2016.11.16.Wed. 3ヶ月前 ミント

【地味スゴ】地味にスゴイ!校閲ガール 第7話感想 幸人が本郷先生の息子?

地味にスゴイ!校閲ガールの第7話感想です 本郷先生のエッセイを校閲することになった悦子。そのエッセイに登場する息子の内容に疑問をを持つ悦子。幸人に真実を確かめたいのだが、幸人は父親の話をしたくない様子。はたして悦子はどうするのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 11

地味にスゴイ!校閲ガール 第7話あらすじ

悦子(石原さとみ)はかつて校閲を担当した大御所ミステリー作家の本郷大作(鹿賀丈史)から、雑誌に掲載するエッセイの校閲を頼まれる。<br>悦子が貝塚(青木崇高)とともに、会社を訪れた本郷を見送っていると、幸人(菅田将暉)と出くわす。悦子から本郷に紹介されて、動揺を見せる幸人。<br>
引用元:<a href="http://www.ntv.co.jp/jimisugo/">公式サイト</a>より

出典: mdpr.jp

悦子(石原さとみ)はかつて校閲を担当した大御所ミステリー作家の本郷大作(鹿賀丈史)から、雑誌に掲載するエッセイの校閲を頼まれる。
悦子が貝塚(青木崇高)とともに、会社を訪れた本郷を見送っていると、幸人(菅田将暉)と出くわす。悦子から本郷に紹介されて、動揺を見せる幸人。

引用元:公式サイトより

地味にスゴイ!校閲ガール 第7話感想・ダイジェスト

(河野悦子)ちょっともう米岡っち!もうため息多過ぎ。


わたし、石原さとみさんと 背の高さ同じだから わたしの身体の1割は 石原さとみさんでできてる。 #地味にスゴイ #校閲ガール #石原さとみ #すだまさき

「いや違う違う違う…。そうじゃなくて…。」


(米岡)うん。北野章太郎先生の人気シリーズの最新刊。


「それが北野先生、近中日本鉄道の時刻表が新しくなったこと、気付いてないみたいなんだよ。」


いやここは、時刻表は改正前ですでいいじゃん #地味にスゴイ

(貝塚)タイトルにダメ出しするってどういうことだお前!


「そんなリスキーな校閲…僕にはできない!」


(折原幸人)はぁ…やっぱヤダな~こういうの。


(幸人)何か息苦しい…。


スーツ似合いすぎ〜〜!! 足長過ぎ〜〜!!#地味にスゴイ

「はぁ~生き返った~はぁ。」


えっ 幸人くんこういう路線映えてるか?幸人の良さでてねーって #地味にスゴイ #校閲ガール
たしかに普段ゆるゆるの服着てそうだもんね…ゆきとくん… #地味にスゴイ #校閲ガール

(悦子)では幸人君の『Lassy』専属モデル決定を祝って!乾杯!


(東山)いいなぁ!モデルなんてなぁ!


「えっちゃん大好きだよ」


てっきり告白シーンの回想からはじまるかと思ったのにぃ☺️ 今から来たか♡♡ #地味にスゴイ #菅田将暉 #折原幸人

「いやでもあの流れで帰っちゃうっていうのがな…。」


何度でも言うけど 幸人と森尾 貝塚タコ八郎と悦子 じゃダメなの? #校閲ガール #地味すご #地味にスゴイ

(本郷)あ~相変わらず元気そうだね。
(悦子)先生も元気そうですね!


「今度『月刊K-bon』にエッセーを書くことになったんだけども、その校閲をぜひ君にお願いしたくてね。」


(悦子)私に?あぁ。


(セシル)あっ本郷先生。お土産ありがとうございました。
(本郷)あぁ次は何がいいかな?


貝塚)何度も言うがな校閲者としての立場をわきまえろ!


(悦子)あ~!


(悦子)えっと作家の是永是之先生です。


是永是之が仮面ライダーWの片割れであることはみんな知っているが、飲み屋のおじさんトリオの1人がウルトラマンネオスのラスボスであることを知る者は少ない #地味にスゴイ W1siziisijiwmtyvmtevmtcvmdavmjuvmtmvndkxl0n4wxrhbl9wrufbnezxes5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijm2mhgixv0?sha=a07e1f941055e4d6

(登代子)そうですね~。もう少し寄った写真でもいいのかもしれない。


モデルで作家の ぜえい…是永是之先生です! 『犬っぽいっすね』 絶賛発売中です!!! #地味スゴ #地味にスゴイ #校閲ガール W1siziisijiwmtyvmtevmtcvmdavmjyvmdmvmza3l0n4wxvnt21wuufbawtfvs5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=af6b4ac9942142bb W1siziisijiwmtyvmtevmtcvmdavmjyvmdmvotkyl0n4wxvntzzvuufbzdixay5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=f6cdf70209982675 W1siziisijiwmtyvmtevmtcvmdavmjyvmdqvnjg1l0n4wxvntzdvb0ffa1lfds5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijyymhgixv0?sha=352399d6b3534c3c

(さやか)うんいいかもね。フフ作家名是永是之、モデル名YUKITO。


(悦子)いやもう最高だわ本郷大作先生。もう…これね。ず~っと昔に別れた息子のこと書いてんだけど、心温まるいい話なのよ!


(茸原)河野さん?ちょっとこちらはリレーエッセーですので、他の先生方もみんなこのタイトルで執筆されてますので。


(悦子)「息子はラーメンの具をスミレですくって小皿の上に除けた」。スミレの花って具すくえなくね?


(りおん)「いってらっしゃい」とはどういうことですか!


「レンゲとスミレの謎を解きにね。」


(悦子)はぁ~!ステキな絵ですねぇ。


(漫画家)確かにこれは子供には分かんないかな~。


「事実確認OKです。ありがとうございます。」


#地味にスゴイ 事実確認OKらしい >> おじさん (エビスさん) の絵あんまりうまくないね

(悦子)これってレンゲですよね?このお店ではスミレって呼ぶとかそういうことってないですかね?


スミレ呼びはただの間違いじゃなかったかぁーーー #地味にスゴイ

「やっぱレンゲはレンゲだよね。」


(悦子)今校閲してるエッセーがさものすごく面白くて。


(幸人)うちの母ちゃん昔からレンゲのことをスミレって言うんだよね。


(幸人)だから何か俺も小っちゃい頃から、そう言うのが癖になっちゃって。


「もしかして幸人君…。本郷先生のこと嫌い?」


石原さとみ可愛い♡ このドラマ毎週codeもhairもmakeも可愛くて釘付け( っ)•ω•(c )♡ えっちゃんみたいな人、友達になりたい♡ #地味にスゴイ #校閲ガール #石原さとみ #えっちゃん

「何か気に障ること言ったかな~。」


(本郷)我々には息子が1人いてね。]最後に息子に会ったのも20年前なんだが…


「一緒だあれ?」


「幸人が専属モデルに選ばれちゃったから、仕事が増えちゃったんだよ。」


森尾が仕事楽しそうなのほんと嬉しくなるね よかった #地味にスゴイ

(登代子)モデルのギャラも出たし、そろそろ出られるよね?


幸人くんちょっと揺れてるの? おいおい…。 #地味にスゴイ
このままだと流れ的に森尾ちゃんとくっついちゃうかもね(-ω-)笑 #地味にスゴイ #菅田将暉 #本田翼

(悦子)部長すいませんが今から10分間だけそこの調べもの室を占拠してもよろしいでしょうか?


(悦子)幸人君のお父さんって本郷先生?本郷大作の息子って幸人君?


貝塚どきどきしてんなよwwwかわいいなあ くっついてもいいぞ #地味にスゴイ

「お前絶対に誰にも言うなよ!このことを知ってるのは社内でも俺とお前だけだ。」


ハーフアップにロングフレアスカート良いね。 さとみちゃん、可愛い。 #地味にスゴイ

「本郷先生との間には、俺達には分からないよっぽど深~い闇があるらしい。


「いただきます…。」


「うん空いてる!空いてる、空いてる空いてるうん。」


「何着てこ…。」


頭にテニスボール沢山ついてるのかと思った #地味にスゴイ

(悦子)うわっデッカ!何かすごいブワ~っと迫って来る…。


(登代子)ん?あっ貝塚さん。
(貝塚)ちょっと見掛けたんで。


(正宗)あっ!米岡さんオオマガリ線はどうですか?ハナキ駅で降りれば中日本鉄道に乗り継げます。


米岡っち私服雰囲気ちがうねいいね、マサムネくんもう普通に惚れてるやろ #地味にスゴイ

(幸人)えっちゃんあの…あれ親子かなぁ?大きいのとその横に寄り添ってるコ。


いいなぁ、幸人くんと水族館デート😍😍 エイと模様が一緒って。笑 クラゲにテンション上がる2人かわいい♡♡ #地味にスゴイ #菅田将暉 #折原幸人

(貝塚)これ。


貝塚と森尾どちらも悦子好きすぎでしょ #地味にスゴイ

「『Lassy』の読者に刺さるってってかもう確実に絶対に刺さりまくる」


(貝塚)であんまりうるさいから読み返してみたら、いや確かにそうだなって思ってでこうしてやって来たわけです。


(登代子)いやね私さっきからずっと悩んでたんですよ。どっちにするか。


「炎上したりしたらヤダなって思って、決め切れなかったんですよね。でも決めた。


森尾かわいいし貝塚森尾の笑顔にデレデレじゃねえかwwwww #地味にスゴイ

「あ~もう一本飲む?」


「危ねぇ…危ね…聞くとこだった危ない。」


「北野先生原稿を大幅に書き直すそうですよ。」


「河野さんがリスクを恐れちゃいけないって、僕に言ってくれたから。」


「えっちゃんちょっとウザい」



(りおん)いってらっしゃい。


(茸原)「いってらっしゃい」?藤岩さんが言いました?


「今から会える?」


「よ~しえっちゃん行くよ~。」


ジャージも似合う〜〜〜〜!!!!!!!! #地味にスゴイ

「あのさ幸人君。」


えっちゃんキャッチボール壊滅的に下手くそでは #地味にスゴイ

「ん?」


(悦子)景凡社校閲部河野悦子として、折原幸人君に事実確認したいことがあります。


それ確認の必要あるかな 息子が誰かはみんな知らないんだから、右利きでも左利きでもよくない? 自分が言いたいんでしょ、、 何でも口に出しちゃうから、こうえつさん #地味にスゴイ

「3歳の頃おとうさんからグローブをプレゼントしてもらった時左利きでしたか?」


「うん小さい頃は左利きだったんだけど、何か身の回りの物っていちいち右利き用に出来てるから不便じゃん。だから右に変えたんだよ。」


大好きな人に嫌われるかもしれないけどそれでもどうしても仕事のプライドを捨てきれなくて幸人くんに質問しに行く悦子がめっちゃ好きだし幸人くんもそういう悦子のこと好きになったんだね… #地味にスゴイ

(貝塚)あっ俺今度ちょっと飯ごちそうするうん。


森尾と貝塚上手くいったら幸人と悦子のカップルと両方平和で面白いけどでも貝塚は悦子と上手くいってほしいんだ… #地味にスゴイ

(悦子)そうそうあの本郷先生が、せっかくミュージカル連れてってくれたのに幸人君爆睡しちゃったんでしょ?


「親父のイビキがうるさくて、周りの人に悪いなぁと思ったの覚えてるもん。」


(本郷)幸人か?大きくなったな。


幸人なんていいやつなんだ ワイ幸人なら付き合ってもいい #地味にスゴイ #校閲ガール

「バカだなお前は。お前が生きてそこにいてそれだけで十分だ。」


もっとここ重いのかと思ったらわりとさらっとで重くなくてよかった、あとで親子で「作家として」の絡みあるんかな #地味にスゴイ

(本郷)私は昔今とは全然違う小説を書いていた。


「もともと自分のいた場所と違う所に行くのキツくなかったですか?」


「求められて書くことの喜びを感じたんだ。そしてそこを私の居場所にした。」



「作家としては以上。」


(本郷)幸人をよろしく。


(悦子)はい!はい。


(幸人)ではお世話になりました。


「森尾さんと暮らしたことすごいよかった。」


(登代子)早く行った行った。


(茸原)今回も河野さんの校閲は完璧だと褒めていましたよ。


(本郷の声)「息子は喜ぶかと思いきや大泣き。そしてしまいには舞台によじ登ろうとするのを私は必死に止めた。


「最悪の日が、最高の日だったなんてそれ含めていいタイトルですね。」



(米岡)いいな~河野っちは指名してくれる作家さんがいて。


(りおん)はい。


(貝塚)ようようようコーエツ。著者稿読んだか?けど褒められたからって調子に乗んじゃねえぞ。


1 ゲスト 3ヶ月前

うざいっていわれたらショックかも

返信
like
0
dislike
0
2 ゲスト 3ヶ月前

えっちゃん本郷先生はお友達ではありません

返信
like
1
dislike
0
3 ゲスト 3ヶ月前

れんげをスミレっていうひと意外とといる

返信
like
0
dislike
0
4 ゲスト 3ヶ月前

コウエツ、いつもファッション素敵

返信
like
0
dislike
0
5 ゲスト 3ヶ月前

今回は心温まる内容だった

返信
like
0
dislike
0
6 ゲスト 3ヶ月前

幸人君、3歳まで左利きだったのね

返信
like
0
dislike
0
7 ゲスト 3ヶ月前

えっちゃんキャッチボールへた

返信
like
0
dislike
0
8 ゲスト 3ヶ月前

悦子の逆壁ドン、よかった

返信
like
0
dislike
0
9 ゲスト 3ヶ月前

蛭子さんが突然出てきた

返信
like
0
dislike
0
10 ゲスト 3ヶ月前

親子、仲直りしてよかった

返信
like
0
dislike
0
11 ゲスト 3ヶ月前

この前言ってた「クルットオフ」試したら1ヶ月で10キロ痩せれた!!
いくら何でも効果ありすぎです(笑)

返信
like
0
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6178
1