2016.11.14.Mon. 4ヶ月前 ikkei

阿川佐和子が結婚!相手は元大学教授?意外な父親や若い頃の画像も紹介!【速報】

女優の阿川佐和子さん(63)が結婚!お相手はまさかの大学教授!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 9

「結婚できない女」阿川佐和子さんが結婚名言!相手は年上!


「お互い喪中ですし、(すぐには)わかりませんけどね。まだ入籍はしていません。区役所に聞いていただければわかりますよ。もう、寒いんだからいいじゃない!(笑)」

東京に木枯らし1号が吹いた11月9日。本誌の直撃に、阿川佐和子さん(63)は満面の笑みで応じた。作家の阿川弘之を父に持ち、自身もタレント、エッセイストとして活躍。2012年に刊行した 『聞く力』は累計150万部以上を売り上げ、大ヒットした。

「お見合い歴30回」を公言するなど、「結婚できない女」の先駆けとして、独身生活を貫いてきた阿川さんだが、ついに結婚話が浮上。

お相手は、6歳年上のS氏だ。2013年に定年退任するまで、阿川さんの母校・慶應義塾大学の教授を務めていた。
真相を問うため、本誌が阿川さんを直撃したのが冒頭の様子。翌朝、今度はあらためてS氏に話を聞いた。

「(入籍についての話は)出ていますね。どちらからともなく、自然発生的に」

将来、入籍する意思については、「急いではいませんが……はい」と、結婚を明言したのだった。

阿川さんは、雑誌の取材に「『早く嫁に行け』が父の口癖だった」と述懐したことがある。作家の先輩で、怖かった父の墓前に、もうすぐめでたい報告ができそうだ。

出典: zasshi.news.yahoo.co.jp

今もかわいい阿川佐和子さんの昔って?


ついに結婚された<b>阿川佐和子</b>さん!タレント以外にもエッセイストとして活躍したり<b>その才能はとってもマルチ</b>なんです♪かねてから年齢を感じさせない可愛らしさで人気でしたよね。<br><br>今もかわいいんだから若い頃はもっとかわいいでしょう!ということで昔の画像を紹介……ってちょっと画質が悪いですがとってもきれいですよね!それだけでなく阿川さんは<b>慶應義塾大学文学部卒業の才女</b>なんです。完璧ですね……!<br><br>結婚相手も母校で教授職についていた男性だそうですよ。<b>新幹線のぞみ号の名付け親</b>なんてエピソードもあり、実はとてもすごい人なんだとわからされますね!<br><br>

ついに結婚された阿川佐和子さん!タレント以外にもエッセイストとして活躍したりその才能はとってもマルチなんです♪かねてから年齢を感じさせない可愛らしさで人気でしたよね。

今もかわいいんだから若い頃はもっとかわいいでしょう!ということで昔の画像を紹介……ってちょっと画質が悪いですがとってもきれいですよね!それだけでなく阿川さんは慶應義塾大学文学部卒業の才女なんです。完璧ですね……!

結婚相手も母校で教授職についていた男性だそうですよ。新幹線のぞみ号の名付け親なんてエピソードもあり、実はとてもすごい人なんだとわからされますね!

それだけじゃない!父親は超有名◯◯◯!?


才色兼備な阿川佐和子さんですが、その素質はお父さんから受け継いだのかもしれません!それもそのはず、なにを隠そう阿川さんのお父さんは<b>小説家の阿川弘之</b>さん!<br><br>『山本五十六』や『雲の墓標』などを執筆し、<b>文化勲章も受賞した超大物</b>です!本が好きな人なら「おおっ!」となるかもしれませんね。しかもこの阿川弘之さん、「さっちゃんはね♪」で有名な<b>童謡『さっちゃん』の作詞者・阪田寛夫さんと友人</b>だったそうです!<br><br>そこで驚きのエピソード!なんと<b>童謡『さっちゃん』は阿川弘之の娘である阿川佐和子さんをモデルにしている</b>というのです!?……と、これは阿川佐和子本人が否定していましたが、凄まじい人脈が垣間見えますよね!<br>

才色兼備な阿川佐和子さんですが、その素質はお父さんから受け継いだのかもしれません!それもそのはず、なにを隠そう阿川さんのお父さんは小説家の阿川弘之さん!

『山本五十六』や『雲の墓標』などを執筆し、文化勲章も受賞した超大物です!本が好きな人なら「おおっ!」となるかもしれませんね。しかもこの阿川弘之さん、「さっちゃんはね♪」で有名な童謡『さっちゃん』の作詞者・阪田寛夫さんと友人だったそうです!

そこで驚きのエピソード!なんと童謡『さっちゃん』は阿川弘之の娘である阿川佐和子さんをモデルにしているというのです!?……と、これは阿川佐和子本人が否定していましたが、凄まじい人脈が垣間見えますよね!

お見合い回数30回以上!?結婚できなかった理由って?


阿川佐和子さんは<b>どうしていままで結婚できなかったのか?</b>不思議ですよね。昔から結婚したかったと語っていたので今回の報道はとてもうれしいのですが、結婚できなかった理由は謎です……う〜ん。<br><br>阿川佐和子さんが結婚できなかった理由は、その才色兼備さにあるのかもしれません。お父さんが大物だったのも理由の一つかも……。なかなかつりあう男性がいなかったというのが原因なのではないかと思ってます……。<br><br>なにはともあれ、阿川佐和子さんおめでとうございます!末永くお幸せに!

阿川佐和子さんはどうしていままで結婚できなかったのか?不思議ですよね。昔から結婚したかったと語っていたので今回の報道はとてもうれしいのですが、結婚できなかった理由は謎です……う〜ん。

阿川佐和子さんが結婚できなかった理由は、その才色兼備さにあるのかもしれません。お父さんが大物だったのも理由の一つかも……。なかなかつりあう男性がいなかったというのが原因なのではないかと思ってます……。

なにはともあれ、阿川佐和子さんおめでとうございます!末永くお幸せに!

Twitterの反応

阿川佐和子センセイ結婚かぁ…才色兼備でチャーミングなのになんでお見合いでフラれてしまうのかわからないと思っていたけど幸せになってほしいなぁ。阿川センセイのエッセイは入院中いつも読んでたから本当大好きな作家さんです!
佐和子さんがこれで結婚されたら金猫の結婚目標年齢63歳まで延ばそう(笑)。 阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は元大学教授(女性自身) - Yahoo!ニュース
おめでたい。でもお父さんの言ってた意味とはたぶん違う。 阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は元大学教授 - https://twitter.com/jisinjp
この期に及んで阿川佐和子に裏切られた壇ふみの怒りで明日地球が割れると思う
壇ふみさん、今こそあのせりふ!「うちの阿川が・・・」 → 阿川佐和子がついに結婚へ お相手は6歳年上の元大学教授 #ldnews
阿川佐和子さんのご結婚より63歳とゆうご年齢にびっくりした(O_O)
阿川佐和子さんのご結婚で檀ふみさんは!?って言ってる方が多くて笑った。
阿川佐和子が結婚ってニュース見て少し笑ってしまった
阿川佐和子63歳、ついに結婚へ!お相手は元大学教授(女性自身)- Yahoo!ニュース えぇぇぇぇ!!!!! 阿川佐和子さんまで⁉︎ ウソだろ! つか、あんなに可愛いのに63かよ!
1 ゲスト 4ヶ月前

おい檀ふみはどうすんだ!!!

返信
like
0
dislike
0
2 ゲスト 4ヶ月前

檀ふみと結婚するのかとw

返信
like
0
dislike
0
3 ゲスト 4ヶ月前

檀ふみさん…

返信
like
0
dislike
0
4 ゲスト 4ヶ月前

阿川佐和子さん高スペックだな!

返信
like
0
dislike
0
5 ゲスト 4ヶ月前

たしかにかわいい

返信
like
0
dislike
0
6 ゲスト 4ヶ月前

阿川佐和子さんって63歳だったの!?オドロキ😅

返信
like
0
dislike
0
7 ゲスト 4ヶ月前

周りすごいな〜

返信
like
0
dislike
0
8 ゲスト 4ヶ月前

檀ふみw

返信
like
0
dislike
0
9 ゲスト 4ヶ月前

檀ふみ「裏切ったなあ〜」

返信
like
0
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6137
1