラストコップ
ラストコップのくせにこんなシリアスなシーンぶち込んでくるのズルい泣ける(;ω;) #ラストコップ
今回はまじで泣ける。 ちゃんりょー、、戻ってきて。 #ラストコップ

「もう…強がり言って。いつも一緒にいた人が突然いなくなったらどんな気持ちになるか…。分かったでしょ?」



亮ちゃんの涙目 やはり 窪田君の涙は綺麗だなぁ。 こっちも泣きそうになる((´・ω・`) #ラストコップ
今日のラストコップたまらん!! めっちゃ号泣してるんだけど😭 亮太くん………… #ラストコップ


「プロメテウスは現在も市内各所で武器の取引を繰り返し行っている。」



「組織のアジトと思わしき場所が特定された。」


「敵のアジトに乗り込む。」


京極さんのこと気になってる 京極さんは本当は亮太のこと気遣ってる せつないよ #ラストコップ
京極さぁん(´;ω;`)そんなこと言わないでよぉ(´;ω;`)やだー、泣いちゃうじゃん(´;ω;`) #ラストコップ

「逃げられたらどうすんだ!」
「相手は武装した集団なんですよ?」


「僕は一体あなたの何…。」


亮太、怪我の回復早すぎ無いっすか?あれか?三つ目の妖怪に命取られた高校生か? #ラストコップ

(銃声)



「そりゃ~!」


わざとであってほしい、、、、 京極さん、、、 #ラストコップ

「おい何でこの場所が分かった?てめぇサツか?」
「サツ?あぁ…。甘くてほっこりサツマイモ~」



「警察だ!」


京極さん、そんなこと言わないでよ……。 あなたのバディは望月亮太でしょ?😢😢😢😢😢😢 #ラストコップ #リアタイ
京極さんからの愛の告白みたいなんですが…(・・;) #ラストコップ

「その人を放せ!」


京極さんの言葉が… 胸が痛いよ 辛いよ 切ないよ #ラストコップ

「何だ?お前。」


「威勢良く乗り込んで来た割には子犬みたいに震えてんじゃねえか。それ以上近づいたら撃つぞ!」


「安全装置。」


「ぐっ!あっ…。」


誰だお前 by 犯人 京極だよ♪ てゆか京極ピーンチ! 誰か助けに来てえええええ( ´△`) #ラストコップ

「バカ野郎何しに来やがった。」


「あなた僕の何なんですか?」


(お腹が鳴る音)


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 亮太くん……… #ラストコップ

「すいません…。こんな時でもお腹へるんですね。」


「無事に帰れたら、今度こそ飯食いに行くか。」


「(城之内)お待たせ。ちょうど、試したいもんがあってな。」


「うわっ…。」


殴る演技も巧いけど、殴られる演技も同等かそれ以上に全力だし巧い役者・孝に拍手 #ラストコップ
京極さんと亮太……なんていいコンビなの… 無理……( ; ; ) #ラストコップ

「うっ…うぅ…。」



ドラマ的にはさくっと記憶が戻りそうだけど(メタ発言)、このまま新しくバディになっていくのも良いですね♪(*´-`)ノ #ラストコップ
あっちゅー間にやられたな。。。( ´⚰︎` ) #ラストコップ

「俺に少しだけ時間をくれ。」



「おい亮太一気に行くぞ!」


「こいつら殺せ~!」


「ハァ…終わった終わった。」



「京極さん。」


ヤバい! 私が泣きそう。 #ラストコップ

「記憶を失っているにもかかわらず現場に飛び込む無計画バカ。全くあなた方2人の行動にはあきれ返るばかりです。」


「これだ!これだよ!最高の刑事ドラマだ!ブラボー!ブラボー!」


「アンパンで記憶が戻ったなんて絶対に言えない!」


「望月亮太恥ずかしながら帰ってまいりました!」


「結衣ちゃんのプロポーズ謹んで受けさせていただきます。」


「いやあれ…亮太君の記憶を取り戻そうと思ってやったことだからそんな本気にされても…。」


結衣さんのプロポーズは亮太くんの記憶を取り戻すためだったwww #ラストコップ

「まぁそういうことだ。」



「しばらくは卵中心の生活でございます。」


記憶はなくてもプロポーズは覚えてたんだ? 忘れた後の記憶は記憶を取り戻してもあるのねw #ラストコップ

「京極さんにあんなふうに思っててもらえたなんてちょっと本当に…本当に感動しました!」


「(松浦)うっ…うっ!」




ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6315
1