2016.11.20.Sun. 3ヶ月前 deKa

真田丸の見どころはここ!きり(長澤まさみ)が完全にヒロインすぎる件!

大河ドラマ『真田丸』で、ひときわ異色を放っている きりを演じているのは、若手女優の長澤まさみ。天真爛漫でオープンな性格が昔の人っぽくないのですが、そこがポイントなのです!我らが愛しのきりをご紹介しますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

大人気!きりが真田丸のヒロインだと話題!

真田丸のナビゲーター!?きり

NHK大河ドラマ「真田丸」は、従来の大河ファンもさることながら、時代劇をあまり見ない若い世代にも人気を博していますね。それは、<b>若者にもわかりやすく現代語で話すきり(長澤まさみ)</b>の存在が大きいのではないでしょうか。<br><br>真田家の家臣 高梨内記(<b>中原丈雄</b>)の娘で、主人公真田信繁(幸村)(<b>堺雅人</b>)に青年期からずっと寄り添い、苦楽を共にしてきたきり。信繁と<b>一番心のつながりが強い</b>女性だといってもよいでしょう。<br><br>ですから、<b>「真田丸」のヒロイン</b>のような存在でもありますね。しかし、現代風の物言いが多いきりは、撮影現場では”<b>戦国のヤンキーみたい</b>”と言われているそうですよ。(笑)

NHK大河ドラマ「真田丸」は、従来の大河ファンもさることながら、時代劇をあまり見ない若い世代にも人気を博していますね。それは、若者にもわかりやすく現代語で話すきり(長澤まさみ)の存在が大きいのではないでしょうか。

真田家の家臣 高梨内記(中原丈雄)の娘で、主人公真田信繁(幸村)(堺雅人)に青年期からずっと寄り添い、苦楽を共にしてきたきり。信繁と一番心のつながりが強い女性だといってもよいでしょう。

ですから、「真田丸」のヒロインのような存在でもありますね。しかし、現代風の物言いが多いきりは、撮影現場では”戦国のヤンキーみたい”と言われているそうですよ。(笑)

梅との信繁争奪戦!?





ヒロインらしく、恋のバトルもありましたね。信繁が百姓の娘 梅(<b>黒木華</b>)に思いを寄せていると知り、梅とは幼なじみだったきりは、恋のキューピットを買って出ます。自分も信繁が好きなのに、本当にお人好しですよね。<br><br>そして、梅と信繁がいい雰囲気になると、きりはやっぱり焼きもちを・・・。(笑)<b>わかりやすい性格</b>がきりのカワイイところですね。怒ってお饅頭を投げるシーンには笑わせてもらいました。<br><br>最終的に梅が信繁の側室となります。二人の祝言では祝いの席らしからぬことが勃発!?その時きりは、梅のために本気で怒りましたね。どこまでもいい女です。そして<b>視聴者の意見を代弁してくれている</b>ようにも思えました。

出典: marsar.tokyo

ヒロインらしく、恋のバトルもありましたね。信繁が百姓の娘 梅(黒木華)に思いを寄せていると知り、梅とは幼なじみだったきりは、恋のキューピットを買って出ます。自分も信繁が好きなのに、本当にお人好しですよね。

そして、梅と信繁がいい雰囲気になると、きりはやっぱり焼きもちを・・・。(笑)わかりやすい性格がきりのカワイイところですね。怒ってお饅頭を投げるシーンには笑わせてもらいました。

最終的に梅が信繁の側室となります。二人の祝言では祝いの席らしからぬことが勃発!?その時きりは、梅のために本気で怒りましたね。どこまでもいい女です。そして視聴者の意見を代弁してくれているようにも思えました。

きりちゃんいい女だよね。「祝言」あたりから好きでたまらない #真田丸

主人公との絶妙なやりとりが素晴らしい!

生涯のパートナー


長澤さんは、きりのことを”<b>おせっかいおばさん</b>”だと語っています。確かにずっとしゃべっていますものね。(笑)そして信繁の行くところへ何処にでもついていきます。大阪へも蟄居先の九度山村へも。(笑)<br><br>さらに、デートのように縁側で食べ物を食べながら二人でおしゃべり。(笑)でもその時の信繁は本当に”素”です。そういう雰囲気をうまく作れるのがきりで、<b>正室の春(松岡茉優)や他の人ではかなわない</b>ところでしょうね。

長澤さんは、きりのことを”おせっかいおばさん”だと語っています。確かにずっとしゃべっていますものね。(笑)そして信繁の行くところへ何処にでもついていきます。大阪へも蟄居先の九度山村へも。(笑)

さらに、デートのように縁側で食べ物を食べながら二人でおしゃべり。(笑)でもその時の信繁は本当に”素”です。そういう雰囲気をうまく作れるのがきりで、正室の春(松岡茉優)や他の人ではかなわないところでしょうね。

時にはケンカも!?


言いたいことを言い合えるのも、本当に仲が良い証拠。政治がらみで息が詰まりそうな城の中で、<b>唯一本音でケンカができる相手</b>がいるって貴重ですよね。きりは信繁にとってそんな存在です!<br><br>ちなみに史実では、きりは信繁の側室なのですが、いまだその気配すら感じられないですね。(笑)これだけ夫婦ゲンカのようなことをしているのに、おかしいですよね。すっかり<b>夫婦漫才の域</b>ですもの。(笑)<br><br>しかし、結婚はしていなくとも、常に同じ方向を向いて進んでいる信繁ときり。ケンカをしながらも思いは一つというところでしょうか。同じ目標にむかっている<b>男女の仲を超えた同志</b>のようにも見えますね。

出典: kazu-yan.com

言いたいことを言い合えるのも、本当に仲が良い証拠。政治がらみで息が詰まりそうな城の中で、唯一本音でケンカができる相手がいるって貴重ですよね。きりは信繁にとってそんな存在です!

ちなみに史実では、きりは信繁の側室なのですが、いまだその気配すら感じられないですね。(笑)これだけ夫婦ゲンカのようなことをしているのに、おかしいですよね。すっかり夫婦漫才の域ですもの。(笑)

しかし、結婚はしていなくとも、常に同じ方向を向いて進んでいる信繁ときり。ケンカをしながらも思いは一つというところでしょうか。同じ目標にむかっている男女の仲を超えた同志のようにも見えますね。

長澤まさみさんのプロフィール

プロフィール

そんな長澤さんのプロフィールを少し見てみましょう!

そんな長澤さんのプロフィールを少し見てみましょう!

本名:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
誕生日:1987年6月3日
星座:ふたご座
出身地:静岡
性別:女
血液型:A型
身長:168cm
デビュー年:2000年
デビューのきっかけ:2000年 第5回東宝シンデレラグランプリ
デビュー作品:クロスファイア (映画・東宝)

出典: talent.yahoo.co.jp

デビューのきっかけはゴン中山

長澤さんのお父様はサッカー選手だったことはご存知ですか?お父様は<b>長澤和明</b>さんといって、Jリーグの前身、<b>日本サッカーリーグ所属のヤマハ発動機のサッカークラブに在籍</b>していました。<br><br>引退後は指導者としてヤマハのコーチを経て監督を務め、その後ヤマハは皆さんご存知の、ジュビロ磐田にチーム名を変えました。ですから、ゴンこと<b>中山雅史さんとは監督と選手という間柄</b>でした。<br><br>中山さんと妻の<b>生田智子</b>さんが長澤家と食事に行ったとき、女優になりたいという長澤さんに、生田さんがこんなオーディションがあるとアドバイスをしたそうです。そのオーディションを受けて、長澤さんは見事に芸能界デビューを果たしたのです!

出典: solife-a.com

長澤さんのお父様はサッカー選手だったことはご存知ですか?お父様は長澤和明さんといって、Jリーグの前身、日本サッカーリーグ所属のヤマハ発動機のサッカークラブに在籍していました。

引退後は指導者としてヤマハのコーチを経て監督を務め、その後ヤマハは皆さんご存知の、ジュビロ磐田にチーム名を変えました。ですから、ゴンこと中山雅史さんとは監督と選手という間柄でした。

中山さんと妻の生田智子さんが長澤家と食事に行ったとき、女優になりたいという長澤さんに、生田さんがこんなオーディションがあるとアドバイスをしたそうです。そのオーディションを受けて、長澤さんは見事に芸能界デビューを果たしたのです!

長澤まさみさんの代表作

主な出演ドラマ


弁護士迫まり子の遺言作成ファイル3 秘密(2000年)
逃亡者 RUNAWAY(2004年)
ドラゴン桜(2005年)
功名が辻(2006年))
プロポーズ大作戦(2007年)
ラスト・フレンズ(2008年)
天地人(2009年)
GOLD(2010年)
若者たち2014(2014年)
真田丸(2016年)

出典: ja.wikipedia.org

ドラゴン桜

今をときめく若手俳優がズラリのこのドラマは、元暴走族の弁護士の桜木(<b>阿部寛</b>)が、龍山高校の落ちこぼれ軍団を東大に入れるために、特進クラスを作るところから始まります。<br><br>その落ちこぼれ軍団の一人が長澤さん演じる水野直美です。他にも、<b>山下智久</b>、中尾明慶、小池徹平、<b>新垣結衣</b>、サエコなどが一緒に東大を目指す仲間として共演しています。今考えると豪華でしたよね!

今をときめく若手俳優がズラリのこのドラマは、元暴走族の弁護士の桜木(阿部寛)が、龍山高校の落ちこぼれ軍団を東大に入れるために、特進クラスを作るところから始まります。

その落ちこぼれ軍団の一人が長澤さん演じる水野直美です。他にも、山下智久、中尾明慶、小池徹平、新垣結衣、サエコなどが一緒に東大を目指す仲間として共演しています。今考えると豪華でしたよね!

真田丸での撮影エピソード 

おやきをパクつく?


主演を務める堺さんは、座長として共演者やスタッフへの気遣いを忘れませんでした。ご当地グルメなどを大量に持ち込み、現場は大盛り上がり!なんと<b>100人分の信州牛を差し入れた</b>こともあったそう。太っ腹です!<br><br>長澤さんはその中でも<b>おやきが大好物</b>で、撮影の合間によく口にしていたようですよ。そして劇中でも<b>きりはとにかくよく食べる!</b>(笑)そのせいか、激太りなんて言われた時期もありましたね。食べ過ぎには注意ですよ!

出典: marsar.tokyo

主演を務める堺さんは、座長として共演者やスタッフへの気遣いを忘れませんでした。ご当地グルメなどを大量に持ち込み、現場は大盛り上がり!なんと100人分の信州牛を差し入れたこともあったそう。太っ腹です!

長澤さんはその中でもおやきが大好物で、撮影の合間によく口にしていたようですよ。そして劇中でもきりはとにかくよく食べる!(笑)そのせいか、激太りなんて言われた時期もありましたね。食べ過ぎには注意ですよ!

橋本マナミに下着を貸す!?


長澤さんの面白エピソードを一つ。キリシタンで絶世の美女と言われる細川ガラシャを演じた<b>橋本マナミ</b>さんが、長澤さんのことを暴露していました!ドラマの中では、きりが弱っているときに支えてくれたガラシャ。でも撮影中は逆だったのかも!?(笑)

長澤さんの面白エピソードを一つ。キリシタンで絶世の美女と言われる細川ガラシャを演じた橋本マナミさんが、長澤さんのことを暴露していました!ドラマの中では、きりが弱っているときに支えてくれたガラシャ。でも撮影中は逆だったのかも!?(笑)

私の着物のお尻の部分が破けていて、それを長澤さんが見つけてくれたんです。「なにかはいてますか?」って聞かれたんですけど、私は何もはいていなくて。そうしたら、自分がはいてる下着を脱いで、貸してくれました(笑い)。

出典: topics.smt.docomo.ne.jp

まとめ

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?回を重ねるごとに、 きり という存在がどんどん光ってきました。これも長澤さんが演じているからでしょうね。「真田丸」の癒しでもある長澤さんの今後の活躍に期待です!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたか?回を重ねるごとに、 きり という存在がどんどん光ってきました。これも長澤さんが演じているからでしょうね。「真田丸」の癒しでもある長澤さんの今後の活躍に期待です!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6223
1