2016.11.22.Tue. 3ヶ月前 deKa

真田丸に岡本健一が登場!これどう見ても毛利勝永ではなく黒田官兵衛では?

元男闘呼組で唯一ジャニーズ事務所に残留した岡本健一。久々に全国ネットに戻ってきました!NHK大河ドラマ『真田丸』で、あれっ!どこかで・・・官兵衛?と思いませんでしたか?それは岡本さんが演じている毛利勝永ですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

再びの大河ドラマ!岡本健一が真田丸に登場!

20年ぶりにオカケン大河復活!

若い頃から端正な甘いルックスで、女性ファンが多かったジャニーズの岡本さん(通称:オカケン)。最近は舞台での活動がメインでしたが、今回、NHK大河ドラマでテレビに戻ってきましたよ!前回大河に出演したのは、<b>1996年放送の「秀吉」</b>。<br><br>20年ぶりに大河ドラマへ出演することになったきっかけは、2年前に出演した<b>三谷幸喜</b>演出の舞台でした。<b>三谷さんから大河に興味があるかと聞かれ、打診があった</b>と岡本さんが明かしています。ファンにとってはうれしい限りです。三谷さん、ありがとう!

若い頃から端正な甘いルックスで、女性ファンが多かったジャニーズの岡本さん(通称:オカケン)。最近は舞台での活動がメインでしたが、今回、NHK大河ドラマでテレビに戻ってきましたよ!前回大河に出演したのは、1996年放送の「秀吉」

20年ぶりに大河ドラマへ出演することになったきっかけは、2年前に出演した三谷幸喜演出の舞台でした。三谷さんから大河に興味があるかと聞かれ、打診があったと岡本さんが明かしています。ファンにとってはうれしい限りです。三谷さん、ありがとう!

クールな毛利勝永

「真田丸」で岡本さんは、豊臣家に長く仕え、朝鮮出兵にも参加した<b>毛利勝永</b>を演じています。勝永は真田幸村(信繁)(<b>堺雅人</b>)と共に、徳川家を倒すまであと一歩!というところまで追い詰める、<b>大坂五人衆の一人</b>です。<br><br>一番最初に幸村を認めたのは勝永でした。 そして、いつも冷静に意見することができる勝永を、幸村も頼りにしていますよね。放送では、これからクライマックスに向けて、幸村や勝永の素晴らしい活躍を見ることができるでしょう。<br><br>また勝永は、天王寺の戦いで幸村と共に、徳川家康(<b>内野聖陽</b>)に切腹を考えさせた張本人でもあり、豊臣秀頼(<b>中川大志</b>)の最後を見届けた人物でもあります。ある意味で勝永は、幸村よりも功績をあげているかもしれませんね。

「真田丸」で岡本さんは、豊臣家に長く仕え、朝鮮出兵にも参加した毛利勝永を演じています。勝永は真田幸村(信繁)(堺雅人)と共に、徳川家を倒すまであと一歩!というところまで追い詰める、大坂五人衆の一人です。

一番最初に幸村を認めたのは勝永でした。 そして、いつも冷静に意見することができる勝永を、幸村も頼りにしていますよね。放送では、これからクライマックスに向けて、幸村や勝永の素晴らしい活躍を見ることができるでしょう。

また勝永は、天王寺の戦いで幸村と共に、徳川家康(内野聖陽)に切腹を考えさせた張本人でもあり、豊臣秀頼(中川大志)の最後を見届けた人物でもあります。ある意味で勝永は、幸村よりも功績をあげているかもしれませんね。

岡本健一さんのプロフィール 

プロフィール


出典: i.ytimg.com

本名:岡本 健一(おかもと けんいち)
誕生日:1969年5月21日
星座:ふたご座
出身地:東京
性別:男
血液型:O型

出典: talent.yahoo.co.jp

やっぱり男闘呼組!


岡本さんといえば、やはり<b>男闘呼組</b>ですよね!ジャニーズ事務所のロックバンドで、<b>岡本さんはギターを担当</b>していました。当時はジャニーズからバンドがデビューしたのがとても珍しく、すごい人気でしたね!<br><br>1988年に「<b>DAYBRAEAK</b>」でレコードデビューし、同じ年に映画「<b>ロックよ、静かに流れよ</b>」で主演を務めた四人。その後も大活躍を続けますが、残念ながら、<b>1993年メンバーの脱退で活動休止状態</b>となってしまいます。<br><br>現在では、四人それぞれの道を歩んでいますが、岡本さんはジャニーズ事務所に一人残り、舞台を精力的にこなしてきました。テレビでの露出が少なかったのはそのためですね。

岡本さんといえば、やはり男闘呼組ですよね!ジャニーズ事務所のロックバンドで、岡本さんはギターを担当していました。当時はジャニーズからバンドがデビューしたのがとても珍しく、すごい人気でしたね!

1988年に「DAYBRAEAK」でレコードデビューし、同じ年に映画「ロックよ、静かに流れよ」で主演を務めた四人。その後も大活躍を続けますが、残念ながら、1993年メンバーの脱退で活動休止状態となってしまいます。

現在では、四人それぞれの道を歩んでいますが、岡本さんはジャニーズ事務所に一人残り、舞台を精力的にこなしてきました。テレビでの露出が少なかったのはそのためですね。

息子はHey! Say! JUMP!


1992年に元モデルの西克恵と結婚し、子どもが誕生しました。それが、人気グループ<b>Hey! Say! JUMP!の岡本圭人</b>です。奥様とは2007年に離婚しましたが、圭人さんとは今でもとても仲が良いようですよ。<br><br>岡本さんの希望もあり、圭人さんは小さい頃イギリスに留学していました。だから英語がペラペラ!大学も上智大学を卒業していますね。また、圭人さんがジャニーズに入所したのは、<b>岡本さんと見た滝沢秀明の舞台がきっかけ</b>でした。<br><br>”<b>タッキーのようになりたい!</b>”と思った圭人さんの思いを、岡本さんがアシスト!岡本さんが圭人さんを事務所に連れて行き、見事ジャニーズ入りとなりました。親子でイケメンでジャニーズ、スゴイですね!

出典: prcm.jp

1992年に元モデルの西克恵と結婚し、子どもが誕生しました。それが、人気グループHey! Say! JUMP!の岡本圭人です。奥様とは2007年に離婚しましたが、圭人さんとは今でもとても仲が良いようですよ。

岡本さんの希望もあり、圭人さんは小さい頃イギリスに留学していました。だから英語がペラペラ!大学も上智大学を卒業していますね。また、圭人さんがジャニーズに入所したのは、岡本さんと見た滝沢秀明の舞台がきっかけでした。

タッキーのようになりたい!”と思った圭人さんの思いを、岡本さんがアシスト!岡本さんが圭人さんを事務所に連れて行き、見事ジャニーズ入りとなりました。親子でイケメンでジャニーズ、スゴイですね!

毛利勝永ではなく黒田官兵衛に見えてしまう?

ジャニーズだから?確かに・・・!?



2014年に放送された大河ドラマ「<b>軍師官兵衛」</b>で、主人公黒田官兵衛を演じたV6の<b>岡田准一</b>を覚えていますか?青年期から晩年まで、岡田さんが見事に演じていたのが記憶に新しいですね。<br><br>写真を比べてみると・・・、<b>岡本さんと岡田さん、そっくりです!!</b>(笑)ジャニーズって顔も似るのでしょうかね?どちらもイケメンに変わりはありませんが。(笑)岡田さんの官兵衛のイメージが残っていると、岡本さんの勝永が官兵衛に見えてくるかもしれません!<br><br>それにしても、二人とも日本人離れした顔立ちですよね。そして<b>ヒゲが超セクシー!</b>ちなみに、岡本さんの髪の毛とヒゲは自前だそうですよ。岡本さんも岡田さんも体を鍛えているので、武将姿が良く似合ってますね。

2014年に放送された大河ドラマ「軍師官兵衛」で、主人公黒田官兵衛を演じたV6の岡田准一を覚えていますか?青年期から晩年まで、岡田さんが見事に演じていたのが記憶に新しいですね。

写真を比べてみると・・・、岡本さんと岡田さん、そっくりです!!(笑)ジャニーズって顔も似るのでしょうかね?どちらもイケメンに変わりはありませんが。(笑)岡田さんの官兵衛のイメージが残っていると、岡本さんの勝永が官兵衛に見えてくるかもしれません!

それにしても、二人とも日本人離れした顔立ちですよね。そしてヒゲが超セクシー!ちなみに、岡本さんの髪の毛とヒゲは自前だそうですよ。岡本さんも岡田さんも体を鍛えているので、武将姿が良く似合ってますね。

#真田丸 勝永様がどうしても岡田くん演じる官兵衛にしか見えない私はどうしたら… W1siziisijiwmtyvmtevmjqvmjivmtivnduvnzi1l0n4slzdzjlwrufbu3naxy5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=eab779bada88b1c8 W1siziisijiwmtyvmtevmjqvmjivmtivnduvmte3l0n4slzdzjzvvufbekpibc5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=8e29d31e02f37853

勝永は名スナイパー!?


写真だけを見ると西部劇のような感じがしますよね。(笑)勝永は銃の名手でした。大坂夏の陣では、大坂城の南に作った出城、真田丸に侵入した徳川勢を銃で撃退しましたね!本当にカッコよかったです!<br><br>でも勝永は銃だけじゃないのですよ!夜討ちのシーンでは二刀流でしたね。何をやってもカッコいい岡本さんですね。

写真だけを見ると西部劇のような感じがしますよね。(笑)勝永は銃の名手でした。大坂夏の陣では、大坂城の南に作った出城、真田丸に侵入した徳川勢を銃で撃退しましたね!本当にカッコよかったです!

でも勝永は銃だけじゃないのですよ!夜討ちのシーンでは二刀流でしたね。何をやってもカッコいい岡本さんですね。

予告で流れてた勝永様が銃を構えるシーンは本編では手入れをしてるシーンとして流れたから油断してたところに、本当に撃ってきて、しかもピンポイントで狙いを定めて味方を救う一撃で、心の準備してなかったからほんとハートを撃ち抜かれたよね… #真田丸
勝永が二刀流だったり、盛親の一番の理解者みたいな口ぶりでドヤ顔決めたと思ったら、ラストで木村さん柄杓でポコポコ叩いてお茶目な一面をだしてくるし、真田丸紀行も勝永ゆかりの高知だったし 今日は勝永デーだった #真田丸

大坂夏の陣では大活躍!?

大坂冬の陣では籠城を決め込み、大坂五人衆の見せ場があまりありませんでしたね。だから憂さ晴らしで夜討ちに出てしまうほどでした。(笑)しかし、次の大坂夏の陣では、勝永を始め幸村や後藤又兵衛(<b>哀川翔</b>)らが大活躍します。<br><br>前述しましたが、勝永は秀頼の最後を見届けています。ですから数々の修羅場を潜り抜け、最後まで生き残り敗戦を味わって散った人物です。「真田丸」ではこれからどんな展開になるのか、本当に楽しみですね!<br>

大坂冬の陣では籠城を決め込み、大坂五人衆の見せ場があまりありませんでしたね。だから憂さ晴らしで夜討ちに出てしまうほどでした。(笑)しかし、次の大坂夏の陣では、勝永を始め幸村や後藤又兵衛(哀川翔)らが大活躍します。

前述しましたが、勝永は秀頼の最後を見届けています。ですから数々の修羅場を潜り抜け、最後まで生き残り敗戦を味わって散った人物です。「真田丸」ではこれからどんな展開になるのか、本当に楽しみですね!

撮影時のエピソードや裏話は?

男闘呼組の共演!?


<b>ファンにとっては本当に涙もの</b>です!第37話「信之」で、元男闘呼組のメンバーで俳優の<b>高橋和也</b>と岡本さんの共演を見ることができました!ワンシーンで短いカットではありましたが、感慨深いものがありましたね。(泣)<br><br>高橋さんは宇喜多秀家を演じています。プロデューサーは”<b>偶然の産物</b>”と言っていますが、<b>なにせ三谷脚本</b>ですからね。思惑がありそうですが。(笑)どんな形での共演なのかは是非「真田丸」をご覧ください!

ファンにとっては本当に涙ものです!第37話「信之」で、元男闘呼組のメンバーで俳優の高橋和也と岡本さんの共演を見ることができました!ワンシーンで短いカットではありましたが、感慨深いものがありましたね。(泣)

高橋さんは宇喜多秀家を演じています。プロデューサーは”偶然の産物”と言っていますが、なにせ三谷脚本ですからね。思惑がありそうですが。(笑)どんな形での共演なのかは是非「真田丸」をご覧ください!

まとめ

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?久々に岡本さんを全国ネットで観れて、ファンにとっては感無量ですね!放送はあとわずかですが、クライマックスが勝永の一番の見せ場ですから、最後までみんなで応援しましょう!!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?久々に岡本さんを全国ネットで観れて、ファンにとっては感無量ですね!放送はあとわずかですが、クライマックスが勝永の一番の見せ場ですから、最後までみんなで応援しましょう!!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6257
1