2016.11.22.Tue. 4ヶ月前 ミント

【地味スゴ】地味にスゴイ!校閲ガール 第8話感想 茸原の意外な過去が明らかになる!

『地味にスゴイ!校閲ガール』第8話の感想です。悦子が校閲を担当する恋愛小説家・桜川葵が突然校閲部に現れる。そこで茸原と桜川との間には意外な過去があることがわかる。全力投球する悦子と気が合う桜川だが、とんでもないことが起こる

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 10

地味にスゴイ!校閲ガール 第8話あらすじ

悦子(石原さとみ)は、恋愛小説家・桜川葵(伊藤かずえ)の小説の校閲を任される。茸原(岸谷五朗)は悦子に、葵は中途半端な仕事を嫌う厳しい人なので、いつも以上に全力で仕事をしてほしいと言う。<br>そんな中、校閲部に葵が訪ねてくる。茸原の姿を見つけ、いきなり彼に抱きつく葵。茸原と葵には、意外な過去があった。<br><br><br>
引用元:<a href="http://www.ntv.co.jp/jimisugo/">公式サイト</a>より

悦子(石原さとみ)は、恋愛小説家・桜川葵(伊藤かずえ)の小説の校閲を任される。茸原(岸谷五朗)は悦子に、葵は中途半端な仕事を嫌う厳しい人なので、いつも以上に全力で仕事をしてほしいと言う。
そんな中、校閲部に葵が訪ねてくる。茸原の姿を見つけ、いきなり彼に抱きつく葵。茸原と葵には、意外な過去があった。



引用元:公式サイトより

『地味にスゴイ!校閲ガール』第8話感想・ダイジェスト

「本郷先生に頼まれちゃったの。幸人君のこと頼まれちゃったの」


待ってました♡ #地味にスゴイ #校閲

(セシル)えっ!!すごいじゃないですか先輩!えっそれってもう親公認の仲ってことですよね。


矢沢の舌打ち(笑´∀`) こちらもアダチ 違い #地味にスゴイ #校閲ガール

(セシル)どうだったんですか?彼あっちのほうは。


(悦子)別になしっていうかあれよ。だって私達まだちゃんと付き合ってるわけじゃないから


(悦子)ほら私達みたいな大人の恋愛は会えない時間が愛育てるのよ。


石原さとみもかわいいけど、足立梨花?もいいよなぁ。逃げ恥のゆりちゃんみたいな、サブヒロイン的な立ち位置として見てる #地味にスゴイ #校閲ガール

「付き合ってもいないのに自然消滅してしまう!」


自然消滅ってそういうことか😅 えっちゃん落ち着いてーー。笑 大丈夫。 幸人くんはあなたのこと大好きやから😊 #地味にスゴイ #菅田将暉

(米岡)そうこの間正宗君と一緒に買い物に行ったんだ~フフフ…!


やだ、米岡くんたち...この二人...もうできあがってるじゃないですか... #地味にスゴイ

「あっ!靴下!」


「とにかく先生は厳しいお方で。中途半端な仕事をする人がお嫌いです。」


「河野さんはいつも通りいやいつも以上に全力で校閲してください。」


「分かりました。全力の2割増しで校閲します。」


(りおん)部長。


(悦子)「男は私に惚れるがあまり毎日でも会いたがる。仕事より私を優先空いている時間は全て私と過ごす。男はいつも私を愛することに全力を傾ける」!私こんな扱い受けたことない!


悦子さん、文章の中の女性に叩きのめされる #地味にスゴイ
えっちゃんの校閲中の独り言がめちゃんこ好き。 あっあっ幸人くんくる #地味にスゴイ

(悦子)ごめんね幸人君遅くなって…。


「カフェオレとカフェラテどちらもコーヒーにミルクを入れたもの。だけどカフェオレは普通のコーヒーなのに対してカフェラテはエスプレッソを使うの。」


石原さとみがゆきと君げな やばかね笑 #地味にスゴイ

「えっちゃんそんなのどこで知ったの?」


こういう風に言ってくれる女性好きだけどなぁ #地味にスゴイ #校閲ガール

(セシル)セシルン特製トマトチーズフォンデュです。


(悦子)あの桜川葵先生の小説に出て来るモテテクっていうものがホントに効果があるのか事実確認したいと思います。


ミラーリング効果、リンク効果。。。結構普通にしてる気がするけどなぁ #地味にスゴイ #校閲ガール

「あの~ミラーリング効果とかクロス効果とか、そういうメジャーなモテテクやったことあります?」


ミラーリング効果、リンク効果。。。結構普通にしてる気がするけどなぁ #地味にスゴイ #校閲ガール

(米岡)あぁじゃあやってみましょうか。


(りおん)クロス効果今度くうたんに試してみましょう。


主人公の部屋、小物があり過ぎて現実なら掃除大変だなぁって思った #地味にスゴイ

(登代子)ってか先輩モテテクまで校閲してるんですね。


いくら流行ってるとはいえモリオさん肩抜いたシャツ着すぎじゃない? #地味にスゴイ

(貝塚)それなら素直に面白いものが書けると思うんだよ。本当に興味を持てるもの。


(貝塚)装丁デザインのほうなんですが、え~人気ブックデザイナーの町田兄弟さんにお願いしてます。こちらがラフ案になります。


(桜川)茸原!


(貝塚)申し訳ありません。


(葵)あなたこんな所で何してるの?ここはあなたのいるべき場所じゃないわ。


あれ?この人ってナースのお仕事のきびしい先輩役だった人? #地味にスゴイ #校閲ガール

(全員)えぇ~!!


なぜこの伊藤かずえがやってる役を浅野ゆう子にしないのだ。 それか真矢みき #校閲ガール #地味にスゴイ
さとみちゃん可愛すぎる! まさきくんイケメンすぎる! #地味にスゴイ

(望)ちょっと幸人君まだ~?


(幸人)森尾さん…。あの人何してる人?


「一体何でショーン?部長にショーン的要素全然なくない?」


(貝塚)どうやら茸原さんのお母さんがショーン・コネリーの熱狂的なファンでそうなったらしい。


「いやそりゃもう茸原さんといえば、文芸編集部いちの熱血編集者だったんだぞ。


「傑作が生まれました。これは桜川葵の…最高傑作です。」


「行っちゃダメショーン。」


「あなたは私を愛してるから一緒にいたんじゃない!原稿が欲しいから一緒にいたのよ!」


(茸原)とにかく今はお休みください。落ち着いたら2人でどこかゆっくり旅行にでも行きましょう。


(葵)証明したわ。これが私の愛よ。


(貝塚)まぁ幸い傷は3mmだったらしいけどな。


ネタとかじゃなくて、ガチかよ。こわっ #地味にスゴイ
えっ怖いよ!!愛してるから刺すって!! #地味にスゴイ

(貝塚)仕事にも恋愛にも情熱的だった桜川先生はそうすることで茸原さんの愛情を確かめようとしたんじゃないのか?


「何でさ大好きな人に痛い思いさせなきゃいけないの?」


「どうした?元気ないな。元気出せよ~。」


フォーリンラブなショーン岸谷五朗 と伊藤かずえ 2サス!? キズは3mm (笑´∀`) #地味にスゴイ #校閲ガール

「全力…全力…!全力の向こう側!」


全力の向こう側??笑 えっちゃんお疲れ様😅 #地味にスゴイ

(茸原)素晴らしいです。全力を出し尽くしてくれましたね。


「また5日も会っていない…。」


(幸人)何年この仕事してるんですか?


(幸人)うわ~すげぇ~…。少しお話聞いてもいいですか?


ここ最近のツンデレブームに飽き飽きしていたせいか幸人くんのふんわりした雰囲気が心に沁みる〜♡やはりわたしは優しいひとが好き(*´艸`) #地味にスゴイ

「買ってもらったにもかかわらず、ありがとうございますっていうメールが来るんでそれはやっぱうれしいですね。」


「自然消滅…?」


5日会ってなくて自然消滅なら、かいちゃんはとっくの昔に自然消滅やわwwwwww #校閲ガール #地味にスゴイ #地味スゴ
自然消滅してしまう 付き合っていないのに自然消滅してしまう~ #地味にスゴイ #地味スゴ #校閲ガール・河野悦子 W1siziisijiwmtyvmtevmjqvmdavmjmvndcvota2lzvon2pqvzvmawtrserbd2guanbnil0swyjwiiwidgh1bwiilci2mjb4il1d?sha=af558a847634ca6b

(茸原)こちら桜川先生の著者校です。


タコの着てるシャツいいなぁ~欲しい #地味にスゴイ

(貝塚)じゃあ他の誰かに振るか?


再校で変わりすぎて初校やった意味なくなるのあるあるすぎるw #地味にスゴイ
全力で悦子に応え倒す先生可愛いすぎかよwwwwwwwwww #地味にスゴイ

(貝塚)やっぱりあいつで正解でしたね。


ゆきと より タコ がいい! タコがかっこいい!#地味にスゴイ

(葵)2人の亡きがらの周りは辺り一面汚れのない白い雪に覆われていた。


「ちょっと考えれば分かることでしょ?2人が死んだ後に雪が降り積もったんです。」


(悦子)でしたら2人はヘリコプターでここに辿り着いたことにしてはいかがですか?


(悦子)死を覚悟した2人の遊覧飛行…。美しい情景になるかと思いますが。


ものすごい辻褄合わせのご都合主義展開な小説になるのでは? #地味にスゴイ

(葵)もともと2人は高校の同級生だった。そして同じ陸上部で競い合った仲間だった。


(悦子)ダッサ。


(店主)あらま~美人親子だね。


(葵)私の娘美人でしょ。


(幸人)ちょっとお話聞いてもいいですか。


あっ、幸人くん!! インタビュー頑張ってる😆😆 #地味にスゴイ #菅田将暉 #折原幸人

(男性)何かものづくりの仕事で面白い仕事ないかな…と思った時に一番面白そうだったのがあめ細工だったという感じですね。


あ、今の飴細工の人、イッテQ!出てた人だ!手越さんのコーナーの時に!笑 #地味にスゴイ #校閲ガール

(葵)うんだいぶまとまって来たわね。


「今度のはねすっごく良かった。内容にもよく合ってたし。彼もなかなか優秀な編集者ね。」


(茸原)やっぱり桜川先生の校閲は河野さんにお願いしてよかったですね。


絶対に関わりたくない人種だな、桜川先生…。 #地味にスゴイ

(貝塚)茸原さんも桜川先生と全力でぶつかってたんですよね?


「すさまじいぶつかり合いでしたよ。私も一歩も引かず先生の作品に意見しました。」


(悦子)先生ごはん出来ましたよ。


すごいなぁ。冷蔵庫の中に食材そろってたんだぁ。 #地味にスゴイ

「どうですか?」


「うん…おいしい。」


(悦子)たくさん作ったんで冷蔵庫に入れときますね。いつでもチンして食べてください。


(登代子)すいません貝塚さん。わざわざ来ていただいて。


森尾、 信じられないくらいキャラ変わってる。 #地味にスゴイ

(登代子)これなんですけどここに桜川先生の小説の一説を載せたいんですよ。


(貝塚)コーエツ桜川先生の最終校だ。


「先生は今入院されています。」


桜川先生、病気なの。遺作になっちゃうよ。 #地味にスゴイ

(貝塚)コーエツお前は先生の全力の仕事に全力で応えてくれたもう十分だ。


「だって先生だって絶対納得いってないよ。」


全力でぶつかって行く、こういう娘(コ)いいな。 #地味にスゴイ

「貝塚君。私からもお願いします。桜川先生はずっと命を懸けて小説を書いていました。」


(葵)来たわね。あなたの言う通りよ。私はこの作品を中途半端なままで終わらせたくない。


伊藤かずえさん!スゴイ!ここまでメイクを控えて!もしかしてノーメイク? #地味にスゴイ
伊藤かずえさん、女優魂がすごい! 病人の役だから、お化粧するのはおかしいですもんね。すっぴんででるってすごい! #地味にスゴイ #伊藤かずえ #女優魂

「絶対に最後なんかじゃありませんから。」


(葵)あなたものすごい部下を持ったものね。


「後悔なんてちっともしていませんよ。全力で小説を書くあなたと全力で向き合った日々は私にとって掛け替えのないものでした。」



「たとえ日の目を見なくてもたとえ誰にも褒められなくても、この仕事は確実に誰かを支えています。」


(茸原)桜川先生無事退院されました。


「もうあのワガママは元気な証拠で…。」


(茸原)先生の全力の仕事受けて立ちますか?
(悦子)もちろんです。


えっちゃんも桜川先生もかっこいいなぁ!! 私もバリバリ働かんと。 #地味にスゴイ

(幸人)これが今一番僕が興味を持っているものです。


今回幸人くん全然出てこなかったじゃん #地味にスゴイ

「賭けてみるか。君が本当に興味を持って書くものだったら絶対に面白くなると思う。」


ゆきとくんとえっちゃんが仲良さそうだと、大将つまんなさそうww #地味にスゴイ #校閲ガール
ゆきとくんが取材してた職人さんたちは役者じゃなくて、本物なんだろうなぁ… #校閲ガール #地味にスゴイ #地味スゴ
幸人はえっちゃんの事を小説にすればいいんじゃないか? #地味にスゴイ #校閲ガール

「はい。」


(悦子)私ね、幸人君が作家とモデルですごく忙しいと思って会いたいのにずっと我慢してたの。


いいなー好きな人とカウンターでビール飲むなんて超幸せじゃん #地味にスゴイ

(悦子)幸人君と会えないまんま自然消滅しちゃったらどうしようってずっとモヤモヤしてた。


(幸人)自然消滅なんかするわけないよ。えっちゃんのこと好きなのに。


えっちゃんのことす、すきだのに ってなにくそかわいい #地味にスゴイ

(店長)もういいかげん認めるしかねえかフッ


(幸人)俺書きたいもの見つかった!


(登代子)ジュエリーと桜川先生の小説のコラボ最高でした。


「ずっと近くにいた人のこと離れてから好きだったんだって気付いたり。」


もりおちゃん、切ない…。 #地味にスゴイ けどえっちゃんにも頑張って欲しい
森尾やっぱり幸人くんのこと好きやったんやないかい……も~~~ #地味にスゴイ #地味スゴ #石原さとみ

(悦子)え~何?書きたいもの。


えっちゃんとゆきとくんの関係いいなぁぁぁぁぁ 森尾がややこしくしても、ゆきとくんはえっちゃんのこと信じるんだろうなぁーって感じが素敵だなぁ #地味にスゴイ

(貝塚)ずっと近くにいた人?



1 ゲスト 4ヶ月前

渚音でショーン?

返信
like
53
dislike
8
2 ゲスト 4ヶ月前

付き合ってないのに自然消滅ってあるの?

返信
like
53
dislike
12
3 ゲスト 4ヶ月前

幸人君、職人を取材しててなんかいい

返信
like
38
dislike
3
4 ゲスト 4ヶ月前

茸原さんの過去に驚き

返信
like
52
dislike
5
5 ゲスト 4ヶ月前

好きな人刺しちゃうって怖いよ

返信
like
39
dislike
7
6 ゲスト 4ヶ月前

失楽園みたいな恋愛小説だった

返信
like
48
dislike
5
7 ゲスト 4ヶ月前

幅跳びしてから心中とかありえない

返信
like
56
dislike
10
8 ゲスト 4ヶ月前

森尾、幸人君好きだったんだ~

返信
like
47
dislike
5
9 ゲスト 4ヶ月前

幸人みたいに、さりげなく告白されたい!

返信
like
52
dislike
9
10 ゲスト 4ヶ月前

貝塚さん、森尾のこと好きみたいだけと、告白には早すぎるよ

返信
like
52
dislike
11

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6261
1