2016.11.24.Thu. 3ヶ月前 deKa

真田丸のネタキャラ!服部半蔵と浜谷健司(ハマカーン)の組み合わせが面白い!

お笑いトーナメントでの優勝実績がある実力派お笑いコンビ ハマカーンの浜谷健司。NHK大河ドラマ『真田丸』では、”ゲスの極み”ならぬ忍びの服部半蔵を演じていますが、これがすごく面白い!魅力に迫りますよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

真田丸のネタ枠!天才忍者服部半蔵!

影の軍団!?服部半蔵



NHK大河ドラマ「真田丸」では、主人公真田幸村(信繁)(<b>堺雅人</b>)の敵役として登場する徳川家康(<b>内野聖陽</b>)。しかし、史実では江戸幕府を開いた三英傑と呼ばれる一人ですよね。<b>家康は”素っ破”と呼ばれる忍びを使っていた</b>ことはご存知ですか?<br><br><b>服部半蔵(浜谷健司)</b>は、<b>徳川家に代々仕えた優秀な伊賀忍者の首領</b>でしたね。”忍者ハットリくん”のモデルですかね。初代は忍者でしたが、二代目以降は忍者ではなかったという説もありますね!<br><br>それから、半蔵を演じているのは、お笑いコンビ、<b>ハマカーンの浜谷さん</b>です!「真田丸」でもお笑い担当として、”コントグループ徳川家”に所属してます。(笑)暗くなりがちな時代劇を、面白くしてくれている一人ですよ!

NHK大河ドラマ「真田丸」では、主人公真田幸村(信繁)(堺雅人)の敵役として登場する徳川家康(内野聖陽)。しかし、史実では江戸幕府を開いた三英傑と呼ばれる一人ですよね。家康は”素っ破”と呼ばれる忍びを使っていたことはご存知ですか?

服部半蔵(浜谷健司)は、徳川家に代々仕えた優秀な伊賀忍者の首領でしたね。”忍者ハットリくん”のモデルですかね。初代は忍者でしたが、二代目以降は忍者ではなかったという説もありますね!

それから、半蔵を演じているのは、お笑いコンビ、ハマカーンの浜谷さんです!「真田丸」でもお笑い担当として、”コントグループ徳川家”に所属してます。(笑)暗くなりがちな時代劇を、面白くしてくれている一人ですよ!

大笑い!伊賀越えの立役者


初めて登場したのは、第五話「窮地」でした。家康が明智軍に追われて逃げる時、<b>山深い伊賀を越えていく場面で大活躍</b>した半蔵。史実通りではあるのですが、<b>三谷幸喜脚本のネタが満載</b>でしたね!<br><br>浜谷さんがどんなに真面目な顔をしていても、何かやってくれるのでは?と淡い期待がありましたが、やっぱりやってくれました!

初めて登場したのは、第五話「窮地」でした。家康が明智軍に追われて逃げる時、山深い伊賀を越えていく場面で大活躍した半蔵。史実通りではあるのですが、三谷幸喜脚本のネタが満載でしたね!

浜谷さんがどんなに真面目な顔をしていても、何かやってくれるのでは?と淡い期待がありましたが、やっぱりやってくれました!

秘技!全力で押し通りまする!?


半蔵の秘策は、何はともあれ、”<b>全力で押し通る</b>”ことなのです。家康にも「またか!」と言われる始末。これが「真田丸」における<b>”ハマカーン”半蔵のネタ</b>になっています!そして、全力で押し通った結果は写真の通り。(笑)<br><br>それでも家康は命を落とすことなく、無事に伊賀を越えますからね、どんなにみじめな姿であっても。(笑)半蔵のお手柄ですね。ちなみにこの伊賀越えで、”コントグループ徳川家”が誕生したのでしょうね。(笑)本当に笑えました!

出典: idol88.net

半蔵の秘策は、何はともあれ、”全力で押し通る”ことなのです。家康にも「またか!」と言われる始末。これが「真田丸」における”ハマカーン”半蔵のネタになっています!そして、全力で押し通った結果は写真の通り。(笑)

それでも家康は命を落とすことなく、無事に伊賀を越えますからね、どんなにみじめな姿であっても。(笑)半蔵のお手柄ですね。ちなみにこの伊賀越えで、”コントグループ徳川家”が誕生したのでしょうね。(笑)本当に笑えました!

何度見ても内野(徳川)家康と仲間たちwith浜谷(服部)半蔵の伊賀越えが面白い。#真田丸

服部半蔵と浜谷健司の意外な組み合わせ

元祖!ゲスの極み!?


浜谷さんは、神田うのの弟 <b>神田伸一郎とハマカーンを結成</b>。2012年には、お笑いトーナメント「THE MANZAI」で優勝している実力派コンビですが、浜谷さんといえば、”<b>下衆の極み!</b>”というネタが人気ですね!<br><br>どこかで聞いたフレーズです・・・。<b>もしや浜谷さんも不倫!?</b>かと思いきや、2013年に結婚した渡辺正行のマネージャーさんとはうまくいっているようで、浮いた噂は聞きませんね。ご安心ください!

浜谷さんは、神田うのの弟 神田伸一郎とハマカーンを結成。2012年には、お笑いトーナメント「THE MANZAI」で優勝している実力派コンビですが、浜谷さんといえば、”下衆の極み!”というネタが人気ですね!

どこかで聞いたフレーズです・・・。もしや浜谷さんも不倫!?かと思いきや、2013年に結婚した渡辺正行のマネージャーさんとはうまくいっているようで、浮いた噂は聞きませんね。ご安心ください!

忍者ボイメンくん



筋肉芸人としても有名な浜谷さんは、東海テレビの深夜番組「<b>忍者ボイメンくん</b>」で、忍者マスターとしてボイメンくん達を率いて修行の旅に!(笑)企画で服部半蔵ゆかりの地三重県桑名市も訪れていましたね。<br><br>もしかして、三谷さんは<b>この番組を見ていて浜谷さんをキャスティングした</b>のでは!?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?(笑)そしてちょっと抜けている半蔵という感じがハマリ役で、ナイスな配役ですよね!それでは浜谷さんのプロフィールを見ていきましょう。

筋肉芸人としても有名な浜谷さんは、東海テレビの深夜番組「忍者ボイメンくん」で、忍者マスターとしてボイメンくん達を率いて修行の旅に!(笑)企画で服部半蔵ゆかりの地三重県桑名市も訪れていましたね。

もしかして、三谷さんはこの番組を見ていて浜谷さんをキャスティングしたのでは!?と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?(笑)そしてちょっと抜けている半蔵という感じがハマリ役で、ナイスな配役ですよね!それでは浜谷さんのプロフィールを見ていきましょう。

浜谷健司のプロフィール 


芸名:浜谷 健司
性別:男性
生年月日:1977/11/19
星座:さそり座
血液型:O
出身地:埼玉県
身長:174cm
体重:71kg

出典: kotobank.jp

浜谷健司の代表作 


出典: laughy.jp

ハマカーンのメンバー。ボケ担当。柔道弐段の腕前を持ち、趣味は草野球、映画鑑賞、漫画、動物鑑賞、体を鍛えること。柔道、野球、懸垂、バスケットボールが得意な肉体派。お笑いライブやテレビ・ラジオで活躍している。主な出演作は、日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』『笑点』、テレビ朝日『「ぷっ」すま』、テレビ東京『ポケモンサンデー』、文化放送『レコメン』。
代表作品:TBS『炎の体育会TV』 / NHKBSプレミアム『七人のコント侍』 / テレビ朝日『アメトーーク!』

出典: kotobank.jp

2代目もいる?服部半蔵の登場シーン!

清正暗殺で二代目登場!



豊臣秀頼(<b>中川大志</b>)の威厳に恐れをなした家康は、側近の加藤清正(<b>新井浩文</b>)の暗殺を計画します。そして家康の家臣 本多正信(<b>近藤正臣</b>)は「服部半蔵の出番でございますな。<b>ようできた二代目がおります</b>」と。<br><br>史実では、この頃の半蔵は三代目ではないかと言われていますが、徳川に仕えてからは二代目だったのかもしれませんね。初代と同じく浜谷さんが演じていますよ。久々の登場がこの暗殺シーンでしたね。<br><br>そして半蔵がしっかり仕事をしているシーンは、これが最初で最後ではなかろうかと・・・。これ以外の半蔵は、ほぼギャグパートで登場しています。(笑)

豊臣秀頼(中川大志)の威厳に恐れをなした家康は、側近の加藤清正(新井浩文)の暗殺を計画します。そして家康の家臣 本多正信(近藤正臣)は「服部半蔵の出番でございますな。ようできた二代目がおります」と。

史実では、この頃の半蔵は三代目ではないかと言われていますが、徳川に仕えてからは二代目だったのかもしれませんね。初代と同じく浜谷さんが演じていますよ。久々の登場がこの暗殺シーンでしたね。

そして半蔵がしっかり仕事をしているシーンは、これが最初で最後ではなかろうかと・・・。これ以外の半蔵は、ほぼギャグパートで登場しています。(笑)

佐助と芸人対決!?


忍び同士の戦いも見られました!真田家に仕える、素っ破 佐助(<b>藤井隆</b>)とのバトルです。ケイダッシュVS吉本興業という、<b>お笑い芸人対決</b>が話題になりましたね。マッチョの浜谷さんもここで本領発揮です。<br><br>幸村暗殺の命を受けた半蔵は、大坂城に向かっている幸村の命を狙います。しかし、佐助に見つかってしまいバトルが勃発!騒ぎに気づいた幸村や高梨内記(<b>中原丈雄</b>)も駆けつけます。<b>半蔵、絶体絶命のピンチ</b>です!

忍び同士の戦いも見られました!真田家に仕える、素っ破 佐助(藤井隆)とのバトルです。ケイダッシュVS吉本興業という、お笑い芸人対決が話題になりましたね。マッチョの浜谷さんもここで本領発揮です。

幸村暗殺の命を受けた半蔵は、大坂城に向かっている幸村の命を狙います。しかし、佐助に見つかってしまいバトルが勃発!騒ぎに気づいた幸村や高梨内記(中原丈雄)も駆けつけます。半蔵、絶体絶命のピンチです!

二代目もやっぱり全力で・・・!?


初代とは違い、エリートで仕事ができる二代目だと思っていたのに・・・。「<b>我に秘策あり</b>」というから期待したのに・・・。スローモーションになって、半蔵の手がたくさん増えたように見えたから戦うのかと思ったのに・・・。<br><br>やっぱり二代目も、追い詰められたら押し通って逃げるのですね!(笑)「<b>全力で押し通ぉぉぉ~!うぉぉぉぉ~</b>」と言ってそそくさと逃げましたね。笑いましたよ。ネット上でもすごい反響でした。<br>

初代とは違い、エリートで仕事ができる二代目だと思っていたのに・・・。「我に秘策あり」というから期待したのに・・・。スローモーションになって、半蔵の手がたくさん増えたように見えたから戦うのかと思ったのに・・・。

やっぱり二代目も、追い詰められたら押し通って逃げるのですね!(笑)「全力で押し通ぉぉぉ~!うぉぉぉぉ~」と言ってそそくさと逃げましたね。笑いましたよ。ネット上でもすごい反響でした。

秘策が全力で押し通るwww暗殺シーンで有能だと思ってたら二代目半蔵も脳筋キャラじゃないかwwwンモー♡ #真田丸

まとめ

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?浜谷さんは異色の配役かと思われましたが、「真田丸」のボケ担当として確固たる地位を築いていましたね。<br><br>個人的には、”下衆の極み”を劇中で言ってもらいたかった・・・。最終回まであとわずか。浜谷さんのゲス極ネタを何とか聞きたいです!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?浜谷さんは異色の配役かと思われましたが、「真田丸」のボケ担当として確固たる地位を築いていましたね。

個人的には、”下衆の極み”を劇中で言ってもらいたかった・・・。最終回まであとわずか。浜谷さんのゲス極ネタを何とか聞きたいです!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6291
1