2016.11.12.Sat. 2ヶ月前 ikkei

村上新悟、魅惑の声で直江状完全朗読!「真田丸」で披露し大反響!【速報】

日曜午後8時から放送しているNHK大河ドラマ「真田丸」で、直江兼続を演じている俳優の村上新悟さん(41)が「魅惑の低音ボイス」で読む「直江状朗読完全版」の動画が番組公式サイトにアップされました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

村上新悟さんのイケメンボイスによる直江状完全朗読は必聴!


NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)で直江兼続を好演している俳優の村上新悟(41)が“魅惑の低音ボイス”で読む「直江状朗読完全版―原文―」の動画が12日、番組公式サイトにアップされた。
 
「直江状」とは、上杉景勝(遠藤憲一)の重臣・直江兼続(村上)が上杉家への詰問状に対して反論した書状。徳川家康(内野聖陽)が激怒した。第34話「挙兵」(8月28日放送)に登場した。

5月27日に「NHK大河ドラマ特別展 真田丸」(江戸東京博物館)の入場者数が6万人を突破した記念セレモニーが行われ、村上が出展されている「直江状」の一部を読み上げた。この一部抜粋バージョン(5分38秒)がインターネット上に公開されると「保存版として欲しい」「DVDの特典に付けてほしい」などと大きな反響を呼び、数多くの要望が届いた。

サブキャラクターながら“魅惑の低音ボイス”で抜群の人気を誇る兼続。13日放送の第45話「完封」の劇中、再び直江状の話題が取り上げられることから、ドラマの時代考証を担当する国文学研究資料館特定研究員・丸島和洋氏が監修し、今回のフルバージョン版(11分32秒)を企画。今月に入り、村上の収録を行った。

動画内に使われているモノクロのスチール写真は兼続が直江状を書いた福島・会津ゆかりの地、鶴ヶ城、直江兼続屋敷跡、神指城跡に村上が足を運び、撮影。今回の企画への熱量が伝わる。 

村上は「淡々と読み上げるのか、それとも煽(あお)るのか、完全朗読のお話を頂いてから、ずっと考えていました。『真田丸』で僕が演じてきた直江兼続は、普段は淡々としています。けれども、胸の内はたぎっていたのではないかと思い、煽るように読ませていただきました」と完全朗読への心境を明かした。 

動画の説明文には「内府様(徳川家康)のように激怒すると、周りの皆さんのご迷惑となる場合があります。心穏やかにお聞きください」と“粋な”注意書きがある。

インターネット上には「全文となると、さらにパワーアップしている感じ。スカッとする」「煽りをやめない直江状、最高にロック」「延々とBGMで流しておきたい。最高」「CDを出してほしい」「大河ドラマ史上に残る名企画」などと絶賛の声が相次いだ。

13日午前10時には「直江状朗読完全版―現代語訳―」(約13分)が番組ホームページに公開される。

出典: www.sponichi.co.jp

村上新悟の声が話題!悩殺される女性多数ってほんと!?

大人気大河ドラマ「真田丸」に<a href="http://160.16.206.226/web/posts/6117">直江兼続役で出演する村上新悟さん</a>。第34話「挙兵」での「直江状」読み上げは最高にキマっていてかっこよかったですよね!<br><br>ルックスはもちろんですが村上新悟さんの魅力はそのかっこいい声!直江兼続のキャラクター性と化学反応をおこして、作中バツグンの存在感を放っていますよね♪<br><br>「直江状」読み上げのシーンが大反響を巻き起こし、音源を求める声が殺到!要望に答えてフルバージョン収録と相成ったわけです。これはまさに大河ドラマ史に残る現象です!

大人気大河ドラマ「真田丸」に直江兼続役で出演する村上新悟さん。第34話「挙兵」での「直江状」読み上げは最高にキマっていてかっこよかったですよね!

ルックスはもちろんですが村上新悟さんの魅力はそのかっこいい声!直江兼続のキャラクター性と化学反応をおこして、作中バツグンの存在感を放っていますよね♪

「直江状」読み上げのシーンが大反響を巻き起こし、音源を求める声が殺到!要望に答えてフルバージョン収録と相成ったわけです。これはまさに大河ドラマ史に残る現象です!

村上新悟さんにとって「真田丸」は5度目の大河ドラマ!

村上新悟さんの初大河ドラマは2007年の『風林火山』。その後綾瀬はるかさん主演の『八重の桜』を経て『真田丸』に出演されています♪<br><br>各所で話題になっているその声は『真田丸』の屋敷陽太郎チーフプロデューサーも絶賛!舞台などの出演が多いので発声が上手いのかもしれません!<br><br>また、声もそうですが、村上新悟さんの役に対する真摯な想いが人気の理由でもあるでしょう。直江兼続の心情を自分なりに解釈し、最大限に表現しようとするその姿勢は「つわもの揃い」の『真田丸』キャスト陣の中にあっても凄まじい存在感を発揮しています!<br><br>まだ聴いていない、もう一回聴きたいという方は、いざ!公式サイトへ!!!

出典: togetter.com

村上新悟さんの初大河ドラマは2007年の『風林火山』。その後綾瀬はるかさん主演の『八重の桜』を経て『真田丸』に出演されています♪

各所で話題になっているその声は『真田丸』の屋敷陽太郎チーフプロデューサーも絶賛!舞台などの出演が多いので発声が上手いのかもしれません!

また、声もそうですが、村上新悟さんの役に対する真摯な想いが人気の理由でもあるでしょう。直江兼続の心情を自分なりに解釈し、最大限に表現しようとするその姿勢は「つわもの揃い」の『真田丸』キャスト陣の中にあっても凄まじい存在感を発揮しています!

まだ聴いていない、もう一回聴きたいという方は、いざ!公式サイトへ!!!

Twitterの反応

村上新悟さんの写真集を…出してください…。 見る用、保存用、予備用で3冊は買うから…。 写真集出してください…。
聴きまし、た! 特集 ムービー 直江兼続 役・村上新悟さんによる「直江状朗読完全版 ―原文―」(11分32秒)|大河ドラマ『真田丸』 特集「ムービー」ページをご紹介しています。スペシャル動画(11分32秒)をご覧いただけます。
村上新悟さん会津に来てたんだ…!オイラも早く会津に行きたい。鶴ヶ城、兼続屋敷跡、氏郷の墓を見に行くんだ!!
直江状において イライラする、ムカつく、腹がたつ、は褒め言葉だと思う #真田丸 #直江状 #村上新悟
生き残るためには何でもありのあの時代に、義を貫き通す生き方の重み、直江状を読んでいただいて改めて感じました。村上さんありがとうございます!#真田丸直江状村上新悟
そして村上新悟さんによる直江状の現代和訳版、早く聞きたすぎる~😆(笑)
#直江状 聴きましたw なんという村上新悟プロモーションビデオw 原文なのにあえて兼続の扮装でないところが狙ってるwww #真田丸
直江状原文版の朗読萌えポイント 「ずぇひに及ばず候」(極低音) 「…政宗領・最上・由利…」 「ハッハッハッ…一笑」 「ハッ(息を吸う音)」 「当世の風は…」 「景勝、理か!非か!」 「たぁだぁし…」(極低音) &興奮してるのか早口になるのに美低音で滑舌がよいところ。 #村上新悟
1 ゲスト 2ヶ月前

ふつうにかっこよくてワロタ

返信
like
0
dislike
1
2 ゲスト 2ヶ月前

えっ、めっちゃええやん

返信
like
0
dislike
0
3 ゲスト 2ヶ月前

なんか話題になってたから聴いたけどいい声(内容は不明)すんません。。。

返信
like
0
dislike
0
4 ゲスト 2ヶ月前

ビジュアルがおしゃれすぎて草w

返信
like
0
dislike
0
5 ゲスト 2ヶ月前

スタイリッシュ大河

返信
like
1
dislike
0
6 ゲスト 2ヶ月前

いいシーンだよなー真田丸ほんとすごいわ

返信
like
1
dislike
0
7 ゲスト 2ヶ月前

声オタも歓喜

返信
like
1
dislike
0
8 ゲスト 2ヶ月前

そんな話題なのか

返信
like
0
dislike
0
9 ゲスト 2ヶ月前

まさかの完全版wいや確かに必聴だぜ!

返信
like
2
dislike
0
10 ゲスト 2ヶ月前

聞いたよ。ヤバイよ。イケボだよ。絶対これ村上兼続が内府様に録音テープ贈ったんだろ🎵

返信
like
0
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する

6100
1