2016.11.26.Sat. 2ヶ月前 deKa

黒木華が出演した『重版出来!』どんなドラマ?どんな役を演じたの?

NHK大河ドラマ『真田丸』への出演で話題を呼んでいる若手演技派女優 黒木華。連続ドラマで初主演した『重版出来!』も、かなり面白いんです!元気で明るくパワフルな黒木さんの役どころをご紹介しますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

黒木華のプロフィール

プロフィール


本名:黒木 華(くろき はる)
生年月日:1990年3月14日
出身:大阪府高槻市
身長:164 cm
血液型:B型
学歴:追手門学院高等学校 卒業(演劇部)
京都造形芸術大学・芸術学部映画学科俳優コース 卒業
所属:パパドゥ

出典: yukadiary.com

主な出演ドラマ


出典: marsar.tokyo

連続テレビ小説 純と愛(2012年)
連続テレビ小説 花子とアン(2014年)
リーガルハイ(2013年)
オリエント急行殺人事件(2014年)
天皇の料理番(2015年)
大河ドラマ 真田丸(2016年)
重版出来!(2016年)

出典: ja.wikipedia.org

黒木華が出演した『重版出来!』 

人気コミックが原作!

「月刊!スピリッツ」で連載中の<b>松田奈緒子の人気漫画が原作</b>のこのドラマ。<b>黒木さんが連続ドラマ初主演</b>を果たした記念すべき作品でした。ちなみに、ドラマ名は”<b>じゅうはんしゅったい</b>”と読みます。”じゅうはんでき”と読むこともありますね。<br><br>重版出来とは、<b>出版した本や漫画が売り切れ、初版と同じ判型や装丁で刷り直すこと</b>をいいます。ですから、売れている出版物のみが重版出来となるのです。出版社の人間は全員、ひとつの目標にしていますよね。<br><br>当然、<b>コミック誌週刊バイブス</b>の編集者たちも虎視眈々と重版出来をねらい・・・。そこに配属された新入社員 黒沢心(黒木華)が悪戦苦闘しながら成長していく姿を描いたハートフルなドラマです。<br>

「月刊!スピリッツ」で連載中の松田奈緒子の人気漫画が原作のこのドラマ。黒木さんが連続ドラマ初主演を果たした記念すべき作品でした。ちなみに、ドラマ名は”じゅうはんしゅったい”と読みます。”じゅうはんでき”と読むこともありますね。

重版出来とは、出版した本や漫画が売り切れ、初版と同じ判型や装丁で刷り直すことをいいます。ですから、売れている出版物のみが重版出来となるのです。出版社の人間は全員、ひとつの目標にしていますよね。

当然、コミック誌週刊バイブスの編集者たちも虎視眈々と重版出来をねらい・・・。そこに配属された新入社員 黒沢心(黒木華)が悪戦苦闘しながら成長していく姿を描いたハートフルなドラマです。

キャストが豪華!

主演の黒木さんと、個性的で豪華な共演陣がドラマを面白くしていますね。バイブスの編集長和田には<b>松重豊</b>、心の指導トレーナー五百旗頭(いおきべ)に<b>オダギリジョー</b>。先輩同僚の安田顕、荒川良々、永岡佑や、営業部の小泉として<b>坂口健太郎</b>が出演しています。<br><br>また漫画家の先生役やアシスタント役も豪華で、小日向文世、永山絢斗、滝藤賢一、要潤、ムロツヨシなどが出演しています。みんな比較的原作に忠実というか、似ているというか。(笑)演技派俳優が集まっただけあります!

主演の黒木さんと、個性的で豪華な共演陣がドラマを面白くしていますね。バイブスの編集長和田には松重豊、心の指導トレーナー五百旗頭(いおきべ)にオダギリジョー。先輩同僚の安田顕、荒川良々、永岡佑や、営業部の小泉として坂口健太郎が出演しています。

また漫画家の先生役やアシスタント役も豪華で、小日向文世、永山絢斗、滝藤賢一、要潤、ムロツヨシなどが出演しています。みんな比較的原作に忠実というか、似ているというか。(笑)演技派俳優が集まっただけあります!

そっくりNo.1はオダジョー五百旗頭!

黒沢の指導係を務める五百旗頭は、クールで冷静沈着。でも漫画と漫画家への愛情がすごい、本当にいい人なのです。そして見た目がそっくり!オダジョーさんのはまり役かもしれませんね。

黒沢の指導係を務める五百旗頭は、クールで冷静沈着。でも漫画と漫画家への愛情がすごい、本当にいい人なのです。そして見た目がそっくり!オダジョーさんのはまり役かもしれませんね。

どんな役を演じたの?

体育会系女子!熱い新人編集者 黒沢心

いつもの黒木さんは、和装などでも女性らしい印象がありましたが、今回演じているのは、学生時代に柔道で日本代表候補にまで上りつめた、<b>超体育会系女子 黒沢心</b>という女の子です。<b>ガッツと体力</b>があって、新人らしく仕事に対しての熱い気持ちもあります。<br><br>さらに、<b>スレていないのが良いところ</b>ですね。そして”ツブシ”の安井(<b>安田顕</b>)にイジられてもへこたれない、<b>芯の強さもある</b>子です!そんな編集部で紅一点の心は、”<b>小熊</b>”の愛称でみんなに親しまれるようになります。

いつもの黒木さんは、和装などでも女性らしい印象がありましたが、今回演じているのは、学生時代に柔道で日本代表候補にまで上りつめた、超体育会系女子 黒沢心という女の子です。ガッツと体力があって、新人らしく仕事に対しての熱い気持ちもあります。

さらに、スレていないのが良いところですね。そして”ツブシ”の安井(安田顕)にイジられてもへこたれない、芯の強さもある子です!そんな編集部で紅一点の心は、”小熊”の愛称でみんなに親しまれるようになります。

まっすぐでひたむき

黒木さん演じる心を見ていると、自分の屈折した考え方が恥ずかしくなってくる時がありませんか?(笑)<b>まっすぐで決して諦めず</b>、ひたむきに漫画家の先生とも向き合っていますよね。<br><br>だから、高畑先生(<b>滝藤賢一</b>)にもウザがられ・・・。(笑)でも心の純粋さや誠実さが相手に伝わるので、いろいろなことが良い方向に進んでいきます。今の世の中、こんな子がいるのかと思ってしまうぐらいのいい子です!

黒木さん演じる心を見ていると、自分の屈折した考え方が恥ずかしくなってくる時がありませんか?(笑)まっすぐで決して諦めず、ひたむきに漫画家の先生とも向き合っていますよね。

だから、高畑先生(滝藤賢一)にもウザがられ・・・。(笑)でも心の純粋さや誠実さが相手に伝わるので、いろいろなことが良い方向に進んでいきます。今の世の中、こんな子がいるのかと思ってしまうぐらいのいい子です!

よく食べる!?

体育会系はやっぱりよく食べる!特に黒木さんは、<b>本当に美味しそうにご飯を食べる</b>のですよね。見ていてこっちまでお腹がすいてきました。(笑)壬生(<b>荒川良々</b>)とはラーメン仲間で、よくご飯に行く仲です。<br><br>小泉との外回りでは、お腹がすいて道端で座り込む場面も。うどんを食べたらすぐに復活しましたけど。(笑)やる気がなかった小泉も、そんな心と一緒に仕事をして、靴をすり減らしながら仕事のやりがいに気づくことができましたね!<br>

体育会系はやっぱりよく食べる!特に黒木さんは、本当に美味しそうにご飯を食べるのですよね。見ていてこっちまでお腹がすいてきました。(笑)壬生(荒川良々)とはラーメン仲間で、よくご飯に行く仲です。

小泉との外回りでは、お腹がすいて道端で座り込む場面も。うどんを食べたらすぐに復活しましたけど。(笑)やる気がなかった小泉も、そんな心と一緒に仕事をして、靴をすり減らしながら仕事のやりがいに気づくことができましたね!

漫画家に寄り添える編集者!

心も五百旗頭と同様、漫画家をとても大事にする編集者です。特に新人漫画家には寄り添って、常に気にかけてあげていますね。絵が下手だけど構成が上手い、新人漫画家中田伯(<b>永山絢斗</b>)もその一人です。<br><br>彼は周りから常にバカにされながらも心と二人三脚で頑張り、新人賞を勝ち取りましたね。それから、中田の下手な絵を改善するために、三蔵山先生(<b>小日向文世</b>)のところでアシスタントをさせてくれとお願いしたのも心でした。漫画家だったらこういう編集者にサポートしてもらいたいですよね!

心も五百旗頭と同様、漫画家をとても大事にする編集者です。特に新人漫画家には寄り添って、常に気にかけてあげていますね。絵が下手だけど構成が上手い、新人漫画家中田伯(永山絢斗)もその一人です。

彼は周りから常にバカにされながらも心と二人三脚で頑張り、新人賞を勝ち取りましたね。それから、中田の下手な絵を改善するために、三蔵山先生(小日向文世)のところでアシスタントをさせてくれとお願いしたのも心でした。漫画家だったらこういう編集者にサポートしてもらいたいですよね!

ファンからの評価は?

かわいい!

同性から見てもキュートでかわいいと感じる心。黒木さんの満面の笑顔もステキですよね。さらに劇中での黒木さんのファッションが、とてもかわいいと話題になりました!性格は体育会系ですが、服は女の子っぽい心でしたね。(笑)<br><br>個人的には、<b>花柄ブラウスとFJALLRAVEN(フェールラーベン)のリュック</b>が好きです!それからファッションと言えば、壬生役の荒川さんもおもしろTシャツで視聴者を楽しませてくれましたね。主に食べ物Tシャツですが。(笑)

同性から見てもキュートでかわいいと感じる心。黒木さんの満面の笑顔もステキですよね。さらに劇中での黒木さんのファッションが、とてもかわいいと話題になりました!性格は体育会系ですが、服は女の子っぽい心でしたね。(笑)

個人的には、花柄ブラウスとFJALLRAVEN(フェールラーベン)のリュックが好きです!それからファッションと言えば、壬生役の荒川さんもおもしろTシャツで視聴者を楽しませてくれましたね。主に食べ物Tシャツですが。(笑)

今更ながら重版出来見たけどおもしろかった。黒木華かわいい。オダギリカッコいい~。滝藤賢一すてき。

演技力が高い!


黒木さんの他の作品を知っている人は、重版出来での演技にビックリしたのではないでしょうか。これまでとは全く違う役でしたし、それを違和感なく演じていましたしね。そして柔道のシーンでは、スタントかと思うぐらいのキレの良さ!<br><br>約6ヶ月間練習をしたとはいえ、黒木さんに柔道のイメージはないですよね。しかも上手さにビックリ!実は黒木さん、剣道をやっていたそうですよ。だから姿勢が良く素質があると、柔道の先生も太鼓判を押したほどの腕前なんだそうです。<br><br>そして、増量して撮影に臨んだ黒木さん。心は”小熊”ですから致し方なしですが、女優としてすごいですよね。ネットでも黒木さんの演技力が高いと本当に評判です!

黒木さんの他の作品を知っている人は、重版出来での演技にビックリしたのではないでしょうか。これまでとは全く違う役でしたし、それを違和感なく演じていましたしね。そして柔道のシーンでは、スタントかと思うぐらいのキレの良さ!

約6ヶ月間練習をしたとはいえ、黒木さんに柔道のイメージはないですよね。しかも上手さにビックリ!実は黒木さん、剣道をやっていたそうですよ。だから姿勢が良く素質があると、柔道の先生も太鼓判を押したほどの腕前なんだそうです。

そして、増量して撮影に臨んだ黒木さん。心は”小熊”ですから致し方なしですが、女優としてすごいですよね。ネットでも黒木さんの演技力が高いと本当に評判です!

『重版出来』、漸く視聴完了 良いドラマだった 黒木華の演技が素晴らしかった 横の比較が出来る程、映画も演劇もドラマも観ていないけど 本当に良い女優さんだと思う 若さや美しさで魅せるのではない、 黒木華は、演技で魅せる、素晴らしい女優だ

まとめ

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?視聴率はイマイチでしたが、見た人の心にはしっかり残った名作「重版出来!」。まだ見ていない人はDVDをチェックですよ!黒木さんから元気をもらえるドラマです♪

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?視聴率はイマイチでしたが、見た人の心にはしっかり残った名作「重版出来!」。まだ見ていない人はDVDをチェックですよ!黒木さんから元気をもらえるドラマです♪

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6311
1