2016.11.13.Sun. 2ヶ月前 ikkei

東宝シンデレラオーディションに高校生の福本莉子さん!歴代には長澤まさみや上白石萌音も【速報】

沢口靖子さんや長澤まさみさんなど数々の有名女優を輩出してきた第8回『東宝シンデレラ』オーデショングランプリ発表会が13日に都内で開催され、グランプリに大阪府の高校1年生・福本莉子さん(15)が選ばれました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 10

東宝シンデレラは大阪府出身の15歳・福本莉子さんに決定!


出典: eiga.com

沢口靖子(1984年・第1回)や長澤まさみ(2000年・第5回)など数々の女優を輩出した第8回『東宝シンデレラ』オーデショングランプリ発表会が13日、都内で開催され、グランプリに大阪府出身の高校1年生・福本莉子さん(15)が選ばれた。総応募数9508人のなかから栄冠を手にした。

 5年ぶりの開催となる同オーディションは、今年3月より史上最年少となる満9歳から18歳までを対象に募集を開始。書類審査を廃止し、初の試みとなる全国10ヶ所での全員面接や合宿審査を勝ち抜いた11人のファイナリストが最終審査となる発表会に登場した。

 大阪府出身の福本さんは身長156センチ、かわいらしいルックスの一方、グランプリ受賞時に名前を呼ばれても泣いたり興奮したりすることもなく、冷静さを保ったままコメント。受賞理由でも「クールで芯が強く知性的な面を持ち、一見子どもらしからぬイメージがあった」と実行委員会も評している。部活はサッカー部に所属していたこともあり、サッカーや水泳などを特技としながら、そろばんや英会話なども趣味にあげている。

 グランプリ受賞者は同オーデション最高額となる300万円が贈られるほか、東宝製作映画でのスクリーンデビューが決定。また集英社とのコラボーレーションで創設された『集英社賞』各賞では『雑誌デビュー』が約束され、『アーティスト賞』では東宝制作アニメ作品に主題歌アーティストとしての参加が待っている。

 この日は先輩となる第7回グランプリの上白石萌歌(2011年)や第7回審査員特別賞を受賞した上白石萌音、山崎紘菜も応援に駆けつけた。萌音は「私もお名前が呼ばれる瞬間に胸がいっぱいになった。新しい星がうまれた瞬間なのだと。私もときには悔しかったり苦しかったりしたけど、いつも心を支えてくれるのはこの瞬間の胸の高鳴りだと思うので、今思っている気持ちを宝物にして一緒に頑張りましょう」と先輩としてエールを送った。

出典: headlines.yahoo.co.jp

東宝シンデレラオーディションって何?


<b>東宝シンデレラグランプリ</b>とは、東宝芸能が催す女優オーディションのこと。東宝創立50周年記念イベントとして1984年に開催。以降、3 年から6年に一度のペースで不定期に開催されています。<br><br>過去の第一回には<b>沢口靖子</b>さん、2000年の第五回には<b>長澤まさみ</b>さんなど後の有名女優を多数輩出するまさに<b>可能性の塊のような女優オーディション</b>なんです♪それに今回選ばれた<b>福本莉子</b>さんは大阪府出身の15歳。多くの美少女から選ばれた彼女のオーラはすごいですね……!<br><br>清楚さと気品にあふれる福本莉子さん。東宝シンデレラグランプリを獲った後には東宝作品に出演する権利を得られるそうなのでこれは期待が高まりますね!一体どんな女の子なんでしょうか♪

出典: eiga.com

東宝シンデレラグランプリとは、東宝芸能が催す女優オーディションのこと。東宝創立50周年記念イベントとして1984年に開催。以降、3 年から6年に一度のペースで不定期に開催されています。

過去の第一回には沢口靖子さん、2000年の第五回には長澤まさみさんなど後の有名女優を多数輩出するまさに可能性の塊のような女優オーディションなんです♪それに今回選ばれた福本莉子さんは大阪府出身の15歳。多くの美少女から選ばれた彼女のオーラはすごいですね……!

清楚さと気品にあふれる福本莉子さん。東宝シンデレラグランプリを獲った後には東宝作品に出演する権利を得られるそうなのでこれは期待が高まりますね!一体どんな女の子なんでしょうか♪

「君の名は。」で大ブレイクの上白石萌音さんも東宝シンデレラ出身!


沢口靖子さんや長澤まさみさんといった豪華な面々に加え、昨今話題となった新海誠監督のアニメーション映画「<b>君の名は。</b>」のヒロイン役を演じた<b>上白石萌音</b>さんも東宝シンデレラ出身なんです!さらにさらに!その2歳下の妹である<b>上白石萌歌</b>さんも東宝シンデレラ出身!<br><br>もはや約束された勝利のグランプリなんですね♪きっと、この激戦を制したが故に、世に出ればさらに輝けるということなんですね!こんな話をきいてしまうとますます福本莉子さんの今後の活躍が楽しみになってきますよね〜!

出典: eiga.com

沢口靖子さんや長澤まさみさんといった豪華な面々に加え、昨今話題となった新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」のヒロイン役を演じた上白石萌音さんも東宝シンデレラ出身なんです!さらにさらに!その2歳下の妹である上白石萌歌さんも東宝シンデレラ出身!

もはや約束された勝利のグランプリなんですね♪きっと、この激戦を制したが故に、世に出ればさらに輝けるということなんですね!こんな話をきいてしまうとますます福本莉子さんの今後の活躍が楽しみになってきますよね〜!

Twitterの反応

有村 架純さんのデビュー当時の写真かと最初思いました^^; :第8回東宝シンデレラ、グランプリは大阪出身の15歳・福本莉子! #映画 #eiga
わりと可愛い 東宝シンデレラグランプリに大阪出身の高校1年生・福本莉子さん
見届けてきました。今後が楽しみです☺︎ 東宝シンデレラグランプリに大阪出身の高校1年生・福本莉子さん(オリコン) - Yahoo!ニュース
東宝シンデレラのグランプリに選ばれた『福本莉子』は顔の左右でかなり違うな。凄く整った顔より、色んな表情が期待できる。
1 ゲスト 2ヶ月前

かわいい(確信)

返信
like
0
dislike
0
2 ゲスト 2ヶ月前

おうこれはかわいい

返信
like
0
dislike
0
3 ゲスト 2ヶ月前

「君の名は」の子もそうだったんだ〜ってか姉妹かよw

返信
like
0
dislike
0
4 ゲスト 2ヶ月前

沢口靖子w

返信
like
0
dislike
0
5 ゲスト 2ヶ月前

ほえーすげえ

返信
like
0
dislike
0
6 ゲスト 2ヶ月前

同級生がこんなのになってたらびっくりするだろうなあ

返信
like
0
dislike
0
7 ゲスト 2ヶ月前

がんばって(*^^*)!!

返信
like
0
dislike
0
8 ゲスト 2ヶ月前

東宝……シン・ゴジラの続編に!?

返信
like
0
dislike
0
9 ゲスト 2ヶ月前

写真こわいななんかw

返信
like
0
dislike
0
10 ゲスト 2ヶ月前

上白石萌音もよかったから期待だわ!!

返信
like
0
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6122
1