2016.11.14.Mon. 3ヶ月前 ミント

【カインとアベル】第5話感想 完璧な兄・隆一が優に嫉妬?梓の心も揺れ動く

月曜ドラマ『カインとアベル』第5話の感想まとめです。優(山田涼介)は、隆一(桐谷健太)に殴られてしまう。黒沢幸助(竹中直人)からの隆一が手掛けるバンコクのプロジェクトへの出資が、優が頼んだからだと矢作梓(倉科カナ)から聞いたからだ。隆一には、優が黒沢に出資を頼んだ意味がわからなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 10

【カインとアベル】第5話 あらすじ

高田優(山田涼介)は、隆一(桐谷健太)に殴られてしまう。黒沢幸助(竹中直人)からの隆一が手掛けるバンコクのプロジェクトへの出資が、優が頼んだからだと矢作梓(倉科カナ)から聞いたからだ。隆一には、優が黒沢に出資を頼んだ意味がわからなかった。<br><br>貴行(高嶋政伸)も隆一のプロジェクトを助けたのが、黒沢だと知る。桃子(南果歩)からフィアンセだと紹介された時、貴行は金目当てかと疑っただけに苦虫をかみつぶす思いだ。それでも隆一の判断は正しかったと貴行は、宗一郎(寺尾聰)に報告。隆一も優の介在を貴行には話さなかった。<br><br>優は梓から、黒沢の出資の件を隆一に話したことを知らされる。それが原因で隆一が優を殴ったのだろうと謝る梓。しかし、優は意に介していない様子。だが、梓は優の行動を誰かに知ってほしかったのだと訴える。

引用元:<a href="http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_06.html">公式サイト</a>より

高田優(山田涼介)は、隆一(桐谷健太)に殴られてしまう。黒沢幸助(竹中直人)からの隆一が手掛けるバンコクのプロジェクトへの出資が、優が頼んだからだと矢作梓(倉科カナ)から聞いたからだ。隆一には、優が黒沢に出資を頼んだ意味がわからなかった。

貴行(高嶋政伸)も隆一のプロジェクトを助けたのが、黒沢だと知る。桃子(南果歩)からフィアンセだと紹介された時、貴行は金目当てかと疑っただけに苦虫をかみつぶす思いだ。それでも隆一の判断は正しかったと貴行は、宗一郎(寺尾聰)に報告。隆一も優の介在を貴行には話さなかった。

優は梓から、黒沢の出資の件を隆一に話したことを知らされる。それが原因で隆一が優を殴ったのだろうと謝る梓。しかし、優は意に介していない様子。だが、梓は優の行動を誰かに知ってほしかったのだと訴える。

引用元:公式サイトより

【カインとアベル】第5話 感想

(隆一)何で黒沢に出資を頼んだ?陰で俺を助けていい気分ってわけか。


(道端)まだ詳しくは分かっていませんが、シンガポールを拠点に近年利益を出していた日系ファンドの社長でした。


(貴行)今後何か困ったことがあっても、あなたに協力するつもりはありませんので。




殴られたの初めてなんだろうな。 殴ったの初めてなんだろうな。 #カインとアベル

「おはよう。兄貴。ごめん余計なことして。」


殴られたの初めてなんだろうな。 殴ったの初めてなんだろうな。 #カインとアベル

(宗一朗)バンコク大ごとだったようだな。


(貴行)あ~確かにBDC社に予想以上の負債があったのは事実です。ただ隆一が全て一人で解決しました。


(宗一郎)いいか貴行。これからの高田に何が必要だ。挑戦冒険リスク。


「それらのことを恐れずに自由に発想する姿勢こそが、将来高田の成長や安定につながるんだ。」


寺尾聰さん やっぱ演技上手いな〜 なんかかっこいいな笑笑 #カインとアベル

(隆一)一時は混乱しましたが、当初の計画に立ち戻ることができました。


「どうして黒沢に出資を求めた?」


(ひかり)どうしたの?その顔。


(優)よくありますよねこういうのね。
(三沢)あるか?


優くんの男性社員との絡みがめちゃくちゃ可愛くて死ぬね…… #カインとアベル

(梓)私のせいなの。昨日隆一さんに全部話しちゃった。


(優)気にすることないですよ。どうせ兄貴の耳にもすぐ入ったと思うし。


コーヒー片手に休憩とかサラリーマンかよ…(合ってる) #カインとアベル

「大丈夫ですって。それに兄貴ちゃんと分かってると思いますよ。」


梓さんにたまにタメ口な優くんにやられる #カインとアベル

(優)兄貴がうらやましいな。だって梓さんっていう誰よりも兄貴のことを理解して支えてくれる人が
いるじゃないっすか。


優くんて何でこんなにいいコなの?😭 #カインとアベル

(梓)隆一さんのために言ったの。でもそれだけじゃない。どこかで私優君があんなふうに頑張ったこと、誰も知らないなんて許せなかったの。


優くんと梓さん並んでるとめちゃニヤニヤする #カインとアベル

こんな優しい人近くにいたら誰でも好きになっちゃうよ😭 #カインとアベル #高田優

「昨日は突然帰って悪かったよ。」


(隆一)いや梓は俺のことを思って言ってくれたのに。でも今は感謝してる。


全然そう思ってないじゃん‼‼‼‼アニキ‼‼‼ #カインとアベル

(桃子)一応?ワッツ?


(桃子)何よその言い方。これでバンコクのプロジェクトがうまくいけば高田も幸助もウインウインよ?言うことないじゃない。


(桃子)会ってたった5分で信用できると思ったんだって。優のこと。


(貴行)待ってください。ゆっ優なんですか?


(桃子)貴行。本当に隆一が一人で話をまとめたと思ってたの?優よ。


(桃子)言っておきますけど、幸助は誰にでもそんな大金を出すような人間じゃないわ。



(ひかり)いいじゃん。高田がまた5課に戻ってきてくれたんだ。


(安藤)飲み過ぎですって課長。でも高田って頼りないけど、いると元気出るんすよね。


(貴行)お前が黒沢に出資を頼んだのか?


(貴行)なぜ黒沢に頼んだんだ?


「みんな困ってたから試しに頼んでみたっていうか。ホントすいませんでした。」


(貴行)怪しいとは思わなかったのか?


(優)じゃあ他に100億つくる方法ありましたか?今しかない。今リスクを背負わなきゃバンコクの事業が
成功しないと思ったんです。


ほかに100億つくる方法ありましたか? やばい、カッコいい #カインとアベル

(宗一郎)リスクを避け続ける経営者には…未来はない


ゆうはおじいちゃん譲りの考えやなー お兄ちゃんはお父さん譲りの考えやなー、 #カインとアベル

「優…。」


ゆうはおじいちゃん譲りの考えやなー お兄ちゃんはお父さん譲りの考えやなー、 #カインとアベル

(ひかり)あのさ今度の週末暇?


(ひかり)久しぶりに映画でも行かない?ほら前に行きそびれたし。


(佐々木)高田!社長がお呼びだ。


「今夜私と一緒に来なさい。」


(貴行)ドレイモンド・リゾートとの会食だ。


(貴行)お前も高田の人間だ。今後もこれくらいのことがあるのは覚悟しとけ。


(貴行)これ着けてみろ。


(桃子)近くまで来たら会いたくなったの。


ももちゃんと梓さん仲良くなってる~!でも意気投合してる~! #カインとアベル #カイアベ
結婚のこと知られたくないのかね、梓さん… #カインとアベル

(桃子)ちょっとお茶でもしない?


(桃子)そうなのよ。隆一が一人で話をまとめたと思い込んで、幸助にだまされてるんじゃないかって言ってるから、言ってやったの。優よって。


ももちゃんめっちゃいい人❤️ 良き理解者😉❤️ #カインとアベル

(梓)そうだったんですか。


(桃子)だっておかしいじゃない。優がやったのに誰もそのこと知らないなんて


ももこさんほんと感謝🙏🏻🙏🏻 ありがとう😭😭😭😭 #カインとアベル

「お前は高田の跡継ぎだって言われ続けて、結果あの子は何でも一人で背負い込むようになってしまった。」


(桃子)隆一のことよろしくね。



(隆一)梓。急なんだけど今夜空いてるかな?


「夕食に行かないか?」




(貴行)会食だ。優を借りるぞ。


(貴行)いや大した相手じゃない


(隆一)今夜は梓とフランソワジュベールで、食事をする予定でいます。




(優)学生時代は結構しました。バックパッカーの貧乏旅行でしたけど。


(優)キューバに訪れたとき僕公園で昼寝してたんですよ。で起きたら何と財布がない!


優くんキューバ行ってたし、しかも丸刈りだったの?(笑)(笑) #カインとアベル

(エリック)ところであなたがあったらいいなと思うのは、どんなリゾート施設ですか?


「僕があったらいいなと思うのは。」



(梓)ごめんなさい。遅くなって。仕事大丈夫だったの?


(隆一)高田家の結婚となれば、普通のパーティーじゃ済まされない。


高田の宿命なんだよね… 梓さんは耐えられるかなぁ #カインとアベル

(隆一)週末は教会の下見に行こうと思うんだ。


「大丈夫だよな?」


(隆一)急ごうか。シェフがねかなり気合入れてくれてるみたいなんだ。


(貴行)どうだった?


(貴行)このリゾート開発プロジェクトは、お前に任せてみようと思う。


優任されたぁー! 期待されたねー!やっと #カインとアベル

「俺がですか?そんな…。」


この父親も、人の影響受けやすすぎるよな^^;安っぽいぞ、信念… #カインとアベル #fujitv

「期待してるぞ。」


(貴行)何ぼんやりしてるんだ。プロジェクトメンバーの人選はお前に任せたぞ。






(隆一)というわけで、お配りした資料のとおり当初の計画に立ち戻って、進めていくことになりました。


「国内の新規事業に話を移したいんだが。」


「新規事業ですか?」



「成功に向けて精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします。」



(隆一)社長の判断が間違いとは思いませんが、優にプロジェクトを任せるには、まだ早いのではないでしょうか。


「お前は少し働き過ぎだ。ペース配分を考えないと体が幾つあっても足らなくなるぞ。」


(貴行)このプロジェクトは優に任せる!


「バンコクの一件はこれからが正念場だ。分かってると思うが、高田の社運を懸けた大事な事業だ。お前はしばらくそっちに専念してくれ。」


おまえがやって失敗したのを優くんが助けたんだろうがカス!!!!!!!!!! #カインとアベル

(優)今度うちでやるドレイモンド・リゾート開発プロジェクトのチームに入ってくれませんか?


倉科カナ誘うなじゃ。 この(m´・ω・`)mが嫉妬してしまうではないか。もうやめて。触んないで #カインとアベル

「すごく光栄だけど大きなプロジェクトなんでしょ?」


あずささんへの上目使い感な!! そして、やったーかわいい😍💕 #カインとアベル

「高田の今後10年を左右するぐらいの。」


きたーー 梓さんってゆう先輩にとにかく一緒にいてほしいんです! はい、キュン。 #カインとアベル

「お願いします!」


「やった!」


(安藤)そこは敬語だろ。リーダーなんだから。


「今までどおりでいいですよ。よろしくお願いします。」


(団)私は今日から昇進したから。基本的には高田君に任せるから報告だけは上げてくれよ。



(優)このプロジェクトを必ず成功させたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。


プロジェクトリーダー高田優。 いいねぇーその響き大好きだよ。 #カインとアベル


(早希)プロジェクトリーダーか。


(早希)早く気持ち伝えないとホントに遠くにいっちゃうわよ。


(優)遅くなってごめんな。


(ひぃかり)あ~私用事できたかも…。あっごめん映画また今度ね。


「会社です。全然時間が足りなくて。いってきます。」



(神父)あれがアダムとイブ。上がカインとアベルです。


(神父)旧約聖書に出てくる兄弟です。


(神父)彼らはアダムとイブの息子たちで、神の愛を巡って仲たがいしついには悲しい運命をたどるのです。




優ってチャラチャラしてそうだけど、努力家だしさー山田くんって感じ!私は隆一さんが気の毒…期待通りじゃないから今まで扱い悪かった優くんに乗り換えるなんてさー隆一さんかわいそうだよー #カインとアベル

(梓)ホントに奇麗。普段教会には来ないけど、やっぱり厳粛な気持ちになる。


「梓。俺たち幸せになろう。」


「はい。」


本当に幸せになれるんだろうか。絶対なんてあり得ないよ~! #カインとアベル #カイアベ

「だけど俺は君を絶対に幸せにする。だから信じてついてきてほしい。」


なれねぇよ。お前と幸せになんてなれねぇよ。高田を引っ張っても行けねぇよ。 #カインとアベル

(隆一)だから結婚したら仕事を辞めて、家庭に入ってほしいんだ。


「今すぐって…。辞令も出たばかりだし。」


(隆一)優のプロジェクトだったら俺から父さんに言うよ。外してくれって。


(隆一)梓はまだ分かってないんだよ。俺は兄だからよく分かる。残念ながら優には、リーダーとしての資質はない。


(梓)ずいぶん決め付けた言い方なのね。


(隆一)とにかくあのプロジェクトを外れてほしい。


「結婚して家庭に入るって言えば、父さんだって分かってくれるよ。」


あーあ、兄貴、、、、 それ言っちゃだめだよ 梓さんを怒らすな #カインとアベル

(梓)ちょっと待って。私あの仕事がやってみたいの。都市開発の仕事がしたくて、高田に入社したのよ。
だから仕事辞めろなんて言わないで。


「それにバンコクの件だって優君がいたから…。」


「梓。ホントはどっちなんだ?」


ああ...お兄ちゃん言っちゃった 梓も... もう 別れるフラグ #カインとアベル

(隆一)君がこのプロジェクトにこだわるのは、家庭に入りたくないからなのか?それとも優と一緒にいたいからなのか?


「何言ってるの?」


(隆一)俺との結婚より、君は優と一緒に働きたいって言うのか?


外れるか外れないかは梓さんが決めることでしょ!! 梓さんの言う通りだよ!! #カインとアベル
隆一は結局自分のことしか考えてないし優くんのことを見下してるんだなぁ…… #カインとアベル


「梓さん。どうしたんすか?」


(優)いや、やらなきゃいけないことだらけで。何しろ初めてなもので。今までが今までだったでしょ?


「要領悪くてばたばたですよ。」


(優)どうしたの?


「分からない。」


(優)分からない。


はなれてええええええええ すぅぅぅとかわってええええええええ #カインとアベル #山田涼介

【カインとアベル】第5話 次回予告






1 ゲスト 3ヶ月前

優君がお兄さんに殴られた

返信
like
0
dislike
0
2 ゲスト 3ヶ月前

桃ちゃんは本当にいつもナイスです

返信
like
0
dislike
0
3 ゲスト 3ヶ月前

桃ちゃんと梓さんいつの間に仲良くなったの?

返信
like
1
dislike
0
4 ゲスト 3ヶ月前

優君の黒髪いい~

返信
like
0
dislike
1
5 ゲスト 3ヶ月前

お兄さんの嫉妬が半端じゃない

返信
like
0
dislike
0
6 ゲスト 3ヶ月前

お父さんやっと優君のよさがわかった

返信
like
0
dislike
0
7 ゲスト 3ヶ月前

お父さん変わるの早すぎ

返信
like
0
dislike
0
8 ゲスト 3ヶ月前

優君大きなプロジェクト任されて良かったね

返信
like
0
dislike
0
9 ゲスト 3ヶ月前

仕事辞めろとかって、お兄ちゃん自己中すぎだよ。

返信
like
0
dislike
0
10 ゲスト 3ヶ月前

梓さんったらバックはぐ~。私も優君にしたい。

返信
like
0
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6140
1