2016.11.21.Mon. 4ヶ月前 ミント

【カインとアベル】第6話感想 止められない恋心。梓に対する気持ちが募る優

月曜ドラマ『カインとアベル』第6話の感想まとめです。優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)に後ろから優しく抱きしめられた。しばらくこのままでいてほしいと頼む梓に、どう接していいのか分からない優。時間が経つと、梓は優から離れ、いつもの明るさに戻って残業を励まして帰ってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 10

【カインとアベル】第6話 あらすじ

優が家に帰ると隆一(桐谷健太)がいた。そして、ケンカをして以来、2人きりで初めての会話は以前と同じ。隆一は、梓との結婚準備が進んでいることに充実していると話し、優にも結婚を勧める。部屋に戻った優は、梓のことを考えた。その頃、梓は自宅マンションでぼんやりと過ごしていた。<br><br>翌朝も、隆一は貴行(高嶋政伸)と結婚式の話をしている。隆一を見習えと貴行に言われてしまう優。しかし、貴行は新たなプロジェクトのプレゼンの話をしたいと優に会社への同行を求めた。<br><br>会社に着いて貴行と別れた優は、梓に会う。昨夜のことなどなかったかのように、いつもと変わらない様子であいさつする梓が優はますます分からない。

引用元:<a href="http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_06.html">公式サイト</a>より

優が家に帰ると隆一(桐谷健太)がいた。そして、ケンカをして以来、2人きりで初めての会話は以前と同じ。隆一は、梓との結婚準備が進んでいることに充実していると話し、優にも結婚を勧める。部屋に戻った優は、梓のことを考えた。その頃、梓は自宅マンションでぼんやりと過ごしていた。

翌朝も、隆一は貴行(高嶋政伸)と結婚式の話をしている。隆一を見習えと貴行に言われてしまう優。しかし、貴行は新たなプロジェクトのプレゼンの話をしたいと優に会社への同行を求めた。

会社に着いて貴行と別れた優は、梓に会う。昨夜のことなどなかったかのように、いつもと変わらない様子であいさつする梓が優はますます分からない。

引用元:公式サイトより

【カインとアベル】第6話 感想

(梓)分からない。
(優)兄貴と何かあった?


(梓)はい!終了。ありがとね。残業頑張って!弟君。



(隆一)休日出勤か大変だったな。


桐谷兄、焦り過ぎだよな。婚約者に対して言ってることはいただけないけど、状況的に、同情の余地はある。 #カインとアベル #fujitv

「結婚はいいもんだぞ。男は仕事だけじゃ駄目なんだ。」


もう叩かれてからお兄ちゃん怖いよな優くん🙄🙄🙄 #カインとアベル

「あ…そうなんだ。」


兄の情緒がわからん。なに?急に女自慢しだすやん笑 #カインとアベル

「よかったね兄貴。」


お兄ちゃん、何事も無かったかのように話しかけるのやめーや #カインとアベル

「優は幾つになった?」


「誰かいい人いないのか?」


「俺はまだ結婚とかいいかな。」




だんだん優クンから笑顔が少なくなってる気がする... #カインとアベル

(隆一)父さん光河物産の佐伯社長にはお返事頂けましたか?


なんだか兄ちゃんほんと嫌な人になっちゃった? 悲しいかな。 #山田涼介 #カインとアベル

(貴行)ああそうだ、まだ伝えてなかったな。快く主賓を引き受けてくれたよ。


(貴行)ああそうだな。優も隆一のようにもう少し将来を見据えて行動しなさい。


(貴行)優私と一緒に来なさい。例のプレゼンの話がしたい。


兄は出来損ないと思ってる弟を助けてる自分に酔ってるのね。 どんどん惨めに見えてくる。。。 #カインとアベル

(優)2週間後にスティーブン・ホールが来日します。


「手ごわいぞあいつは。お前も実際に会えば分かる。彼を納得させるのは相当難しいだろう。」


(貴行)いつものお前のやり方じゃ通用しないぞ。


(梓)おはよう優君。



「最終プレゼンは2週間後。ドレイモンド・リゾートのCEOであるスティーブン・ホールに提案します。」


「高田にとってこのプロジェクトは絶対に失敗できません。」


(佐々木)「私の大好きな優君が遠くに行っちゃう」ってか?


「優が担当だとやはり不安ですか?」


(団)いや、それが思った以上にここまでは順調にいっているようでして。弟さんもリーダーとしてみんなを引っ張っているみたいです。


お兄ちゃんとしては失敗するの期待してるんだろうなぁ……ダメなやつって言ってほしいんだろうなぁ……#カインとアベル

「もしもし高田です。」


(黒沢)おう!こっちこっち。


怪しいお店 いきたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こわ #カインとアベル

(貴行)姉さん!何度言ったら分かるんです。アポなしで来られると困るんです。


(桃子)そう。貴行も直接現地を視察した方がいいんじゃない?


(黒沢)リゾート開発のプロジェクトどうなってんだ?


竹中直人さんのハイパー胡散臭い感じ最高だなw #カインとアベル

(黒澤)うまくやれば金脈になるぞ


やましい店が似合わぬ(笑)けどかわいい(笑)#カインとアベル W1siziisijiwmtyvmtevmjevmjmvmzyvmzivndg2l0n4eva0befwsuffbuzkny5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=483a8bf8927c43b8 W1siziisijiwmtyvmtevmjevmjmvmzyvmzivmti2l0n4eva0a19wuufbvxb6oc5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=a5c25614782f9731 W1siziisijiwmtyvmtevmjevmjmvmzyvmzmvmjy0l0n4eva0bghvb0ffzzlfry5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=9c0687fc2d21fc62

「あっそういえばその節はありがとうございました。おかげさまでバンコクのBDC社も立ち直って都市開発も
順調に進んでるみたいです。


なんか変なとこ来ちゃったよ優くん 大丈夫か~。゜(´⊃ω⊂`)゜。 #カインとアベル

(優)黒沢さんは成功すると思って資金をつぎ込んだんじゃないんですか?


「桃子さんを愛してるからに決まってるだろ。」


「でもよかったわ幸助に出資してもらえて。」


(隆一)本当にありがとうございました。


. お姉さん 重要人物かもね 、、 ももこさん、 いつもいつも 大切なワード 残して行くね #カインとアベル

(桃子)幸助も隆一に一目置いてるのよ。


お兄ちゃんはももこさん呼びうんうん。 #カインとアベル

「集めた金をどう堅実に活用していくか。そこに高田の発展の鍵があるんです。」


ももちゃんは知ってるぞ!お兄さんの嘘をな!! #カインとアベル

(黒沢)お前の親父も兄貴も駄目だな。


「何言ってんすか?みんな会社の発展のために頑張ってんのに…。」


(優)ってか何で俺に構うんすか?」


(黒沢)お前を愛してるからだよ


黒沢さんいい人なんか悪いんかわからん #カインとアベル

(従業員)お待たせいたしました。


(隆一)奇麗だよ梓


(隆一)仕事の件もう少し時間を掛けて話し合ってみよう。


仕事は辞めないっつってんだろ!!ε=(>ε<) !! #カインとアベル

(団)聞いたよ矢作君!もう結婚するんだって?




(早希)ウーロン茶なんてもしかしてこれから仕事?


(早希)すっかり仕事人間ね。


「そうなんすよ。マジビビりますよね。でも俺ついこの間まで考えもしなかったんすけど仕事ってめちゃくちゃ楽しいですね。」


仕事を語る 優くん 頼もしいし かっこいい❤️ #カインとアベル
お仕事頑張る優くん素敵\(^^)/ ももちゃんの婚約者………何がしたいのかわからなくなった(゚Д゚) #カインとアベル
プロジェクトの話してる優くんがカッコよすぎてヤバ岡! #カイアベ #カインとアベル

(優)いやいやいや、俺なんてまだまだですよ。


(早希)気持ち伝えてないんでしょ。


ここから早希さんがどう絡んでくるか楽しみです #カインとアベル #カイアベ

「優がどんどん遠くに行っちゃうような気がするんです。」


(早希)これは私のおごりだ。
(ひかり)ホントですか?


(エリック)それでだボスにプレゼンする資料を見せてもらった。13点直してほしい所がある。


「13!?そんなに?」


(三沢)えっこれ今から直すの?
(安藤)間に合うか?


「トップのスティーブン・ホールはとにかく厳しい人です。だから完璧なものを持っていきたいんです。」


「どうか力を貸してください。」


(優)梓さんここってもうちょっと読みやすくなったりします?


(安藤)日本の四季をイメージしたタイトルです。


好きで仕事を頑張ってる様子って、なんでこんなに見てて気持ち良いんだろぉおお #カインとアベル

(三沢)めちゃくちゃ歩いて探したんだぞ。


(梓)私も企画書頑張ろう。



(梓)だから新婚旅行。フランスのアルザスかスペインのバスクか。


「ああどっちもいいね。


アルザスの方がいい〜(^O^)/←オマエに聞いてないw #カインとアベル

「アルザスのワイン街道一度行ってみたかったし。」


(梓)隆一さんが言ってた三ツ星レストランで食事をするの。


(隆一)やっぱり家庭に入るのは嫌なのか?


てか、仕事したいってゆーてるやん? なんのためにそこに就いたと思ってるん? #カインとアベル #カイアベ

(梓)それは…。私のことを縛っておきたいってこと?


(隆一)それじゃいけないか?


なんでそんな縛りたがるかなあお兄様。梓さん仕事したいんだよ?? #カインとアベル

(隆一)結婚式12月に決めたから。


「おめでとう。」


「それと仕事は辞めてもらうことにした。」


「梓さんはそれでいいって言ってんの?」


「もう決まったことだ。」


賛成してるの!? 嘘付くなよ〜! お兄ちゃん怖すぎてやばい。 #カインとアベル
桐谷健太といても縛られるだけでつまんない、仕事も続けたい 優くんといると楽しい  #カインとアベル

(ひかり)ねえねえプレゼン終わったら、今度こそ映画行かない?


(梓)相変わらず仲いいね。


「よかったね。あっみんなが呼んでたよ。」


(晴子)お待たせしました。


(優)よしこれ食べてもうひと頑張りだ!


(宗一郎)身を固めるのはいいことだ。仕事にも身が入る。


(宗一郎)お前は貴行が望むように階段を一歩一歩上ってきた。


(宗一郎)確実に完璧を目指してな。


(宗一郎)なあ隆一。リーダーに一番必要な資質は何だと思う?


「孤独に耐えられること…でしょうか?」


(宗一郎)うーんわしはどれだけ自分にとって大事な人間に出会えるかだと思う。


まだ新しい爺ちゃんに違和感(^^; どうしても頭の中で勝手に『ルビーの指輪』のBGMが鳴り響く(激爆)www ← をいっ! #カインとアベル

(隆一)お前は貴行になろうとしなくていいんだ。隆一は隆一らしく隆一のやり方で前に進めばいいんだよ。


おじいちゃん、めっさいい人やん お兄ちゃんいい人に戻ってくれよ、、、 #カインとアベル
会長は、社長よりもまともだな。あの父親は、ほんと、長男を怒れないっぽいからな。 #カインとアベル #fujitv

(貴行)分かった。もういいぞ。


(優)大変は大変ですけど楽しいです。やりがいがあります。


「仲間が頑張ってくれてるからだと思います。」


高嶋パパ。優しいじゃんか #山田涼介  #カインとアベル

(隆一)社長お呼びでしょうか?


(桃子)わ~!パパ!


(桃子)これからどうなっていくんでしょうね。


「でも貴行はここにきてようやく優の潜在能力に気付いたみたいね。」


「ただ隆一も優もどちらも高田家のわしの大切な孫だ。」


会長は、やっぱりそれなりの器あるな。社長はバランスが悪い。 #カインとアベル #fujitv

(貴行)優いいか。最終プレゼンのときスティーブン・ホールは支払い報酬の割合を30%と言ってくるはずだ。


会長は、やっぱりそれなりの器あるな。社長はバランスが悪い。 #カインとアベル #fujitv

(隆一)イタリアのアモローゾグループとの契約もそのパーセンテージで交渉を始めたと聞いています。


おにいやん、何か裏があるのではってひやひやするから…… #カインとアベル

「そこでだ高田としては半分の15%と答えろ。」


(貴行)だが相手もこのプロジェクトを着地させたいと思っている。その分岐点となるのは20%だ。


「だからお前は最終的に契約条件は20%で交渉してこい。」


(優)分かりました


「はい承知しました。」


(団)みんな本当にご苦労だった。


(優・梓)はい。


(梓)ここにあのリゾートホテルが建つと思うとワクワクするね。


(団)スティーブン・ホールへの最終プレゼンですが高田君の補佐として矢作君を同行させました。


イヤミ課長、余計なことを...w いいコンビ とか、兄貴が嫉妬するww #カインとアベル
イヤミ課長、余計なことを...w いいコンビ とか、兄貴が嫉妬するww #カインとアベル

「そうですか」


(優)ならちょっと気分転換に散歩でもしませんか?


「はい行きましょう。」



兄ちゃん嫉妬心で嘘の数字伝えたりしそう #カインとアベル

(梓)優君って不思議だよね。


「何か楽しいよね仕事。大変だけどこんな充実感なかなか得られないよね。」


「ホントに仕事辞めるんすか?」


ほんと黒いコート似合いすぎ、こんなに着こなせるひとなかなかいないよ( ˙-˙ ) #カインとアベル

「そっか…。」


(梓)優君の前だと不思議と素直になれちゃうんだよね。


「泣いたり怒ったり。自分に素直になれるっていうか。」


(梓)もし私と優君が付き合ったとしたら大変なことになっちゃうかも。


(優)梓さん。いいですよ。


(優)いつでも俺の前で泣いたりわめいたりしてください。


プレゼンの前にこんな事話してるとは…大物だわ既に #カインとアベル

(優)梓さんのこともっと知りたいです





崖にくると皆告白したくなってしまうんだね #カインとアベル
この2人って絵になるよね… 素敵です。 #カインとアベル
この2人って絵になるよね… 素敵です。 #カインとアベル

「ああああああ…!!」




【カインとアベル】第6話 次回予告





1 ゲスト 4ヶ月前

後ろから抱きつかれたら好きになっちゃうよね

返信
like
0
dislike
0
2 ゲスト 4ヶ月前

お兄ちゃんウソはよくないよ

返信
like
0
dislike
0
3 ゲスト 4ヶ月前

竹中さん、絶対怪しいって

返信
like
1
dislike
0
4 ゲスト 4ヶ月前

ももちゃん、ほんと好き

返信
like
0
dislike
0
5 ゲスト 4ヶ月前

一年前、ようこそわが家で夫婦だったのに、今回は親子?

返信
like
0
dislike
0
6 ゲスト 4ヶ月前

梓さんを縛るのよくなよ、お兄ちゃん

返信
like
0
dislike
0
7 ゲスト 4ヶ月前

お兄ちゃんDVしそうなタイプ

返信
like
0
dislike
0
8 ゲスト 4ヶ月前

優君、安定的な美しいお顔

返信
like
0
dislike
0
9 ゲスト 4ヶ月前

おじいちゃん、いいこと言うよ。お兄ちゃんも少し楽になったかな?

返信
like
0
dislike
0
10 ゲスト 4ヶ月前

梓さんのこともっとしりたいって・・・・いっちゃいました

返信
like
0
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6244
1